--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.06.30 (Wed)

え゛~!! 訃報です。

こんなのを見つけました。
最初に知ったのは携帯のテロップで首吊りだと書いてあったけど。
結構、好きだったのに。
何はともあれ、ご冥福をお祈りします。

テーマ : パク・ヨンハ - ジャンル : アイドル・芸能

23:59  |  ニュース  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.06.27 (Sun)

美味しくなぁ~れ

茄子の育て方を調べたら

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル : 趣味・実用

12:27  |  菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.26 (Sat)

月食

今日は月食が見える日。

テーマ : 画像 - ジャンル : その他

22:23  |  天文  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.06.25 (Fri)

あ、忘れた

昨日の記事で茄子のアフターをアップし忘れました。

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル : 趣味・実用

23:27  |  菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.24 (Thu)

害虫駆除

数日前から、うちのなすびちゃんに虫が付いてた事が気になってiwanaさんに相談をしたら

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル : 日記

23:38  |  菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.23 (Wed)

大丈夫かなぁ~

母がナスにあげる肥料を買って来てくれた。

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル : 趣味・実用

23:58  |  菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.22 (Tue)

いつまで続くかプレ ダイエット

3日前、お風呂に入ってた私の背中を洗ってくれた母。
その時に私のヌードを見て、「あんた、ホント太ったねぇ。」と。
それがきっかけって訳でもないけど、一昨日から始めたストレッチ。

テーマ : ウォーキングダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:31  |  ダイエット  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.21 (Mon)

月食情報です。

こんなサイトを見つけました。
22:57  |  天文  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.20 (Sun)

虫っ!

茄子の育ち具合を楽しみに眺めるのが日課の私。

テーマ : (・3・)ぷぇー - ジャンル : 日記

22:54  |  菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.06.19 (Sat)

生姜力

石原結かん 著
を読みはじめました。
頭痛や肩凝り、生理痛、生理不順、腰痛、動機、息切れなどの不定愁訴、肥満、アレルギー、うつ症状、胃腸や肝臓、腎臓などの病気…全ての病気や症状の根底には必ず“冷え”があるらしい。
反対に様々な体調不良を解決するには、まず体温を上げる事が先決。
この「体を温める」食べ物のNo.1が生姜なのだそう。
本来、日本人の平均体温は36.89度らしい。
私なんか35.5度位。
実際、体温が1度下がると代謝は約12%、免疫力は約30%以上も低下すると言われてる。
35.5度の体温が続くと排泄機能が低下したり、自律神経失調症やアレルギー症状が出やすくなる。35度の体温でがん細胞が最も増殖するし、34度は水に溺れて救出された人の命が助かるかどうかの瀬戸際の体温。
また気温や体温が下がる冬には風邪や肺炎、脳梗塞や心筋梗塞、高血圧などの疾患が増えるだけでなく、ほとんどの病気で死亡率が高くなる。
その体温が低下しているという事は由々しき問題と言える。
冬より夏の方が冷えている!?
真夏でもエアコンなどの影響で体温も上がらないのに薄着をして冷たい飲み物や体を冷やす食べ物をたくさん食べていれば当然体が冷える。汗もかかないので体に貯まった水分を排出出来ず体内を冷やす要因になる。
屋外と室内の温度差があまりにも大きいため、体温を調整する自律神経に多大な負担がかかるのだ。
自律神経のバランスが崩れると疲れがとれない、熟睡できない、食欲がわかない、肩がこる、そして手足が冷えるなどの不定愁訴が現れる。
血管を収縮・拡張させて体温を調節している自律神経が乱れると血液の循環が悪くなり更なる冷えを感じる様になる。血液循環だけでなくホルモン系統や消化器系統にも不調が現れ病気を招きやすくなる。

テーマ : 美容と健康 - ジャンル : 心と身体

23:34  |  民間療法  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.18 (Fri)

ねばっ

夕べは1時ころ寝たのに4時にトイレに目が覚めたら眠れない。
起きるには未だ早いんだよなぁ。
ワンセグ見てたら通販の番組で耐熱容器販売をやってた。
レンジにかけても持ち手は熱くならないというやつで、その中にカレーが入ってて、それを見たらお腹空いて、お腹空いて。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

21:44  |  恵み  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.17 (Thu)

並びのIさんが「下のIKさんとこの茄子、凄いから見て来てみな。」と教えてくれたので見に行ってみたらIKさんが梅の木を刈っていた。
きゅうりが普通の1.5本分位の長さになっていた。
「これ、食べた事あります?」と言うと「毎年、食べる為に植えてんだ。もう少し大きくならないと取らねぇ。」と。
もう少し大きくなると柔らかくなって美味しいらしい。
くれるとは言わないなぁ。(笑)



テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

20:37  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.16 (Wed)

虹♪

夕立があったけど未だ陽がさしてる。

テーマ : (・3・)ぷぇー - ジャンル : 日記

23:56  |  癒し系  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.15 (Tue)

また質問です。

これ、何だと思います?

テーマ : 美容と健康 - ジャンル : 心と身体

23:32  |  美容  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.06.14 (Mon)

上の方が少し黒くなってますが見えますか?
何だと思います?
そういうほど良いものではありませんが勘の良い方は、もうお分かりかと思います。
私の顔の汚れです。(爆)
母が数ヶ月前に、こんな物を購入。
微量の電気が流れて居てヘッドにジェルを乗せて顔をマッサージすると良い…とかヘッドにコットンを巻いて水を垂らして顔に滑らせて行くと汚れが取れるとか言う代物らしく、母に「これ、買ってみようか?」と言われた時に、敢えて「止めた方が良い。」とは言わなかったけど「こんなので綺麗になるのかね? うっそー。お金の無駄だ。」と思ってたけど、ジェルでマッサージすると角質みたいなのが触れるし、裸の触った感じも良い感じ。

テーマ : ヘルス&ビューティ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:54  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.06.13 (Sun)

パセリの隣に、ほうれん草を久しぶりに植えました。

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ - ジャンル : 日記

23:35  |  癒し系  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.12 (Sat)

1時ころ布団に入ったのに夕飯の支度前に少し寝ちゃったせいか、なかなか眠れず。そのうち蚊だか何だか知らないけど耳元で、ぶぅ~ん…。
益々眠れなくなってイライラ。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

23:33  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.11 (Fri)

お昼頃、ご近所さんが来て、「コレ、いる?」と。
植木に刺す支柱だそうで。
「要らない菜箸刺してる。」と言うと「菜箸じゃなくて、一杯あるからさぁ。」と。

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ - ジャンル : 日記

03:07  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.10 (Thu)

ふらふら…。

朝起きて歩き出したら何か変。


テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

16:38  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.08 (Tue)

モンブラン

誕生日にケーキを食べてないのが何か私の方が治まりつかなくてコンビニ2ヶ所はしごしてモンブランケーキをGet
12:34  |  スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT

