--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.12.25 (Fri)

きょ~は~楽しいクリスマス♪

夕方になって母が「今日はクリスマスだから。」ってケーキやらお菓子やら揚げ物やらを買って来てくれた。
今日行ったショッピングセンターの中にあるお肉屋さんで最近、チキンを買って来てくれた事があって、それをまた買って来てくれるつもりだったみたいなんだけど流石にクリスマスだからなのか全くなくて

カニクリームコロッケとハムカツを買って来てくれてカニクリームコロッケを1/2こずつ食べたけど温めないで食べたからっていうのもあるかも知れないけど何だか水っぽいって感じで2人で「何か変じゃない?」って。

ケーキは母が半分サッサと食べちゃって分け前分は寝る前に呑みながらかっぱえびせん片手に頂きました。
うぅ~ん、幸せ。

テーマ : 今日のしあわせ - ジャンル : 日記

23:09  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.07.18 (Sat)

職務怠慢

去年の婦人部に続き町会の役員に今年度は班長。
で、今回の班長は今の所に引っ越して来て2回目。
前回は確か7年前位だったと思う。
今日は2度目の班長になって初の盆踊り。
炊き出しの準備やらがない分、何だかヒマ過ぎて時間を持て余す。
私が居ない間の母の夕飯を支度をしてたら「(リビングの)カーペット剥がさないと。」と言い出した。

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

23:26  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.06.08 (Mon)

映画と銀だこ

本日の母上の体温36.5℃。まぁまぁか。
体重は昨日より+1kg
体重も、まぁ、こんなもん。
夜、近所の映画館に2人で「おかあさんの木」を観に。
私は行かないと思って母は一人で行くつもりで居たみたいなんだけど何となく気が向いたもんだから私も観に行く事に。
最後の時間帯の7時25分のに行くのに母はインスタント味噌ラーメン、私はインスタントカレーを食べようとレンジにかけたけど急にカレーを食べて行く事を思い付いて冷凍庫に入ってたカチンコチンのをレンジに入れたもんだからいつまで経っても溶けない溶けない。
「レンジが故障した!?」って位(笑)
でも少しずつ温かくなるんだから別に壊れてる訳じゃないんだろうねぇ。
仕方なくお鍋に入れて温めた。
初めからそうすりゃ良かったね。
母のラーメンには、そのまま出しても栄養がないからネギとワカメを足して、それとおにぎり1こ、私はカレーと同じくおにぎり1こを食べて雨を心配しながら自転車で。
映画館までは順調に!?行ったんだけど私がチケット売り場に並ぼうとして母から年齢確認に見せるシルバーパスを預かるのを忘れて後ろを振り返ったら母が…居ない。
一瞬どこへ行ったか探すと半券を切るスタッフが居る所に既に居るじゃないッスか。
「シルバーパス貸して。」と言うと「それ見せなくても大丈夫よ。」
お母さん…自分は先に、とっとと見えない所に行っちゃってシルバーパス見せなくても大丈夫って…それは無理でしょ。
だったら「もう一人は、あそこに」って言ってスタッフが視覚で確認出来る所に居ないと。
席を決める時も「後ろの方」とだけ自分で言っといて、後はスタッフに決めさせようとする母。
そんな客が座るところ決めるのにスタッフにまる投げしたってスタッフだって困るでしょうよ。まったく
一番後ろの真ん中へんにした。

テーマ : 今日のしあわせ - ジャンル : 日記

23:41  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.12.25 (Thu)

今日は楽しいクリスマス

昼間、玄米5kgを近所のコイン精米機で白米に。
母は別の所に買い物へ行くそうで。

テーマ : 今日のしあわせ - ジャンル : 日記

23:19  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.10.05 (Sun)

今年は、お祖母ちゃんの法事があります。

叔母(母の姉)から電話あり。
12日に、お祖母ちゃんの13回忌をやるらしい。母の実家の弟夫婦、外に出てる3人娘、その子供は、どうなのか知らないけど、母の姉夫婦そのくらいしか来ないらしいからま、良いか。
お祖母ちゃんが居た頃は最大6人家族だった母の実家も今は夫婦だけになったから何年か前に小さな家に引っ越して叔母の子供まして孫まで呼んだら大変な事になるから呼ばなかったらしい。
母のきょうだい、その配偶者、孫まで集まると総勢12?
「そんなに入りきらない。」って事で。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:32  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.12.15 (Sat)

デコレーション


徒歩20分くらいの所に買い物に行った帰り、お店から出て来て道路を渡ろうとして脇を見たら…。
きれい~♪
だけど、それ以上にどんだけ電気代かかってんだろ。

テーマ : 今日のしあわせ - ジャンル : 日記

23:24  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.12.07 (Fri)

もうすぐ楽しいクリスマス~


今日のS山さんからの頂き物。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:31  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.10.18 (Thu)

オタク?

中学時代の担任にメールを送ったらカラオケのサークルに入ってる事を知った。
地味な感じの先生だけど結構、行動範囲が広いのね。
その練習に一人カラオケに行く事もあるらしいけど私は一人カラオケに行く勇気は、ないなぁ。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

23:34  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.08.15 (Wed)

今年の記録は?

今年も例年通り!?母は私の誕生日を忘れてるらしい…ので、いつ気が付くかカウントスタート!(笑)
英語のメーリングリストがきっかけで知り合った(と言っても面識は、ないけど。)メル友のYasushiさんから誕生日のお祝いメールが届いた。
相変わらずマメで。
北海道在住のYasushiさん、秋に引っ越しがあったり色々と忙しいらしい

テーマ : ヒャッハァ! - ジャンル : 日記

23:42  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.02.03 (Fri)

あ~

恵方巻食べそこなった~って言うか、そもそもが作りそびれたんだけど。
ま、いっか。^^;

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

23:49  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 

