--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2016.01.10 (Sun)

白梅…?


母が「洗濯バサミを落とした。」って言うから買い物に行く時に小さな中庭の様な所に行ってみたら

テーマ : 今日のしあわせ - ジャンル : 日記

20:45  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.02.09 (Mon)

立派な

下の階のSさんから貰った梅干し。

母が別の容器に移しちゃって空だけど、この入れ物に入ってた梅干しが、コレ

立派な良い梅干しちゃん。
う゛~すっぱ。(¬з¬)

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

22:45  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.06.29 (Sat)

梅酢


テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

23:10  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.06.28 (Fri)

梅酒


母が前に梅酒を作ってくれた時に書いてくれたのをそのままにしておく。
分量は違うけど、それはコレ
青梅 1kg
氷砂糖 700g前後が目安
今回は入り切らなかったので540g
焼酎 1.8L
我が家は900
1.ビンに青梅と氷砂糖を交互に入れる。

2.ビンに焼酎を静かに注ぎ入れる。
このまま冷暗所で保存。
時々ビンを揺り動かして糖分が均一に混ざる様にする。

3ヶ月で、あっさりとした味わい。1年置くとコクが出て来る。

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

23:18  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.06.27 (Thu)

梅干し


梅干し漬けまぁ~す♪

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

23:58  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 

