--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.09.30 (Thu)


小松菜を買って来て茎の部分を土に植えて置いたんですが、やっぱり急に気温が低くなったので育たないみたい。
23:11  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.09.29 (Wed)

花が咲き始めました

赤じそにピンクの花が咲き始めました。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

22:56  |  植物  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.09.28 (Tue)

お疲れしたっ!

Iさんにアップルサンドケーキを頂きました。
りんごの良い香がして紅茶にピッタリ。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

22:38  |  植物  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.09.27 (Mon)

クレソン


クレソン、誘惑に負けて買って来ちゃいました。

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

22:52  |  植物  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.09.26 (Sun)

癒しをありがとう。


ここ数日の雨と寒さで一気にシソに種が付きました。

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

07:07  |  植物  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.09.25 (Sat)

種まきしまぁ~す♪


秋の空!?

テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

16:57  |  菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.09.24 (Fri)

尻割れ


また成長が止まった気がするのでなり疲れする前にと母に取って取ってもらったら割れてました。
07:07  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.09.23 (Thu)

やっぱり買った。

鉢の土を漉す為の家にあるのより少し目の荒いザルを買いに100均へ。
手が付いてて使い易そうと購入。

テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

23:44  |  癒し系  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.09.22 (Wed)

アリエッティ

借り暮らしのアリエッティを観に行って来ました。

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

22:55  |  映画  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.09.20 (Mon)

バジルティー


にして飲みました。
02:41  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.09.19 (Sun)

サンマルツァーノ・レッドマジックという種類の性格をご主人は知らないらしいけどトマト自体は本当は芽かきをしないといけなかったらしい。
芽かきをしないと枝に栄養が取られて枝が太くなれなくて花が咲かないらしい。
多分、うちもそれだったんだわ。
07:56  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.09.18 (Sat)

そろそろ限界か。


トマトの苗、2つ貰って今まで楽しませてくれていたもう1つの苗もこんな風になってしまいました。

テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

17:32  |  菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.09.17 (Fri)


いつの間にか茄子の花が咲いていました。

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

23:29  |  菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.09.15 (Wed)


買って来たほうれん草を芯の部分を少し残し久しぶりに植えてみました。

テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

21:02  |  植物  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.09.12 (Sun)

また、茄子がなりはじめました。


母に話したら「未だ健在なのね。」と。

テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

23:51  |  菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.09.11 (Sat)

電話帳の登録をして呼び出し音の回数を設定をするのに、いくらいじってもやり方が分からない。

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

23:06  |  めか  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.09.10 (Fri)

Change

Faxの配送業者が12~2時に来る予定が2~4時に変更になると携帯に連絡が入る。
交換は子機だけかと思ったら親機も預かってるらしい。
業者に「子機だけで良いですか?」と言われたけど親機が原因でおかしくなるって事もあるかと電話全部を交換してもらう事にした。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

19:56  |  めか  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.09.09 (Thu)

問い合わせ

電話のサポートセンターに問い合わせて音質を変える設定をしたけど変化なし。
「お店に問い合わせてみては。」と言われて早速、電気屋に電話をしたら「接触不良の可能性もありましので交換になります。」と言われて明後日、届けてくれる事に。
こういうもんだったらどうしようね。

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

18:58  |  めか  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.09.08 (Wed)

ん?

知り合いからの電話に子機で受けたら何か声が変。
子機の仕様?

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

18:54  |  めか  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.09.07 (Tue)

SHARPUXーD72CL

午前中からホームセンターに電話を見に行ったり近所のディスカウントショップに見に行ったりしたけど、やっぱりB4受信のFaxは感熱紙タイプのしかなくてA4受信のも大して値段は変わらないけど使い勝手が、どうなんだか…。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

20:52  |  めか  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT

