--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.12.16 (Tue)

期限切れのお試し版アンチウィルスをアンインストールして、やっとこさ新しいのをインストールして、また年賀状に取りかかったけど、うまくいかずHP素材なんかがあるサイトの年賀状素材で可愛いのを見つけて、年賀状作成ソフトを使って、先ずは普通の紙で印刷してみたら出来た。次に1枚、ハガキに印刷してみたら綺麗に印刷出来てる! 「何だ、こんな事なら、もっと早くこのサイトに来てれば良かった。」と思いながら、親が使うには可愛い過ぎるかと、お伺いをたてに見せたら「良いんじゃない?」と。この1種類で良いと言うので、一気に2枚目以降のハガキを印刷しちゃおうと思ってやったら何か変。
小さい□の中に×が書いてあって、絵が書いてない。あ゛~!
23:09  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.12.15 (Mon)

いつの間にか時計を止めて寝てたらしく、近所の中学校のチャイムで慌てて起きた。あっ、ゴミ!
トイレに行く時に何となく玄関を見たらゴミがない…後で聴くと「3時頃迄起きてたから、寝る前に捨てた。」んだそう。また眠れなかったんだろうか…。
もう少し寝たい気もしなくもなかったんだけど、薬を飲む為に起きたら、結局、そのまま。
夕方、気になってた年賀状作りに手を着ける。が! 多分、去年同様、干支の画像と「明けまして…」などの言葉が一緒になってるのが、なかなかなくて、探すのに苦労をし、やっと見つかったと思ったらPCに保存をして、ソフトに画像を取り込むのに手間取って、これだけの事をやるのに一体、何時間かかってるんだ!?
夕飯時になっても末だ出来る気配なく、こうしてメールなんかん打ってる。親は、「出来なければ良いよ。」っていうけど、良いって、どうすんの? それにσ(^_^)のもやらなきゃいけないから、どっちにしても、それじゃ困るんです。
やっとテスト印刷が出来る所迄行って、印刷してみようと思ったら何やらエラーが出て印刷出来ないし。
暫くは、昼間のうちに、お風呂に入ろうと思ったのに入らず、すっかり外は真っ暗。
うまく動かないからスタートメニューから再起動しようとしても再起動されず、Ctrl+Alt+Deleteを押しても何の反応もない。数分後、やっと動き出したら、いきなり再起動され…(謎)
プリンターのドライバーをインストールしようと思っても、何故かなかなか出来ず、一つずつやれば良いのに期限切れのアンチウィルスを入れ替え様として、お試し版をDL・前のアンチウィルスを削除&プリンターのドライバーを入れ様としてPCが重くなって、なかなか動かず。また、イライラ。何も知らない親は、夜中になっても末だやってる私に「末だ出来ないの?」と。そりゃそうなんだけど、何か気分悪い。
諦めて布団に入れば入ったで、咳が酷くなって来るし。
22:58  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.12.14 (Sun)

本が来たと図書館からメールが来てたので、借りに行き、咳が酷くなって来て、自力じゃ治らなそうだったので、ポケットティッシュを貰いに近所の病院に行ったのに、籠の中が空っぽ。「空っぽです」とも流石に言えず、ティッシュを貰って帰るのは諦めた。
布団に入ったら咳が更に酷くなって、オカンが温湿布をしてくれて、どうにか眠れた。
22:49  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.12.13 (Sat)

起きた時点で、喉がイガイガ。やっぱり風邪ひいたらしい。何度もうがいしたり、暖かい物を飲んだりして様子を見たんだけど、夕方位から喉がホントに痛くなって来た。
普通に夕飯の支度をして、普通に食べたんだけど、10時からの草なぎ剛志がダウン症者の役をやってる「僕の歩く道」を見てる間、頭が痛くて痛くて。
寝る前に体温を計ったら微熱あり。それにしても珍しく頭痛いなぁ。
19:25  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.12.12 (Fri)

夕飯後位から何か痰が絡まった様なというか、飲み込んだ物が変な所に入ったという感じがする。だけど、むせたりはしてないし、風邪でもひくかな?
19:21  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 

