--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.08.18 (Tue)

夕方、私の過ぎちゃった誕生日のお祝いに「夜、和民に行こうか。」と母が言い出す。
「(もう)良いよ~。」と言うと「お母さんの誕生日やってくれるんだからそうは行かないの。あんたの誕生日に、かこつけてお母さんも呑めないけど食べに行きたいし。」「買い物行くんだったらケーキ買って来て。」って言われて「和民行くんだからそこで食べれば。」って言ったら「ケーキまでたべたら他の物が食べられなくなる。」
確かに…。
今日は、ここ1週間くらい店頭に並ばなかったチーズをゲット。
母が2年前に胸椎骨折をして手術をした病院の先生に「チーズが良いですよ。」と言われてから毎日、食べてる。
QBBチーズとか多分、何種類かのチーズを今まで食べてみたんだと思うけど今、食べてるキリクリームチーズが一番落ち着く。
丁度なくなりそうになってる牛乳・豆乳・バナナをカゴに入れケーキと久しぶりに食べたくなったピザを買い、この時とばかりに買って家の近くまで帰って来て母から電話があって、たくあんを頼まれたのに、それだけを買って来るのを忘れた事に気が付いた。
たくあんを探しながら「チーズ探さなきゃ。」って、そっちに気が行ってて頼まれた物だけ、しっかり忘れた事に気付く。
だけど、荷物が多くて、やっぱりとりあえず帰って、たくあんだけを買いに。

テーマ : 今日のしあわせ - ジャンル : 日記

23:27  |  お祝い  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.08.25 (Sat)

突然思い出した

栃木県佐野市内のお寺のある幼稚園の事で今日もゴン太さんからメールをもらった。
ゴン太さんによると母のいとこの居る佐野市堀米町には、幼稚園が併設されてるお寺は、ないらしい。
…ゴン太さん、マジですか?
交番で教えてもらったお寺の「近く」には、幼稚園があるらしいんだけど「近く」かぁ。
それに何より駅から歩く!
前に母親と行った時は、あんなに歩いても辿り着かない所じゃなかった。
何年か前に行った時は足を痛めた母が一緒で駅から歩いて行ったから、そんなに遠くは、なかったと思うんだけど今回は、歩けど歩けど辿り着けなかったし佐野の駅って別の所に、もっと古くて小さい駅あるのかしら?
母に「佐野の駅」だと言われて下りて行ったんだけど確か、私が探してるお寺の最寄り駅は、出入口の真ん前では、なかった気が…。
駅前に小さいバス乗り場と言うか、あって、ほんの数台バス(タクシーじゃなかったと思う)止まってて(人が待ってるとかベンチもなかったと思うから多分ロータリーとかバス乗り場というより車庫というか、そこから始発の停留所に行くみたいな感じの所があって、そこを通って行った記憶があるんだけど、先ず、それがなかったので「ホントに、ここで良いのかなぁ。」という感じでだった。
ネットで佐野市、堀米駅の画像を見たんだけど駅の看板がある出入口の所しか映って居なかったからピンと来るものがなかった。
もう少し駅周辺の画像があれば分かるかも知れないんだけど。また、探してみよっと。
ゴン太さん色んな情報ありがとうございます
長崎のメル友に長崎には盆踊りみたいなお祭りは一切ない事を知る。
盆踊りって、もしかして関東限定もの?
車のナンバープレートに書いてある「千葉」とか「埼玉」とか、たまに東京から車でもなかなか来られない様な所の地名が書いてあったり。
あの都道府県名って何?

テーマ : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル : 日記

23:57  |  お祝い  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.08.30 (Tue)

半月遅れの誕生日

痺れを切らして、とうとう言っちゃった。

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

22:46  |  お祝い  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.08.18 (Thu)

記録更新!(笑)

午前1時半頃、また地震あり。
母は未だに思い出さず。(笑)

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル : 日記

18:28  |  お祝い  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.07.15 (Fri)

来月だって…1ヶ月も早く…でよ。( ̄○ ̄;)

母が「今日、アンタの誕生…。」と言いかけて…と言うか殆ど言って自分の間違いに気が付いたらしい。
お盆の15日が自分の娘の誕生日だというのは分かってて間違えたらしい。
お盆は、お盆でも全国的な8月のお盆!
私もそろそろ自分の誕生日が嬉しい様な嬉しくない様なビミョーな!?お年頃になりまして(笑)
お母さん、1ヶ月も早く歳取らせないでよ!”(ノ><)ノ

テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

23:10  |  お祝い  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.06.06 (Mon)

HAPPY BIRTHDAY!

今日は母の誕生日。

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

23:01  |  お祝い  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.01.20 (Thu)

おぎゃぁ~!!

夕方、Iさんから電話。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

18:37  |  お祝い  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.12.24 (Fri)

Merry Christmas!

Merry Christmas!
このblogを開設して、お蔭様で6回目のクリスマスを、また4600カウントを迎える事が出来ました。
ありがとうございます!

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

23:46  |  お祝い  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.10.26 (Tue)

Iさんの誕生日

お昼少し前にIさんが「買い物行って来たの。」と言って、家に来た。
Iさん手作りきんぴらごぼう、大根、移動販売の牛乳屋で買った紫蘇ジュース、種類は分からないけど普通のより小ぶりのカボチャ、カイワレ大根、青森産ニンニク、ぶなしめじ、何処で買って来たのか私にポプリをくれた。

テーマ : ゎ━━ヽ(*・ω・*)ノ━━い - ジャンル : 日記

23:57  |  お祝い  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.08.15 (Sun)

Happybirthdayto me!

今日は私の3?歳の誕生日。

テーマ : おだやかな心でいるために - ジャンル : 日記

23:06  |  お祝い  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.06.07 (Mon)

1日遅れのお祝い

 昨日、咲きかけていた3つ目のアマリリスが夜、完全に開きました。
残りは、あと一つです。

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ - ジャンル : 日記

22:06  |  お祝い  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 

