--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.06.29 (Mon)

なんでだ?

ツイートTwitterサイトにアクセスしたら「ツイート」「返信」のボタンが消えてて返信も何も出来ない。
ブラウザーはインターネットエクスプローラ(IE)
なんでだ?
20:06  |  ??  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.03.09 (Mon)

買い物途中の1コマ


風邪ですか?花粉症ですか
何はともあれお大事に。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

20:24  |  ??  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.03.07 (Thu)

何だ!?

リハビリに午後、外出。
運動がてら徒歩で
さて…どの位かかるか…。
50分程かかりまして。
小1時間ですわ。
今日は診察も受けて帰ります。
受付で、その旨を伝えると「診察は、お呼びするまで時間がかかりますので先にリハビリをして来た方が良いと思います。」との事でリハビリに回された。
この前と同じ様に温熱治療機を10分。その後マッサージ。
マッサージが終わってから「お待たせする時に一人で出来るリハビリを…。」とリハビリ室の奥に通された。
そこには電車とかバスの吊り革みたいなのが、ぶら下がってた。
右手を下に引くと左手が上に引っ張られて左手を下に引くと右手が上に伸びて肘が伸ばされる様になる。なるほど…。
5分位やってたけど夕飯の支度が気になって帰宅。

テーマ : なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル : 日記

23:26  |  ??  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.01.09 (Wed)

左で、お箸を持つのは難しい

今日も左手お箸持ちに苦戦。
昨日、「少しマシになって来たかな。」と思ってると今日は全然ダメだったり、お昼に「全然ダメだ…。」と思ってると翌日は「イケるかも!」と思ったり…。
だけど実際は全然イケてなかったり
なかなか難しいッス。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

23:06  |  ??  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.10.13 (Sat)

気持ち悪っ!(°□°;)

4時過ぎの我が家の東側のベランダから見た空。


北~西側は見なかったけど東~南は全部こんな感じ。
こんな空、初めて見たけど何だか気持ち悪っ!

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

01:52  |  ??  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.10.11 (Thu)

この話の後に、それですか…。

だいぶ前からご飯を食べると、直ぐにお腹が痛くなってトイレに行きたくなったりしてたみたいだけど、ここ10日位は、また更に不調らしくて胃の調子もイマイチみたい。
一昨日辺りから何だか食欲がないみたいだし胃薬を飲んでる姿も目にする。
で、また食後にトイレに入った母に呼ばれて慌てて行ったら何の事は、ない。
壁にペーパーホルダーを付けるのに糊が未だ乾かなくて予備が、座っちゃうと手の届かない所にある事に気が付いて、私を呼び付けて「取って!」
それは良いんだけど、不調の話の後にトイレから呼ばれたら良からぬモノが出て来たのかと思うじゃん。紛らわしいよ。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

22:25  |  ??  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.10.08 (Mon)

何処やったの~?

明日は母が埼玉県川口市の病院に行く日。
なのに近所の病院で書いて貰った紹介状がないらしい
夕べ住所・電話番号・受付時間・紹介された先生の診察日を調べるのに母が寝てる間にバックから出して先生の名前を調べるのに診断書を見たけど調べるだけ調べてメモと一緒に汚れない様にテーブルに敷いてあるゴムのシートの間に挟んでおいたのに今朝になったら無くなってた。
母曰く「調べてくれたのを見るのに診断書と一緒にこっち(ベッドの方)に持って行って見た後、何処にしまったんだか…。」
自分が、しまったと思い込んでた本棚には、ないらしい。
明日、燃えるゴミの日で一つにまとめる時ごみ箱を逆さまにして空けたけど入ってる記憶がない。
早々と出して来ちゃったけど、まさか一緒に出しちゃったかも~?
え゛~!!
「見て来る」って言ったら「もし、あったとしても濡れちゃってたりして持って行けないから見に行かなくて良い。」って言うけど…。
勝手に母のバッグの中見てみたり「この雑誌に挟んで帰って来た。」って言う雑誌を見たりベッドの布団を剥がしてみたり、夜な夜な、ありとあらゆる所を探して見たけど見つかる気配なし。
お母さぁ~ん、ベッドで見た後、何処に持って行ったの?もぉ~!

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

21:24  |  ??  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.09.20 (Thu)

どうしたっ?

夜、母が先に寝て私は母が買って来てくれた缶チューハイを飲みながらPCをやってたら母が寝てる隣の部屋から何か変な声が聞こえる。
母の側に行ってみたら母が目を覚まして側に居る私に気が付いて「ん?」と言うので「今、何か言ったみたいだけど大丈夫?」と聞くと何だか怖い夢を見たらしい。
数時間後、昼間に「で、どんな夢見たの?」と聞くと「何か俳優みたいな整った顔の人が現れたかと思ったらスッと、お母さんに負ぶさって来て振り払おうとするんだけど離れなくて」っていう不気味な夢だったらしい。
負ぶさったって言っても普通に人がトコトコと近づいて来たとか走って来て負ぶさったって感じじゃなくて魂とか幽霊とか言うレベルのが、スッと近付いて来て背中に乗ったって言うからそりゃ怖いよね。
怖すぎて夢の中でも悲鳴を上げようとしてたらしいんだけど声が出なかったらしい。
その恐怖心が実際に悲鳴なんだか唸り声なんだか分からない声になって出て来たらしい。
この夢の後もハッキリは覚えてないらしいけど何だか怖い夢を一晩中見てて寝たんだか寝てないんだか良く分からない感じだったらしい。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

21:02  |  ??  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.08.20 (Mon)

長崎は大変!

長崎のメル友とのメールのやり取りで、もうすぐ長崎は「おくんち」っていうお祭りがあるらしい。
精霊船っていうのがあるみたいだけど「船」っていうから川に流すのかと思ったけど、そうじゃないらしく練り歩いたら決まった場所が終点でその場所で船を重機で壊すんだそうな。
船は自作で作る人の方が多いらしい。作って貰うと高いからそれよりも爆竹代が凄くて一晩で1億円分位の爆竹が消費されるらしい長崎の風景をYouTubeで見たけど、しっかし高台みたいな所に家が凄く沢山建ってて長崎って本当に凄い所ね。
お年寄りは長崎に住みの大変そうだけど斜行エレベーターがあったりする所も有るらしい。

テーマ : ヒャッハァ! - ジャンル : 日記

23:03  |  ??  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)

2012.08.18 (Sat)

なるほど・・・。

お昼にかけて雷雨未だに何となく曇天の東京でやんす。
お陰で、少し涼しくなって今はエアコン要らず。
だけど腰痛いなぁ。
皆さん勤務時間中、私は腰に湿布を貼りゴロゴロしております。
すんませんm(_ _)m
ネットで見たけど一定の人数の男性を対象に女の何を見てるかについてのアンケート結果が載ってたけど顔の作り云々って事もあると思うけど主に、「肌」と「スタイル」なんだって。
肌のお手入れが上手くいってない感じだったり太ってたりする人って程度は、あると思うけど「食っちゃ寝して動かないから太る」とか肌もそうだけど毛穴全開っていうのを見ると「不摂生してる」=「だらしない」っていう風に見えて良いイメージが持てないらしい。
…なるほど…。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:55  |  ??  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.08.04 (Sat)

駐車場!?


一昨日まいた小松菜の方は何やらツンツンと…

人参の方は未だみたい。
今日も晴天!
夏は母にとっては、にっくき太陽
だるそうだ…。
だるくて、どうにもならないみたい。
未だ深熱があるんだろうな。
熱計ったら36.5℃。
う゛~ん…これ、また微妙で。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:56  |  ??  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.07.28 (Sat)

かえるっ!?(笑)

夕方、母は昔の仕事仲間で、その環境をお互い離れてからも付き合いのある友達の所に、お出かけ。
母より年上の70代半ば位の人で目を悪くしてるのに未だにヘルパーとして働いてる。
7月は東京のお盆だっていうのに暫く行ってなくて、我が家が引っ越して来てから亡くなったご主人のお線香あげに行って

テーマ : ヒャッハァ! - ジャンル : 日記

23:48  |  ??  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.05.01 (Tue)

ムムム…

母が、ある申請をするのに交通機関を使って書類を取りに行かないといけないのに暑くて具合が悪くなって行けなかったり今日は今日で膝が痛くて行けそうもないみたいで、PCでの申請も出来るみたいだけど逆にPC申請だと難しい部分もあるからサイトにアクセスしてみた。
けど項目が多過ぎて必要な所だけ印刷すれば良いみたいだけど逆に何処を消せば良いのか分からない所が多過ぎて相談室に電話したけどPCが思い上に後から後から色んな事を言われて訳が分からず。
とりあえず何とか分かる所で必要ない所を削除して分からなくなったら、また電話する事にしたけど数十分経って早速、不明点が出現。
電話対応時間は過ぎちゃったのでメールで相談。
かえって、その方が文字として残るから分かりやすいかも。

テーマ : (。´‐ω‐)みぃ… - ジャンル : 日記

23:04  |  ??  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.03.13 (Tue)

どんなイメージ?


テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

23:19  |  ??  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.01.28 (Sat)

だめだこりゃ

もう、どの位たってるんだろう。
未だWeb印刷で右側が印刷されないのが解決しない
ネットで調べてもどうにもならず北海道のメル友さんにメールを送ったら…すっごいタイミング悪かったみたい。
道内に車で出張帰りに猛吹雪&大渋滞で大パニックの所に私がメールをしちゃったらしく。
そんな状況で、またメールしたら危ないから今日は止めとこ。用紙サイズの設定とか色々弄ってたら私もパニック!
出したい画面をどういう風に辿ったら良いのか分からなくなってネットで調べても分からないし今日は、もうダメだ、こりゃ。

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

22:50  |  ??  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.12.01 (Thu)

あの音なに?

朝10時頃、外で何か音が聞こえた。

テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

14:12  |  ??  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.10.14 (Fri)

アクシデント?

お昼頃、置き薬の営業の人から「薬箱の点検に、あと30分位で伺って宜しいでしょうか?」との電話を母が受け、「使ってないんですけど。」と言うと「期限切れの薬があるかも知れないから点検させてほしい。」との事で来てもらう事にした。
けど、1時間経っても2時間経っても来ず。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

01:03  |  ??  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.10.10 (Mon)

孫に出る

午前11時50分、震度1、震源地は福島県。

テーマ : (o´Д`)ハァ。。 - ジャンル : 日記

02:56  |  ??  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.09.26 (Mon)

お腹の痛み

日付が変わった頃から3年前に腸閉塞で痛みが出た左腹部が何だか変な感じ。
痛いまではいかないけど張ってる感じ。
ここ暫く腸の具合も良いんだけどなぁ。
とにかく腸閉塞に、ならなければ良いんだけど。
朝起きたら治ってたらしく、寝る前に違和感があった事をすっかり忘れてた。

テーマ : (o´Д`)ハァ。。 - ジャンル : 日記

23:04  |  ??  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.08.17 (Wed)

さて、どうでしょう。

今日も朝9時半頃、茨城県を震源とする地震あり。
最大震度は4。
うちの方は震度1
23:24  |  ??  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT

