--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.06.30 (Tue)

小さな幸せ

6時過ぎ、夕飯前に買い物がてらウォーキング。
家を出て間もなく、3月まで一緒に町会の班長をやった人に会った。
「こんな時間に何処行くの?」と言うので、「駅の向こうまで買い物がてらウォーキングに。」と言う話をしたら、「あんまり遅くならん様にしなよ。」と言われ、「はぁ~い♪」と言われて別れた。
そんな他愛もない話だけど、親が家で待っててくれるのも幸せな事だと思うけど、家族以外の人が例えお世辞でも、こんな風に言ってくれる人が居るって幸せだなと思う。


テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

22:56  |  恵み  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.06.25 (Thu)

あまり綺麗な

20090625224749
映像ではありませんが、以前に隣のおばあちゃんから頂いた海苔クズで、海苔の佃煮を作ってみました。作ってみたかったんだぁ。ちょっと、お醤油が足りなかったかしら?
22:47  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.06.21 (Sun)

いつの間に入梅?

蒸し暑いと思ったら、雨が続くなぁと思ったら、いつの間にか入梅したらしい。

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

22:41  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.06.12 (Fri)

山梨のメル友と暫く連絡を取ってなかったので、4月と先月2回メールを送ってみたけど、反応なし。
結構、マメな人で、1日、2日で返事が来るのに先月19日からって考えても、もう1ヶ月返事がない。体調、悪いのかなぁ。
昼間11時頃、気になって電話をしてみる。10回以上鳴らして、「留守かな?」と思っていたら、ご主人の声。
「お元気ですか?」と聞くと、「えっと・・・4月かなぁ?」
一瞬、「えっ!?」と思った。最悪の予想は外れたみたいだけど、脳梗塞が再発して入院中らしい。
退院が決まってて、今日、その事で話し合いに行くらしいけど、今まで右手・両足が悪くて話は、調子が良い時は何とか出来てたらしいけど、使えてた左手も不自由になり、言葉も話せなくなってしまったので、微妙な頭の動きで操作して機械にしゃべらせてコミュニケーションを取るらしく、もう習得したらしいけど(早っ!)、手が両方、不自由になってしまったのでPCは、今のところ暫く使えないらしい。
え゛~っ! じゃあ、どうやって連絡取るんだ?

テーマ : ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! - ジャンル : 日記

19:15  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 

