--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.11.24 (Thu)

これ欲しさに・・・。

母が良く飲む胃薬が、そろそろ切れるらしく近所のドラッグストアに行って値段を調べたりFaxで問い合わせたり。
恵命我神散。
前は7年前まで住んでた家の近くのお店で取り寄せて、しかも今、¥6800もする物を¥5000で買ってたけど、そこのご主人が亡くなって、お店もなくなっちゃったし、どうしようと思ってたら横浜のドラッグストアで2箱9940、1箱4970+代引手数料315っていうのをネットで発見。母に話したら「インターネットって大丈夫なの?」と少し不安げ。
「薬局だし、ちゃんと住所と電話番号、担当者の名前も出してるから大丈夫だと思う。」と言うと、やっぱり少し不安げ。
なのでインターネット注文じゃなくて明日、直接電話をして実在するお店なのか確認して、この金額で電話でも直接出来るのか聞いてみよう。

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル : 日記

00:20  |  家計  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.11.24 (Wed)

今年もこれを買いました。

すてきな奥さんの2011年の家計簿です。
家計簿、おまけは壁掛けカレンダー、手帳、リバーシブルポーチです。

テーマ : ただの日記(無料の日記・・・ではアリマセン) - ジャンル : 日記

23:10  |  家計  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.03.04 (Thu)

テレビショッピングで母が今度はウィッグが欲しいと言い出し自分で電話注文。

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:44  |  家計  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.02.23 (Tue)

げっ!

母が通販で何やら買うつもりらしい。
3日位で届くらしいけど、月が変わったら支払いの事もあるしと、値段を聞いてみた。そして引き落とし分以外の生活費から通販の支払い、毎日、健康の為に飲んでるアロエジュースの代金、母の毎月の通院(基本的に1回)と障害認定の手続きをするのに必要な診断書を書いてもらうのにも金がかかる。(いつ行くつもりなのかは不明)
それを全部、引くと¥27000位しか残らない。
とてもじゃないけど来月は取り置きどころじゃない。
2ヶ月に1回行ってる母の知り合いの飲み屋に、「そろそろ行こうか。」とか言ってるし。人の気も知らないで。
5%割引券で来月必要になりそうな調味料は買ってあるけど…。
二人ともご飯は家で食べるし、乾物も含めた食材の使いまわしが上手く出来ない私には、難しいよなぁ。正直・・・
自分だけなら1食、2食抜いて・・・っていう事も出来るけど母親に、「お母さん、今月は、お金ないから」とは言えないもんねぇ・・・
こんな我が家・・・というか、やりくり下手のσ(^^)に来月1ヶ月の乗り切り方、何かありませんか?

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:55  |  家計  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 

