--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2017.08.19 (Sat)

もう買いません‼((ヾ(≧皿≦メ)ノ))

午後、ガラホとタブレットを買った近所のノジマへ。(もうムカついて、しょうがないからお店の名前出してやる!!
エレベーターを降りると、また何かのキャンペーンなのか手続き作業をした女性スタッフの後ろでサポートをしていた男性スタッフが風船を持って何やらやっていた。
女性スタッフも居るとの事。
行くと女性スタッフ全員が浴衣姿。

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

23:34  |  めか  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.08.16 (Wed)

LINEデビュー

データ移行とか電子マネーとかに振り回されてると、いつまで経っても他の事が出来ないから取り敢えずLINE始めてみた。
だけどアドレス帳に載ってる人をLINEに「登録する」に一度でもチェック入れちゃうと訂正出来ないのね。
数年連絡取ってないのにアドレス帳に入れたままでLINEに登録された人が居て削除しようとしたけど出来ない。
まぁ、自然に疎遠になったんで相手はどうか知らないけど嫌いになって疎遠にした訳じゃないからまぁ、良いか。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:25  |  めか  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.08.14 (Mon)

Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!

機種変をしたノジマ電気へ。
契約した時の店員2人は居ない。
まぁ、話が通じれば誰でも良い。
で、au WALLETの代理契約(利用者本人の名前で代理人が契約をする)の事を聞いたら「auショップに行けば委任状を貰えるはず」との事。

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

23:34  |  めか  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.08.13 (Sun)

わからん😵🌀

電子マネーで一番使うnanacoを直ぐ使える様にしとこうと思ってガラホのアプリからnanacoを探したけど見つからず。
ダメだ。
明日、買った所行って聞いてこよ。

テーマ : ひとりごと…雑記…きままに - ジャンル : 日記

01:43  |  めか  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.08.11 (Fri)

お亡くなりになりました。

SDカード壊れちゃったらしい。👻
同じサイズのメモリーカードが使える機種でもメーカーが違うと稀に作動しない事があるらしく長年使ってたっていうのもあって弄ってる内に壊れちゃったらしい。

テーマ : ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! - ジャンル : 日記

22:52  |  めか  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.08.10 (Thu)

もしも~し

前機種マーベラからGRATINA 4Gにデータ移行をするのにマーベラからSDカードを抜いてGRATINAに入れようとしたけどガラケーと色んな事が違ってガラホにSDカードを入れるのにも手間取る。
やっとガラホにSDカードを入れて復元しようとしたけど反応なし。
またSDカードをガラケーに戻したら、ちゃんと反応する。
で、SDカードをガラホに戻して復元メニューへ。
そんな事をしてる内に何だか出てくるメッセージが変。
…。💦
ガラケーでも反応しなくなってる。💀チーン
明日、ノジマ行って聞いて来なきゃ。
22:26  |  めか  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.08.09 (Wed)

GRATINA 4G & Qua Tab PX

(古っ!!)のタブレットとガラホ。
ガラホはフツー。
だけどタブレット
は見た瞬間、純粋に思った。

でか!!っ!

外観は、こんな感じ。

ディスプレイ側は、こんな感じ。
目が悪いから見やすそうだけど。
前の携帯で画像撮ったら向きが変。
直してUPしようと思ったけど容量が足りなくてファイルを削除しないといけないから仕方なく、そのままup

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:05  |  めか  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.08.08 (Tue)

ガラホに機種変&ブログ初投稿

携帯の明細を持って料金を見てもらいに近所の電気屋へ。
携帯コーナーに居た中国人の20代の店員さんに声をかけて「ガラホorスマホとタブレットの2代持ちも有りで。nanacoとEdyの電子マネーが使える機種で、お願いします。」と言うと乗り換える形でYモバイルのスマホと機種変になる2つのプランを出してくれた。
2月位に相談に行った時は「2台持ちは面倒臭いと思うから。」とdocomoとSoftBankの2つを出してくれたけど、どっちも高くて、その時は未だ携帯が元気だったから結局、相談に行っただけだったけど、その後、春位からバッテリーがヘタレ始めたり使いづらくて、また相談に行ったらピタッとプランが出来た事で安くなったらしくスマホも惹かれるものはあったけど今までの料金に近いガラホにした。
取り敢えず相談のつもりで行ったけど通帳とかがあればハンコがなくても手続き出来るというので機種変する事にした。
更新月が本当は多分2月頃なんだけど、それ以外の時期の更新だから、違約金と今度はガラホとタブレットの事務手数料と色々、説明を聞いたけど正直ちんぷんかんぷん。
モバイルの手続きをしてる間に前に、このお店で勧められたENEOS電気について先月の電気料金の明細を見せて相談してみたら「使えば使うほど安くなるんだけど、最低でも6~700円は安くなると思います。」と言われて、少しでも安くなるなら考えてる理由もない。
ついでに電気の乗り換え手続きもしてもらう事にした。
ファミマTカードを持ってるとポイントが付くらしい。
未だ携帯の手続きが終わりそうもない7時過ぎ、新しく契約したガラホが鳴った。
整骨院に行ってた母。
「今、何処に居るの?」と言われ「ノジマ電気で携帯の機種変して、今、手続きしてる」と言うと「雨?降ってる。」と。
え? 雨降って来た?
そんな大した降りでは、ないらしいけど傘を持たずに出かけた私の帰りを心配して電話をして来てくれた。
駅前からバスも出てるからどうにでもなる。大丈夫。
結局、手続きが4時間位かかって閉店1時間前の8時頃終了。
手の空いてる他の店員さんも巻き込んで色々話が出来て楽しかったから、そんなに長時間だったのも苦痛じゃなかったけど私の相手をしなきゃならなかった店員の方は大変だったでしょうねぇ。(笑)
タブレットは箱に入れたままにしてもらって携帯だけはポケットの中に。
ガラホとタブレットを手にして簡単に説明を受けたけど、さっぱり。(笑)
それにしてもガラホにEdyは入ってるけどnanacoが入ってないなぁ。
聞いたら、「ダウンロードすれば使えます。」って事だから、「後で見れば良いや。」と帰宅。

何はともあれWeb mailとかがチェック出来る様になって嬉しい。😃🎶
雨が、すっかりやんでる。良かったぁ。

テーマ : 今日のしあわせ - ジャンル : 日記

23:09  |  めか  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.11.01 (Sat)

壊れたぁ~!(°□°;)

携帯でレシピを見ながら支度をしてたら携帯落とした!
床に何やら携帯の破片が。
22:55  |  めか  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.05.30 (Fri)

良いの買ってくれました!

今日こそ人参ジュース!
と、その前にジューサーの説明書を探してカップなどのパーツをセットし直した。
カップの矢印と台座の矢印を合わせて回す意味の解釈を間違えてたらしく、いくら回してもセット出来なかったのに説明書をみながら弄ってたらアッサリ完了。
買って殆ど使ってないから壊れるって事はないと思うんだけど(使わな過ぎて壊れるって事がなければ。)スイッチもちゃんと入る。
これで今日、寝る前に人参ジュースが飲める。
それにしても…説明書に一緒にあるレシピを見てたら…お豆腐も作れるのね。
そう言えば何かの型みたいなのがあった様な…。
あれ、何処行った?
それを聞いた母が、「うしろのそれじゃない?」と私の頭の後ろにある箱を指指した。
箱を引っ張り出して開けてみるとジューサーの付属品らしき物の中から四角いザルみたいな型みたいなのが出て来た。
これか…。
へぇ~何だかワクワクして来たぞ。
近々、病院行くから行ったら予定がなくなるから作ってみようかな。
その前に豆乳とおからを作ってみるか、いきなりお豆腐にするか…思いは膨らむ。

テーマ : 今日のしあわせ - ジャンル : 日記

23:39  |  めか  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.03.12 (Tue)

ちょうつがいが…。

朝、目が覚めて二つ折りの私の携帯を弄ったら蓋が何だかガクガクしてる。
未だ普通に使うには問題ないみたいだけど。
au使い出してから9年位。
前機種sweetsが5年使ったから今のを5年って考えたら今年一杯か来年辺り。
だけど普通の携帯とスマホ、iPhoneどう違うの?

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:56  |  めか  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.02.10 (Sun)

そんなにかかるの?

母が近所のディスカウントショップに洗濯機を見に行ってくれたんだけど二層式の洗濯機は全部取り寄せらしく、もう頼んでくれたみたいだけど家に届けてくれるみたいだけど、それが1週間かかるんだって!
ますます洗濯物が貯まる。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

23:09  |  めか  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.02.09 (Sat)

ピンチ!

洗濯してたら急に洗濯機が動かなくなった!
二層式で脱水機は動くんだけど洗濯層が動いてる音だけは、するんだけどピクりともしない。
しょうがないから小さい物は手洗い。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:03  |  めか  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.07.10 (Tue)

ホームベーカリーのお勧めは?

パンを作る時、粉に対しての砂糖の目安は最高でも10%って事だからメル友が教えてくれた背後だと甘味の物を29g以内にしなきゃいけないんだけど大さじ1杯が15gだっていうから小さじは5gって事にしたら、それが2杯だから10gで三温糖の20g+ガムシロ10gって考えたら本当ならオーバーしてるって事じゃない?
10%を超えると発酵が上手く行かなくて表面は、ちゃんと焼けてるのに中の方が生っぽかったりって言う事が起きるらしい。
パン教室、超~出無精な私だけど結構楽しみなんだ。
調べたり色んな人にネットで聞いたら発酵不足では…って話が一番多いんだけど膨らんだのに発酵不足って事があるのか、上の方は焼けてるのに下の方が焼けてないって事が膨らんだけど実は発酵不足で起きるのかイマイチ分からないから謎解きに行って来ようと思って。
パン作りって言えばこの前、ヨーカドーの中に入ってる電気屋に未だ買う予定のないホームベーカリーが、いくら位で売ってるのか見てみたら一番安いので¥6980で売ってた。
だけどミル機能って必要な様な必要じゃない様な。
メル友のお父さんは彼がホームベーカリーで焼くパンにハマって彼が2日に1回パンを焼いてるらしい。

テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

23:00  |  めか  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.02.15 (Wed)

セーフ

プリンターのインクがなくなりそうで予備もないからネットで底値を探す。
ヤフオクで買った方が安いかネットのお店が良いかで探してたら6色で\4000以上するものがamazonで\4000で出てて、「安い!」(これでも(笑))と思って、amazon初めてだからアカウントとか名前とか登録した所でインクカートリッジの画像を良く見たら私が使ってるのはIC6CL50なんだけど、それはICLC50で間違えたっ!
で、慌ててウインドウ閉じて最終オーダーには、なってなかったから良かったけど。
だけど確かにIC6CL50って書いてあったんだけどなぁ。

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

23:14  |  めか  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.02.13 (Mon)

これにする

前の広辞苑は大手デパートの通販で1万円で買ったみたいだけど¥8200って言うのを発見。
これにしよう
母親に話したら「ふぅ~ん」だと。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

23:37  |  めか  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.02.10 (Fri)

あくていぶ ですくとっぷ

PCのバッテリーがヘタレてて、それだけじゃ機能しなくなってる。
時々、コンセントが入ってないのに電源を入れちゃって一瞬、立ち上がるんだけど直ぐ落ちるというのをやっちゃう。

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル : 日記

21:11  |  めか  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.01.29 (Sun)

お蔭様で一山越えました。

ブラウザをインターネットエクスプローラ(IE)6からバージョンアップするだけでWeb印刷の右側が切れるのが解決するらしいんだけど、その前に、ずっとしてなかったWindowsのアップデートをやった方が良いと前から言われてたのにWeb印刷の事で一杯になってて延ばし々になってたのをやっと、やっと一つ終了。

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

19:10  |  めか  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.01.20 (Fri)

システムのバックアップ

どうしてもWeb印刷で右側が切れる現象が改善されなくて色々調べてたらインターネットエクスプローラを使ってる場合バージョンアップさせるだけで、その問題が改善される事もあるらしい事が判明。

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

23:57  |  めか  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.01.13 (Fri)

バレバレですが…。

浅草に行った時の記事をblogの編集画面で編集して表示させようと思って見たら、ガラスが反射して見えないと思ってた鯛焼き屋の店員の顔が見えてるじゃないですか!
はぁ気が付いて良かったぁ。
だけど画像編集をするソフトどれが良いんだろう。
Googleで調べてみたけど分かりません。
で、良く画像処理ソフトを使ってる この方に聞いたらphotoスケープを教えて頂きました。
ゴン太さん有難うございました。(急にアドレスバーが消えてしまいコピー出来ないので、お手数ですがリンクのゴン太さんの所からお入り下さい。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

23:12  |  めか  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT

