--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.01.06 (Sun)

レモンケーキ


知り合いのMさんが実家の岩手に帰省してお土産を買って来てくれました~♪
レモンケーキ!
Mさん、ご馳走さまです。

テーマ : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル : 日記

23:45  |  お土産  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.23 (Sun)

味噌煮込み うどん

20090823223655
名古屋のお土産に18日に、きしめんを持って来てくれた人が昨日、孫を名古屋に送りに行ったらしく今度は、味噌煮込み うどんを買って来てくれた。

テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

22:36  |  お土産  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.18 (Tue)

頂きました

20090818141932 20090818141930
亡くなった、並びの責任者の奥さまが、お線香をあげに行ったお礼にお煎餅と、この前、栃木・福島に旅行に行った時に、お土産を買って来た人が名古屋のお孫さんの所に行ったお土産に、きしめんを買って来てくれた。
お煎餅は
きしめんは、カツオ昆布のダシ汁をお湯でのばし、ネギなどの薬味を入れて頂きます。
味噌煮込みうどんも美味しいらしい。
麺その物に塩味が結構、きいていて、つるっとした喉越し。
お煎餅は国内産100%のお米と日光の自然水をもとに作られていて、ゴマ・サラダ・梅ざらめ・海苔・七味・昆布・醤油、7種類のおかきがセットになって小さい一袋に入っている。
私は海苔とサラダが好き。だけどサラダが一番、好き。
海苔のお煎餅には、思い出がある。
昔、近所のうちで、お煎餅をご馳走になって居たら、1、2歳下の子が自分で海苔のお煎餅ばかりを食べて、私は海苔のお煎餅が食べられず、「食べたい!」とも言えず、かなりムカついてた記憶がある。(笑)

テーマ : にぱー(*´∀`*) - ジャンル : 日記

14:19  |  お土産  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 

