--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.04.30 (Fri)

買い物の行き帰りに家の前の通りをキョロキョロしながら歩いてて花が咲いていたので撮りました。

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

23:41  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.04.29 (Thu)

いつも色んな物をくれるご近所さんが用事で出かけて帰りが少し遅くなるというので、夕飯の支度をしてるとは思うけど焼きうどん、あじを私が作って母に持って 行ってもらった。

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

20:16  |  ふれあい  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.04.28 (Wed)

アボカド


アボカドの種って、結構、大きくないですか?お昼にアボカドを食べようと切ってみると、“コロ”っと種が転がった。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

23:23  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.04.26 (Mon)

一昨日、前住んでた所のご近所さんが「湯沸かし器用意出来たから取りに来て。」と急に呼び出しがかかり、夕方、母は出かけて行った。
本当は、電話をくれた人の湯沸かし器を貰う予定だったけど、「首を痛めて出せないから今度、出した時に要る様なら。」と他の人から貰ってくれたらしいけど、大分、使い込んでて(まぁ、普通に使えるとは思うけど)、「人にあげるのに綺麗にしてからあげよう。」と玄関先に新聞紙を敷いてお風呂の椅子に座りながら掃除をしてたら玄関をあけたまま掃除をしてたもんだから湯沸かし器をあげる人が寄って来た。
ところが湯沸かし器には大して興味も持たず玄関先にかけてある鳥が羽ばたいてるのれんが、「ただ飛んでるんじゃなくて羽ばたいてる感じが良いねぇ。」と。
母は、「これ、前の所の知り合いから貰って来て、使えるとは思うけど大分、雑に使ったみたいで汚いから綺麗にしてからあげようかと思って。」と母が言うと
近:あら、うちに?

母:うん

近:・・・。

母:いらない?

近:うん。

と、それだけ。
前に、「前、住んでた所に給湯器が付いて湯沸かし器が要らなくなるから、そしたら貰ってあげようか?」と言ったら「うん。」って言うから良く家に上がり込む人たち数人で話し合って、湯沸かし器を貰うにあたって手ぶらじゃ行けないから手土産代を何人かの人に出してもうって事になってて、湯沸かし器をくれた人だって、自分が首を痛めて寝起きも大変な状態の中で、「今は自分の所からは出せないから。」って他の人から貰ってくれたんだろう。
母が「湯沸かし器貰ってあげようか?」も何もないとか、「貰って来てくれたの? それは悪かったわねぇ。だけど悪いけど、いらないわ。」とか一言でもあれば別かも知れないけど、「いらない?」「うん。」
それで、あとで何種類かのお煎餅が袋に入ったのを貰ったって、母は出来た人だから、それ以上何も言わなかったけど・・・。
自分で「うん。」って言ってて、いらない?
はぁ? なめてんのか。ふざけたこと、ほざきやがって。人の心が分からないで、それでホントに85過ぎてんのかよ! いくら人に尽くせば、その分帰って来るったって見てるこっちの方が、腹立ってぶっ飛ばしてやりたくなるわ。 
そんな事が昨日は、あって疲れが出たらしく1日中寝てた。
夕方になって、「何か言ってるなぁ。」と思って母の部屋に行き、「はぁ?」というと「草餅が食べたいねぇ。」と言って、また、(笑)
出来た頃に起きて来た。(大笑)

テーマ : あ゛ぁ゛――(●`Д´●)――!!!! - ジャンル : 日記

23:19  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.04.25 (Sun)

今日の頂き物


テーマ : HAPPY(*≧∀≦)ノ♪ - ジャンル : 日記

21:30  |  恵み  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.04.24 (Sat)

のほほ~ん

 にゃんこもまったり

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

18:10  |  癒し系  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.04.23 (Fri)

癒し系

お香が好きで寝る時に時々、焚きます。
以前に福島の武家屋敷に行った時に初夏のお香と夏のお香を買って来ました。
 ダメかと思っていた、ほうれん草の中に植えた大根の葉が伸びて来ました。

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

22:31  |  癒し系  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.04.22 (Thu)

今朝早く鳩の鳴き声で起こされた。
早く何処かに行かないかと暫く放っておいたのですが、あまりにいつまでも鳴いてて眠れないので窓を開けてみると隣との境に敷いてある板の下に、つがいで入ったらしく呑気に歩いて出て来た。
追い払うと窓にぶつかりそうになりながら飛んで行った。
良い気持ちで寝てるのに、まったく…。


テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

21:16  |  恵み  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.04.21 (Wed)

ふき味噌を作りました。

 一昨日、近所の方にふきのとうを頂いて

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:27  |  料理  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)

2010.04.20 (Tue)

買い物途中に

何となく撮りました。

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

20:09  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.04.18 (Sun)

とうとう

買ってしまいました。
三菱冷蔵庫MR-E45R

テーマ : HAPPY(*≧∀≦)ノ♪ - ジャンル : 日記

17:04  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.04.17 (Sat)

お寿司

昨日、「マグロをスプーンで剥いで

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

22:33  |  グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.04.13 (Tue)

蓬餅

昨日、一昨日とご近所さんが蓬を取って来ては、お団子の粉で草餅を作って持って来てくれたけど、草が馴染んでなくて正直味はイマイチ。(謝)

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

18:35  |  恵み  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.04.10 (Sat)

甘っ!


ご近所さんの息子さんが苺狩りに行ったらしく、頂いた。

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

19:30  |  スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.04.08 (Thu)

今日の頂き物


抹茶の様な香なのか草の香なのか若干の香がします。
味は完全にあんこの味だけですが(笑)


ご近所さんが初めて作ったという草餅。
もう少し蓬が馴染んでたらもっと美味しいかも知れません。
ご近所さんが川の方に散歩に行った時に取って来てくれた、やまぶきです。
高校の時の寄宿舎の班が、やまぶき班でした。何だか懐かしいです。

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

21:44  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.04.07 (Wed)

for me.

近所のおばちゃんが来て、「これHちゃんに、あげてなかったよね?」というので「あれ…昨日、何かお母さんが…。」というと「あれは、お母さんの。」と。
感謝して仏さまに、あげてから頂きます。


テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

22:12  |  恵み  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.04.06 (Tue)

アマリリスの


葉が出で来ました。
12年前に郵貯の営業に来てたおじちゃんが「こういう花が咲くらしいです。」と持って来てくれました。

テーマ : ***ベランダガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

22:39  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.04.05 (Mon)

暫く



コーヒー断ちしてみます。

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

18:32  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.04.04 (Sun)

花見だぁ~♪

朝起きたら良い天気…でも、何だか段々、雲って来た。
昼間は雨は心配ないらしいけど。

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

20:58  |  癒し系  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.04.03 (Sat)

ん゛~(-.-)

母の腰は何とか大丈夫そう。だけど何だか花見、気が乗らない。
いい加減、親離れしろアタシ。

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

23:15  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT

