--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.03.24 (Sat)

ありえねぇ~!

近所のに「前から思ってたんだけど、チェ・ジウに似てるね。言われない?」と言われた。はい、そんな事、ただの1度も言われた事ありません。「音羽信子の若い頃に似てるね。」とは、言われた事あるけど・・・(爆)
昔から実年齢より10歳近く老けて見られる私(泣)
だけど、音羽信子の若い頃のお姿って、どんななんでしょう?
ってか、私がジウ姫に似てると思った人・・・大丈夫っすか?(笑)
21:36  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.03.24 (Sat)

先週から予定していた大阪・天満に行く日。
母親が大阪に居る占い師に観てもらいに行く為、私も旅行気分で、ついて行く事に。
私は、10年位前に、都内で観てもらって以来、占いには大して興味がなくなって、観てもらう気はないので留守番をしてようかと思ったんだけど、「旅行気分で行けば?」と言われて、ギリギリのところで、ついて行く事に。
が近付いていて、が降ったりやんだり。向こうの天気も気になって、占い師の居る事務所にをして様子を聞いたら、「今は晴れてるけど、明後日辺りが危ない。」と言われたけど、思い切って行く事にして、朝10時50分頃を出て、の中で食べる物をの前のコンビにで買っていたら、土砂降りに
駅までで行こうと思ったら、人が乗ってたり、会社に戻る車だったり。
それでも何とか乗れて、15分位で駅に到着。ホームを歩いてたら、向こうから見たことのある
一昨年まで近所に住んでた人。
順調ににも乗れ、12時50分浜名湖通過。
そこから暫くして大阪に着き、更に乗り換えて最終目的地、天満(てんま)へ。未だ着かんのかいな。
ホームに行ったら「大阪環状線」と書いてある電車が止まってて、母親の「そっちで良いの? こっちじゃないの?」という言葉に、「だって、“だって環状線”って、書いてあるよ。」なんて余計な事を私が言っちゃったもんだから、母親も飛び乗って、二人して「次だ。」と思いこんで、次の駅で降り、その時点で未だ逆方向の電車に乗った事に気が付かず、アホな事に探してる「北口」がない事に疑問を感じながら、今度は母親の後について改札を出、案内板を見て、そこで初めて間違いに気が付いたアホっぷり。
「二人で何しとんねん!」って言いたいとこだけど、元はと言えば、私が悪い。
改札を出てしまった為、証明書なる物を貰って3時10分、無事、天満到着。
占いの予約時間まで2時間近くある為、近くの商店街で靴を1足買ったり、駅前にあるドラッグストアで、ニンニクのドリンクを買ったり・・・しかし、店頭で品物を並べてる20代前半位のお姉ちゃん、「いらっしゃい」や「安いよ~」をメロディーを付けながら言ってて、テンション高っ! 八百屋か魚屋ばり! ま、大阪では、普通なのかも知れないけど。
兎に角、母親が「疲れた」と言うので、何処かで食事をしようにも、飲み屋が多くて未だ開かないし、ラーメン屋もあるけど閉まってる。大阪に来たら、お好み焼きとか食べたかったけど、お店がないしで、仕方なく、ふつーのラーメン屋に入って、石焼ビビンバ・餃子・カルビを食べた。はぁ~食った、食った。
未だ時間があるものの行く所がない為、母親は鑑定所に行くと言うので私は、商店街を見て回る事に。
「終わったらしてくれたら、鑑定所の下の所まで戻るから。」と言っておきながら、バイブにしてポケットに入れておいたら、2回もが来てた事に気が付かず、メッセージを聞いたら、口調が既に
こっちからしても留守電になって、繋がらない。鑑定所に行っても「出ました」と言われる。改札口に行ったら5分後位に、やっと会えたけど「しても出ないなら意味がない」と、激怒。「イライラして、胃が痛くなっちゃった」と。
ハイ、すいません。m(__)m
で、「本人は、“結婚しない”って言ってるんですけど、本当にしないんでしょうか?」と聞いたらしい。余計な事に首、突っ込みやがって。 いくら親でも、そこまでして人の人生に首を突っ込まれる事が、相当、嫌らしい。
そして、帰路へ。大阪、数時間の滞在でした。

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

20:29  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 

