2011.11.16 (Wed)

これが最後の収穫

母が最後の収穫をしてくれました。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

22:17  |  ピーマン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.09.09 (Fri)

ぴーまん

夜になって母が「旅行に行こうか?」と言い出した。
はぁ?
前に母は友達と行った、おおるりグループの宿が最近、奥日光に出来たらしく、そこに行かないかと言うのだ。
「わざわざ震源地に近い所に行く?」って言ったら「地震なんてあったって大した事ないでしょ。もし大地震に巻き込まれて死ぬ事があっても、まぁ二人なら。」
別に何かに悲観的な訳じゃなくて、いつか死ぬなら何もしない、何処にも行かないで一生終わるより行く時に、何かしようとしてる時に自分の一生が終わる様な事があったら少し心残りだけど、何かをして何処かに行って死ぬなら本望っていう考えらしい。
同感。
で、「いつ行こうか?」って話になって、「皆、月曜日は仕事で日曜日に帰る人が多いから明後日行こうか。」と。
「いきなり?」と思ったけど、明日、栃木の天気を調べて予約をする事に決定。

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル : 日記

04:52  |  ピーマン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.08.03 (Wed)

知らない間に…。


昨日、ふきんを被せて置いといた生地を焼いて、今日やっと出来ました。
で、味は…。
味ない。(泣)
ただ粉をこねて焼いただけの物のない時代のパンみたい。(笑)

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

22:58  |  ピーマン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |