--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2017.10.14 (Sat)

アプリでGET🐼

ずっと欲しくて、どうやったら手に入るか調べてて店舗配布のカード式のは何処も「配布終了」で、でも諦めきれなくて、ふと「アプリ」っていうのを何かで見たのを思い出して調べたら、見つけちゃった
年甲斐もないけど可愛い
近所のドラッグストアで使える~

テーマ : 今日のしあわせ - ジャンル : 日記

21:29  |  癒し系  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.09.03 (Thu)

でかっ!

朝は、いつもの人参ジュース、バナナ、チーズ。

その後、昨日もらって来た利尿剤をドクターの指示通り飲んでみる。
どれだけお小水が出て浮腫が取れるのか楽しみだ。
夕方位から雨が振るって天気予報で言ってたけど、お昼の時点で既に雲行きがビミョーの様な。
お昼の支度をして食後の薬がある母には先に食べててもらい私は買い物を先にして来る事に。
で、タイトルの「でかっ!」ですが何が、でかいのかと言いますと・・・。
コレ

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:23  |  癒し系  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.04.02 (Tue)

紅茶のチャイ


母が風邪をひきそうだと言うのでネットで調べて「冷えに効くレシピ
豆乳チャイ」を作ってみた。
以下レシピ。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

21:03  |  癒し系  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.03.16 (Sat)

開花宣言

の開花宣言が出たらしい。
こっちは未だ咲かないけど靖国神社の桜は咲いたのね。

テーマ : なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル : 日記

23:48  |  癒し系  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.03.04 (Mon)

至福の時


昨日、母が買って来てくれたイチゴ大福をおつまみにお風呂上がりにチューハイ

テーマ : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル : 日記

23:11  |  癒し系  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.01.15 (Tue)

はぁ~さっぱりした


S山さんからの頂き物
柿の種

かぶを間引きしました
未だかぶが出来てない。

包帯を外して、お風呂に入れる様になりました。
お風呂後の包帯の様子。
自分で巻いたら残念なお姿に(笑)

テーマ : 今日のしあわせ - ジャンル : 日記

18:29  |  癒し系  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.12.20 (Thu)

ふくろう


今まで使ってたお茶碗。
100均で買ったお茶碗。
この柔らかな色合いとウサギ柄がに一目惚れして買った一品。
なのに落として割っちゃった。
違うお店だけど今度も100均で購入。(笑)
今度のは、こんな感じ。

テーマ : ヒャッハァ! - ジャンル : 日記

23:43  |  癒し系  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.09.01 (Sat)

雨も降ってないのに

TVを見てたらBSアンテナ線がショートしています。
BSアンテナ接続を確認して下さいという風に配線は弄ってないのに急に出てTVが見られなくなったのですが何処と何処を繋げれば良いんだか?
で色々いじってたらいつの間にか線が一つ抜けてて、それが原因だったというのが判明して、あっさり解決

テーマ : 今日のしあわせ - ジャンル : 日記

23:03  |  癒し系  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.08.19 (Sun)

嵐の間の静けさ

隣は幼稚園が夏休みらしく朝、出かけ様子だったけど夜になっても帰って来ない。
親のきょうだいの所に、お泊りか?
何でも良いや。あ~静か~!

テーマ : 今日のしあわせ - ジャンル : 日記

23:10  |  癒し系  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.06.14 (Thu)

小さっ!


間引きした人参。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

23:45  |  癒し系  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.05.21 (Mon)

夢の金環日食

アラームはセットしておいたけど気になって5時頃から何回、目覚ましたか

テーマ : 今日のしあわせ - ジャンル : 日記

23:39  |  癒し系  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.05.19 (Sat)

いつものところ

知り合いのママの所に母と二人で飲みに行きました。
画像がズラズラっと並びます。




家では焼餃子専門だけど揚げ餃子も美味しい(^~^)
はぁ~今日も食べたし飲んだし。

テーマ : 今日のしあわせ - ジャンル : 日記

02:11  |  癒し系  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.03.20 (Tue)

これから暫く…。


ビール三昧!
この前の土曜日にうちがご近所の旦那様にお世話になって母が「ビールでも買って持って行こうか。」って言うから近所のスーパーで色んな種類の缶ビールを10本買って来たら、もっと大きいやつだと。
で、やってもらった事に対してビール10本じゃ割に合わない気がするからケースで同じ種類のを20本買って持って行った方が良いんじゃないかって話になって夜、今度は二人でコンビニに。
折角、色んな種類のビールを楽しんでもらおうと思って買って来たのにな。
で、結局このビールは私が頂く事に。
そんでもって1本目は、これ。
くわぁ~うまっ!

岩手県で売られてるらしいお菓子を母が何故か近所のスーパーで見つけて買って来た。
で、ビールを飲みながら、これを。
ビールの苦味とマッチしておりますなぁ。

テーマ : (^ω^)にゅーん - ジャンル : 日記

23:58  |  癒し系  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.10.06 (Thu)

良いかおりぃ~♪


買い物の途中に咲いてた金木犀

テーマ : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル : 日記

01:36  |  癒し系  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.04.30 (Sat)

シャルドネ?


Iさんにドーナツ・今川焼き・生協で買ったお赤飯を頂きました。

母が買って来てくれました。
チューハイシャルドネ・エイト
「シャルドネ」って何かと思ったら、ぶどうらしい。

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

18:00  |  癒し系  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.03.31 (Thu)

う゛~ん


苔や木の香りだと。
どれ…う゛~ん、苔や木の香りと言うより柑橘系と言う感じがするけど(笑)

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

23:25  |  癒し系  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.02.23 (Wed)

入浴剤

お風呂のお湯を新しくしました。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

23:23  |  癒し系  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.12.15 (Wed)

双子座流星群

携帯のテロップに双子座流星群がピークとある。
いきなり、そこですか? もう少し早く教えてくれないと。

テーマ : ゎ━━ヽ(*・ω・*)ノ━━い - ジャンル : 日記

23:57  |  癒し系  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.09.23 (Thu)

やっぱり買った。

鉢の土を漉す為の家にあるのより少し目の荒いザルを買いに100均へ。
手が付いてて使い易そうと購入。

テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

23:44  |  癒し系  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.16 (Wed)

虹♪

夕立があったけど未だ陽がさしてる。

テーマ : (・3・)ぷぇー - ジャンル : 日記

23:56  |  癒し系  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT

