--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2016.01.16 (Sat)

想いが叶い・・・。


並びのS山さんが「これ、取ったんだけど買い過ぎちゃって食べてくれる?」と持って来てくれた。
S山さんちに行っても韓国焼き肉とか肉類ばっかりで「魚、どうしても不足するから魚くれないかなぁ。」と思うんだけど、それがやっと通じてメンチカツやったぁ~

テーマ : 今日のしあわせ - ジャンル : 日記

19:53  |  恵み  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.06.05 (Fri)

キャラメル スウィートデニッシュ

最後のテリボンの注射に近所のかかりつけの病院に出かけて行った母。
その前に「前は横向きで寝てると下になってる腕が痺れてたんだけど最近、下になってない腕が痺れるのよね…。(前、良く行ってた診療所の)I氏先生は“首から来てる。”って言うんだけど。」と母。
「(これから行く)病院で調べて貰ったら?」と言ったのに「S診療所のI氏先生に見てもらう。」
今日、診てもらわんのかい!
いつ行くつもりなのか知らないけど早い方が良いと思うんだけどなぁ。
ま、いっか。(本当に良いのか。)
そんな母から間もなく電話が。
「自転車の鍵忘れた。」
玄関前に出て鍵を落として視線を右に移すと救急車が。
エレベーターが何処で止まるのか野次馬根性を出して見てたら上がって来たエレベーターが止まった。
並びのS山さんが誰かの家に行って何かを貰って帰って来た。

テーマ : 今日のしあわせ - ジャンル : 日記

23:34  |  恵み  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.10.04 (Sat)

山さんに、お昼に作った切り干し大根の煮物と夕飯のじゃがいもの煮物を持って行ったら

S今日も野菜ジュースを貰いました。
今日もS山さん十八番(おはこ)のAsahiスーパードライを飲んで既に出来上がっておりました。

テーマ : 今日のしあわせ - ジャンル : 日記

21:32  |  恵み  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.09.26 (Fri)

S山さんに蓮根のきんぴら、きゅうりと大根のマヨネーズ サラダ持って行ったら

野菜ジュースとビールを、その後に昨日作った、じゃがいもとカボチャの煮物を母が持って行ってくれて

ヤキソバとロールケーキを貰いました。
ロールケーキ、母が先に自分のは食べちゃった。

テーマ : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル : 日記

22:29  |  恵み  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.08.14 (Thu)

なつかすぃい

夕べ作った玉ねぎ・もやし・S山さんに貰った鮭の炒め物と冬瓜・しめじ・マイタケ・エリンギ・白滝・これまたS山さんに貰ったハムで作った炒め物(炒め物ばっかりですな。)を持って行ったら

テーマ : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル : 日記

23:18  |  恵み  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.08.12 (Tue)

9日にS山さんに貰ったから揚げをそのまま家で出すと面白くないから親子丼風に甘辛くして卵でとじたのをお昼に食べて2日に貰ったハム使って夜は小松菜とマイタケ&しめじの炒め物を作って、それを持って行ったらいつもは8時過ぎても夕飯食べてないのに今日は8時前に行ったら「お腹空いて、しょうがなくて、もう食べちゃった。」
…だって。
86、7になるのに凄い食欲。

テーマ : 今日のしあわせ - ジャンル : 日記

23:17  |  恵み  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.08.10 (Sun)

まころん♪


今日のS山さんへの差し入れはカボチャ サラダ(ポテトサラダのカボチャバージョン)、レタス・キャベツ・人参・大根・きゅうり・トマトのサラダ(酢・醤油・ゴマ油&オリーブオイル)、竹の子・人参・油揚げ・まいたけ・しめじ・こんにゃく・玉ねぎの煮物を持って行ったらマコロンってお菓子を貰いました。

テーマ : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル : 日記

23:15  |  恵み  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.08.07 (Thu)

貴重な時間

今日の夕飯はサツマイモの甘辛煮、さつまいもサラダ、こんにゃく・玉ねぎ・ナス・アスパラ・油揚げの煮物。
それをS山さんに持って行ったら冷蔵庫を開けて「何をあげようかねぇ~何を持って行ってもらおうか」と言って、くれたのがコレ

テーマ : 今日のしあわせ - ジャンル : 日記

23:58  |  恵み  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.07.27 (Sun)

S山さんに豚肉と玉ねぎの卵とじ、きゅうり・生姜・ワカメ・しその浅漬け、ゴーヤチャンプルを持って行ったら

テーマ : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル : 日記

23:41  |  恵み  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.01.24 (Fri)


S山さんからの頂き物
今日は、どちらも甘い物

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

23:08  |  恵み  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.06.01 (Sat)

S山さんからの頂き物。


「やぶれ」でもお饅頭は、お饅頭。
二人で美味しく頂きました。

テーマ : 今日のしあわせ - ジャンル : 日記

23:02  |  恵み  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.05.30 (Thu)

S山さんからの頂き物。


毎日、呑んで寝るみたいで梅のお酒も頂きましたぁ~♪
S山さん、ありがとう

テーマ : 今日のしあわせ - ジャンル : 日記

23:35  |  恵み  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.05.26 (Sun)


S山さんから貰ったリンゴジュース

テーマ : 今日のしあわせ - ジャンル : 日記

23:20  |  恵み  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.05.24 (Fri)

今日も頂きましたぁ~♪

テーマ : 今日のしあわせ - ジャンル : 日記

23:37  |  恵み  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.05.22 (Wed)

ポン、ジュ~スぅ~♪


ゴーヤチャンプルとほうれん草のゴマ和えをS山さんに持って行ったら頂きました。
ポンジュース!
S山さん有難う!

テーマ : 今日のしあわせ - ジャンル : 日記

23:22  |  恵み  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.05.18 (Sat)


母が作った卵のあんかけを今日は母が持って行ったらきなこになって帰って来た。
「お米屋さんで、“おから貰いました。”」みたいな画(え)だけど、きなこ。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

23:14  |  恵み  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.05.15 (Wed)

夜、お隣りさんからの頂き物。

岡山のお兄さんが送って来て家に、お裾分けに持って来てくれた。
カップのはプリン
ようかん、1つをちゃんと二人分に分けてある。(笑)

テーマ : 今日のしあわせ - ジャンル : 日記

23:31  |  恵み  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.05.10 (Fri)



今日のS山さんからの頂き物。
カレー味のお菓子。
中は、こんな感じ。
軽くて美味しい

テーマ : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル : 日記

21:54  |  恵み  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.05.09 (Thu)

1こかよ!!

根・エリンギ・油あげ・人参の煮物をS山さんに持って行ったら

テーマ : 今日のしあわせ - ジャンル : 日記

15:53  |  恵み  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.05.07 (Tue)


今日のワイルドさん収穫

そして小松さん。
が咲いちゃってます。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

15:06  |  恵み  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT

