--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.08.24 (Sun)

これは何でしょう?

20080828192456
私の足の爪です。
去年、11月頃、ウォーキング中に足にズキズキと痛みが走りました。初めは、爪なのか、骨なのか分からない感じだったんですが、その痛みも数日すると治まりました。ところが、1週間~10日程して爪を見たら、根元から真っ白!
更に、今年に入った頃には、真っ黒に!・ 流石に不安になりながらも、小さい頃から病院で痛い思いをしてる割に臆病で(笑)、病院に行く勇気がなかなか出ず、ネットで爪が真っ黒になる現象に、どんな事が考えられるのか調べてみると、『メラノーマ』という皮膚癌の一種だと書いてあるのを見て、益々、病院に行くのが怖くなってしまいました。・
ところが、更に数カ月後の春のある日、お風呂上がりに、いつもの様に自分の足の爪を気にしなががら、よーく見てみると、爪の根元が白っぽい。かと言って、変に色が抜けてるとかいうのではなく、爪の色。それを見て、根元から色素が入れ替わって来て居るのかと、手の爪先で、その足の爪の根元を触ってみると…ん? ビミョーに爪先が入る。更に、よーく見てみると、根元から黒い爪が押し出されて、新しい爪が生えて来てる!
そして、 更に更に数カ月後…
涼しくなる迄には、完全に取れるだろうとは思っていたが、数日前から靴を履いて歩いていると、引っかかる感じがあり、一昨日、夜も夜中近く、お風呂にも入り気がついてみると…爪が取れてる!
いつの間に取れたのか、洗濯籠の靴下を見ても、自分の部屋中探しても見つからず(そんなの探すな(笑))、とりあえず諦めて寝たのですが、今日の午後、窓のそばに素足で居ると、左足で何か踏んだ感じがあり、見ると小さい黒い物が…爪だ!
下にマットが敷いてある為に、引っかかって、取れたのかも知れません。記念に、とっておこうかな?((笑))

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

23:24  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.08.23 (Sat)

東芝センサーオーブングリルレンジ

20080823223314
パンを焼きましたが、上手くいきません。
表面は焼けて居るけど、中は半生状態で、その後もホイルを被せて2度焼きしてみたんですが、今度は焼きすぎなのか、中が末だ火が通りきってない感じなのに、カンパンの様に固くて…。ハッキリ言って、カチカチです。 どうしたらよかでしょう?

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

22:33  |  料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.08.18 (Mon)

さぷらぁ~いず♪

20080821215343
母親が午前中、あるお店のサークルに行った。私は、前回同様、朝迄眠れず、「私は別に、どっちでも良いや。」という思いがあって、サボリまして、母親の「行って来るねぇ。」の声に「はぁ~い♪」と声で返事をし、夢の中へ
母親が帰って来るし、「そろそろ起きなきゃ…。」と思いながら、
そこに母、帰宅。帰って来るなり、「とんだ忘れ物をしてました~。」
手には、箱が入っている袋が。それを見て、思わず笑いが。
サークルに行ったら、店長の「お祖母ちゃんが8月15日が誕生日で…。」という話になり、そこで( ̄□ ̄ ;)!!と思ったらしい。
「お母さん達の年代は、一番、終戦記念日って、覚え易い日の筈なのに、なんで、それを忘れるのかねぇ~。」と言ったら、「だって、“終戦記念日だ。”と思って産んだわけじゃないもの…。」 確かに…戦争終わって、もう何十年も経ってるし…。
そして、私に花束を差し出した。花束なんかお互いプレゼントした事もないのにと思って居たら、私の顔を知ってる店長と、もう一人の男の人2人で、お金を出し合って買ってくれたらしい。
歳は近いけど、別に親しくしてた訳でもなしし、ハッキリ言って、片方の歳下の男性に対しては、あまり良い印象を持ってなかっただけに、ビックリ、たまげた。感激が薄れないうちに、二人に、お礼のハガキを出そっと。

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

21:53  |  恵み  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.08.07 (Thu)

いつまで続くか・・・

風邪をひいたり腸閉塞になったりで、去年から休んで(サボって(爆))居た夕食後のウォーキングぅ~(エドはるみ風)を再開。10ヶ月弱で7キロ減らしたのに、それから4ヶ月、2キロ位増えた
もう直ぐ私の誕生日で食べるし、負担が足の裏にかかっているらしく、夜、キッチンに立ってると足の裏が痛くなる。
明らかに肉も着いたし、拳1個入った大き目のスカートもピッタリ
兎に角、増えた分の2キロ(出来ればプラス1kg)早く落とさねば。

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

11:24  |  ダイエット  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.08.06 (Wed)

分かりにくいと思いますが…。

20080807002217
今度は、大根・ごぼうのきんぴら・めかぶのかき揚げと、めかぶ・玉ねぎ・じゃこのかき揚げをしました。
先月にやったかき揚げが、粉と水を使っただけで、特別な技も使って居ないのに自分でも驚く程、カラっと揚がってて美味しくて、そのカラっとさが、3日位経っても、しっかり残ってて、「また、かき揚げ食べたいなぁ。」のリクエストに答えて作ってみたけど、かき揚げもイマイチ、カラっと揚がってない。どうしたら美味しく揚がるんだぁ? 難しい。
何が悪いのか分かる人居たら、教えて下さい。(笑)

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

11:58  |  料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.08.01 (Fri)

ありがとうございます!m(__)m

7月26日のいかの塩辛の記事をふと見てみると、拍手が! 初拍手!
めっちゃ嬉しいっす!
コメントがなかったので、何処のどなたかは分かりませんが、こんな他愛もない記事を読んで頂き拍手まで頂いた事、驚きと感謝で一杯です。
今後もこんな感じで、まったりのんびり更新して行きますので、コメントも残して頂けると大変励みになります。
宜しくお願いします。

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

11:49  |  ご挨拶  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 

