2006.08.16 (Wed)

やっと気がついたか。(笑)

洋服を買いに母上、出かけて行った。
去年は、15日の11時過ぎ位に思い出してコンビニケーキでお祝いをしてもらったけど、今年はその時間も過ぎ、未だ思い出す気配なし。ココまで来ると笑うしかない。(笑)
夕方、「あと4、50分で帰る」とがあったけど、他の事は何も言わず。
4、50分と言いながら1時間半位して、帰宅。手には何やら大きめの袋が。

不二家の袋!
途中で低血糖を起こして、ドーナツを買って食べてたらふと「今日、何日?」と思い、「この前、迎え盆だって言ってたんだから・・・ 

昨日、誕生日だったんだぁ」と言う事だったらしい。(爆笑)
来年は、2日後に思い出されるのかなぁ?(笑)




テーマ : ヽ(´ー`)ノ - ジャンル : 日記

23:08  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.08.15 (Tue)

σ(^_^)の誕生日

去年に引き続き忘れられてる模様。近所の人と出かけてるし、帰って来ても何も言わないし、日にち聞いても終戦記念日だと聞いても反応なし。一番覚えやすい日の娘の誕生日忘れるって、どういう事?

テーマ : (泣) - ジャンル : 日記

18:33  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.08.07 (Mon)

祝・初 仙台 日帰りバスツアー♪

親子で、仙台日帰り。初仙台っ
前に区役所の観光課で貰って来たパンフレットに日帰り案内もあって、「泊まりの時、出かける迄のドタバタがなくて良いね。」という話になって、「行った事ないし」っていうんで申し込んだ。
全くから出ない日があっても全然ストレスが溜まらない程、出不精の私は昨日になって一瞬、行くのが億劫になったけど、今日は5時に起きてを炊いてを握った。ありゃりゃ3合のが、もうないよ。 σ(^_^)が持って行くと食べて行くを握って身支度をしてる間に母、食べる。結構、大きかったらしいけど2つも食べた。 その上、私も身支度終わったら食べようと思ってたのにホイルに包んで、しまわれた。
まぁ、お腹も空いてなかったしビスケット何枚か食べてに乗ったら、ゆっくり食べるか。
ついでに、茹で卵も2つ持って準備完了
いつもドタバタした挙句、親子喧嘩になるんだけど、今日は平和にいきそう。
しかも母親が途中、具合が悪くなった時の為に薬やサロンパスを準備。ん~完璧
起きた時は辺りが霧だらけだったんだけど、出る頃には
集合場所にはで行った。駐輪場がなくて、人様のの裏に止めて行った(爆)
集合場所は全部で3ヶ所。私達が乗った所は2ヶ所目で、もう1ヶ所で人を乗せて行く。
昨日の旅行会社の確認ので「遅れても必ず参りますので。」と言ってたけど、既に来てた。しかも乗ってみたら私達が一番最後だった。
ふと右後ろに目をやると、見覚えのある
近所に住んでいる人だという事は分かっていても何階に住んでる人なのか知らない。
母親に言ったら「団地に住んでる人ですか?」と声をかけたけど、母親の事は知らないらしく、私の顔が見えなくて知らない人に声をかけられて警戒したらしく、「いえ、違います。」と言われた。母親に「違うって」と言われて、顔を見せて分かったらしく同じ質問をしたら「はい。」と言った。やっぱり知ってる人なんじゃん(笑)
乗って直ぐに出発して、次の集合場所へ。
乗ってから1時間位で館林。徳川綱吉が将軍になる前、館林藩を納めてた所らしい。
午前9時22分、宇都宮通過。去年、叔父さんを田舎に連れて行った時、こんなに時間かかったっけ?
10時45分。福島県郡山のサービスエリアに。
1時過ぎに仙台到着。ガイドさんが「帰り、“に乗らないで、ここで別行動します”と言う方、いらっしゃいますか?」
へぇ~そんな事も出来るんだ?知らんかった。
駅前のアーケードで七夕祭りをやってて、凄い人 を撮ろうにも、なかなかシャッターチャンスがつかめない。デジカメが使い慣れない母親は、撮ってみたら私の顔半分だけけとか酷いのは、私が何処に写ってるのか全く分からないのもあった。(笑)
飾りがアーケードの中にいくつもぶる下がってて、綺麗だけどちと歩きにくい。
旅行に行くと必ず買う絵葉書を見つけた。
飾りの正式な名前は分からないけど、飾りの写真ばっかりでイマイチ。う~ん・・・と思う感じもあったんだけど、他のを見ても同じのが同じ値段であって、他を見ても変わらなそうなので買う事にした。
みずほ銀行近くのアーケードの所のお店で、母親が汁を買った。・・・のは良いんだけど、を払う時に何やらボチャン・・・と音がした。え!?今の音、何? あ! 汁の中にが!
出そうと思えば思う程、中に潜って何処に入ったのか分からない。お店の人も苦笑いしながら見てた。とりあえず、もう1つ注文し、お箸でガサゴソ。約5分後位に、やっと救出。あ~あ、ダシが良く出たわ。お味は、いかが?>母(笑)
2時半、みずほ銀行前集合。3時に中で摂るの注文をした人のをガイドさんが取りに行くのに、仙台のサービスエリアに寄り道。
栃木県内走行中に渋滞に巻き込まれる。
疲れて、突然、何かが聞こえて来た。右隣の人が歌ってるのかと思ってたら、ガイドさんがかけた音楽だった。
今流行の癒し系音楽らしいけど、ちと音大きいんじゃないすか? お陰で目覚めちゃったよ。最後のアンケートに、しっかり書かせて頂きました。
10時半頃、帰宅。
その後間もなく、きうこんから「笹かまと牛タン食べておいで」と言われたけど・・・きうこん、お願い、もうちょっと早く言ってくんろ。(笑)
次は、何処行くんだろ?



テーマ : ( ・∀・)アヒャッ!! - ジャンル : 日記

23:40  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.08.07 (Mon)

今度は

我が家のお米がなくなった頃に野菜を送って来てくれた叔父さんからお米が送られて来ました。また、生き延びられるぅ~

テーマ : ヾ(。・ω・)ノ゛わ~い - ジャンル : 日記

18:29  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |