--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.01.04 (Fri)

動かせる事のありがたさ


サラダ用に左手で包丁を持って人参と大根を切ってみました。

これだけの量を切るのに1時間位かかってサラダが出来上がった頃には地味に疲れる
怪我した時から左手でスプーンは使わずに、お箸を持ってみるんだけど子供が、お箸持ってご飯食べてるみたい。
「左手」「お箸」「YouTube」で検索してみた。
あった!意外と、あるのね。
右は固定したまま手首から先が動くからそれで、左手にもお箸を持って見比べながら練習したり。
えんぴつ持つみたいに持って上下に動かしてみると動く、で中指と薬指の間に、もう1本入れてみると…指が固まって動かない。(笑)
なんで!?
年明け初の整形外科の診察日。レントゲン撮るのに肘を曲げたり伸びないのに無理矢理伸ばして、しかも手の平を上にしたり…痛ぁ~い!\(+×+)/
思わず唸り声を上げた後に息が止まる。

テーマ : 今日のしあわせ - ジャンル : 日記

23:21  |  感謝  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.06.30 (Sat)

え゛~っ!!

昼過ぎ片付けをしてたら家の前を通る人影…が我が家の前で止まりインターホンの音が。
返事をすると「Iです。」の声。
!!
並びのIさんの奥さん。
娘さんが亡くなる少し前から通院以外、「めまいがするから」と家から一歩も出る事がなかったIさんが家の前に出るだけじゃなくてフロア内をウロウロしてるだけでもなくて基本的に毎週土曜日は千葉から1階に来る八百屋からきゅうりと鮭を買って持って来てくれた。

下まで歩いて行ったなんて、すごぉ~い
千葉から来るおじさんが売ってくれる鮭は脂が乗ってて美味しい。
Iさん自分の身体が大変なのに、ありがとう

テーマ : 今日のしあわせ - ジャンル : 日記

21:54  |  感謝  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.06.06 (Wed)

お心遣いありがとうm(__)m

朝方4時過ぎにトイレに起きて、数分後、4時35分ころ地震あり。
横になってるとあんまり揺れを感じないらしく、ただ、襖がカタカタ言ってて直ぐに地震だと分かった。部屋の照明の傘が揺れてる。

今日は母の7?回目の誕生日。
無事に迎える事が出来ましたっ!
で、昨日に続きIWさんが母の為にナントお赤飯を炊いてくれて、それを報告しながら暫く仏さまにお供え。
夕飯の時に私も半分頂きました。
IWさんの真心が…。美味しい

テーマ : 今日のしあわせ - ジャンル : 日記

23:12  |  感謝  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.05.31 (Thu)

お騒がせしましてm(__)m

母は目薬がなくなって午前中に眼科へ。
右目は、まぶたが自分で開けないと開かないから診察出来なかったらしい。帰って来て間もなく前の棟のIWさんから電話。眼科で青あざだらけで片目が開かなくなってる母の顔を見た人が居たらしく、その人が話して心配して電話をして来てくれたらしい。
有り難い。

テーマ : 今日のしあわせ - ジャンル : 日記

23:14  |  感謝  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.03.11 (Sun)

あれから1年…


隣のお母さんが「気使わんでね。」と、また、これを持って来てくれました。

母親が買って来たサツマイモを「茹でて」って言われたので茹でてみたけど何だかイマイチ
で残ったのの半分をスィートポテトにしてみました。
これも滑らかさが足りない気が。

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

23:54  |  感謝  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.11.27 (Sun)

中古だけど

今日は1号棟の大掃除。
大掃除は朝9時から10時まで結構ギリギリまで寝てたけど朝方起きてたから眠いよ。(p_-)
大掃除って言ってもそれぞれのフロアの廊下の掃除だからすごく気が楽。
並びのおじさん達が時間前から掃除してくれるからいつも時間よりだいぶ早く終わる。
今日も9時半位に終了。

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル : 日記

23:44  |  感謝  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.11.26 (Sat)

申し訳ないけど

うだうだしてて昨日Tさんに声をかけてもらった自転車とのご対面が夕方近くになってしまい。

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル : 日記

22:27  |  感謝  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 

