--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.08.14 (Tue)

忘れたっ!!(-_-;)

昨日の金星食忘れてたっ!

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:36  |  天文  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.08.13 (Mon)

気づかなかったの!?

流星群が見えるって話を天体好きの人、数人にメールで教えたのに体調崩して見られない人が居たり、それはまぁ、しょうがないとしても少しでも早く分かる様にって携帯送ったのに気が付いたのが今日で…。
ゴン太さん、何してたの?(笑)
雲も切れてるのに全然、見えず。

テーマ : ヒャッハァ! - ジャンル : 日記

21:14  |  天文  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.08.12 (Sun)

ペルセウス座流星群

ペルセウス座流星群が21時頃ピークだそうです。
因みに方角は主に北東だそうですが、そこをガン見してるより一番良いのは四方、広い範囲を見渡すのが良いらしいです。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:52  |  天文  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.07.20 (Wed)

流星群情報

こんなのを見つけました。

テーマ : (・∀・)ららーん - ジャンル : 日記

23:50  |  天文  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.01.02 (Sun)

流星群情報

携帯の天気予報に「流星群に注目!」とあったのでネットで調べたら こんなのがありました。

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

23:59  |  天文  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.06.26 (Sat)

月食

今日は月食が見える日。

テーマ : 画像 - ジャンル : その他

22:23  |  天文  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.06.21 (Mon)

月食情報です。

こんなサイトを見つけました。
22:57  |  天文  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.01.03 (Sun)

また見つけました。

今年初めての流れ星情報です。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

20:34  |  天文  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.12.29 (Tue)

ほぉ~♪

今度は、こんな珍しい事が起こる様です。

テーマ : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル : 日記

03:04  |  天文  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.12.14 (Mon)

ふたご座流星群!?観測

1時過ぎ頃、ベランダに出て夜空を眺めてみたけど雲だらけ。雲の隙間から一つだけ星は見えたけど流れ星が見える気配はなし。
1時半頃、またベランダに出てみたら大分、雲が流れてて見える星の数が増えていた。と2度目にベランダに出て1~1分半位の間(早っ!)に3つの流れ星を発見。この前は何時間も見てたにも関わらず一つも見られなかっただけに超感激。
思わず声をあげそうになった。危ない危ない…。

テーマ : ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ - ジャンル : 日記

23:17  |  天文  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.12.12 (Sat)

ふたご座流星群

ネットで見つけました。
ふたご座流星群

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル : 日記

21:00  |  天文  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.11.16 (Mon)

こんなの見つけました。

記事を見つけて慌てて投稿。(笑)
今度はしし座流星群だそうです。

テーマ : ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ - ジャンル : 日記

23:57  |  天文  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.10.21 (Wed)

観測開始!

11時36分、観測開始。
5つ位の星は見える。
初めはオリオン座がどの辺に出るのか分からなくて東のどの辺りを見てれば良いのか全く分からない状態だったけど12時近くなって星の数が少しずつ増えて来て大体の位置が判明。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

11:36  |  天文  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.20 (Tue)

朝5時少し前にトイレに行きたくて目が覚めた。
流れ星が見えるかベランダに出てみたけど居たのがたった1、2分だったせいか見える様子なし。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

11:07  |  天文  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 

