--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.11.30 (Tue)

夕べ母は友達から、かっぱえびせん、べったら漬け、野菜ジュース、キッチンシート、消炎鎮痛剤、食器洗剤を貰って帰宅。
17:56  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.11.29 (Mon)

今日の頂き物

夜、Iさんが来て「卵買って来たんだけど、いる? “いらない”って言われたら他の人にあげようかと思うんだけど。」と言われ「いる!」と返事をした図々しい私

テーマ : ゎ━━ヽ(*・ω・*)ノ━━い - ジャンル : 日記

21:52  |  恵み  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.11.28 (Sun)

ポンパドウル

今日は母と買い物に出た。

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

20:35  |  グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.11.27 (Sat)

お昼ご飯を食べてたらインターホンがなった。
返事をすると私が中学か高校の時に母が働いてた会社の男子寮の賄いをしてた時に一緒だった友達が来た。

テーマ : ゎ━━ヽ(*・ω・*)ノ━━い - ジャンル : 日記

23:02  |  恵み  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.11.26 (Fri)


今日のIさんからの頂き物は蒸しケーキ1こ(笑)、Iさんが焼いてくれた焼き芋

テーマ : ただの日記(無料の日記・・・ではアリマセン) - ジャンル : 日記

22:28  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.11.25 (Thu)

悪化っ!

起きる直前、「Sちゃん」とIさんの声がした様な気がして、「Iさん来た?」と聞くと「来ない。」と言う。
ここで一句。
「Sちゃん」と声が聞こえし幻か。
お粗末
22:39  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.11.24 (Wed)

今年もこれを買いました。

すてきな奥さんの2011年の家計簿です。
家計簿、おまけは壁掛けカレンダー、手帳、リバーシブルポーチです。

テーマ : ただの日記(無料の日記・・・ではアリマセン) - ジャンル : 日記

23:10  |  家計  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.11.23 (Tue)

バジルの空き家に

ミニキャロットを植え替えました。

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

22:11  |  菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.11.22 (Mon)

夢って面白い

起きる直前、街中を歩いてたらデパートか何かからU字工事の益子が出て来て私の目の前を横切り路駐していた自分の車に向かう時、ムーンウォークをしたり踊りながら歩いてるのを見て、「結構、ダンス上手なんだぁ。」と言ってる夢を見て目が覚めた。どんな意味があるんだろ。
目が覚めてみたらビミョーに喉が痛い。鼻炎にしては朝、いつも鼻がムズムズしたくしゃみが出て来るのに今日は鼻は大してムズムズしないのに、くしゃみが連発。鼻がグズグズだし。ビミョーに喉痛いし。ムムムッ…。ホントに風邪ひいたかも。

テーマ : ゎ━━ヽ(*・ω・*)ノ━━い - ジャンル : 日記

18:28  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.11.21 (Sun)

つるなしスナップえんどうの芽が

増えてるぅ~

テーマ : ゎ━━ヽ(*・ω・*)ノ━━い - ジャンル : 日記

03:08  |  つるなしスナップえんどう  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.11.20 (Sat)

Iさんに木酢液で出来た石鹸、なめこ、白菜、白菜の漬物、三角コーナーのネット、サツマイモ、長ネギを頂いた。
07:57  |  恵み  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.11.19 (Fri)

出ましたっ。

何が出たかと言うと7日に植えた、つるなしスナップえんどうの芽。

テーマ : ゎ━━ヽ(*・ω・*)ノ━━い - ジャンル : 日記

22:42  |  つるなしスナップえんどう  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.11.18 (Thu)

初・赤外線送受信

もう既にやってる人には、どうって事ない話ですが、母の携帯が赤外線送受信可能になって、初めて送受信。

テーマ : ゎ━━ヽ(*・ω・*)ノ━━い - ジャンル : 日記

22:01  |  ふれあい  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.11.17 (Wed)

ペパーミント

ネタがないので調べた事をチラッと。

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

22:22  |  ペパーミント  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.11.16 (Tue)

セージ

昨日、貰った紫色のフカフカした花が付いてるあの植物がメキシカンブッシュという名前のセージだという事が ゴン太さんのコメントで判明。
コメントありがとうございます。_(._.)_

テーマ : ゎ━━ヽ(*・ω・*)ノ━━い - ジャンル : 日記

23:42  |  恵み  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2010.11.14 (Sun)

機種変

夜中3時近くなって布団に入ったけど足が冷たくて眠れずカイロを入れるも、生れつき脊髄麻痺がある関係で脚の感覚が若干マヒしてるせいもあるのか自分の足が冷た過ぎてカイロの暖かさが全くと言って良い程、感じず。そんなこんなで3時半になっても眠れず。

テーマ : ただの日記(無料の日記・・・ではアリマセン) - ジャンル : 日記

20:41  |  めか  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2010.11.13 (Sat)

三ツ葉が


こんな感じになりました。
2回程、間引きをしました。

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

23:02  |  植物  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.11.12 (Fri)


が色付いて来ました。
21:06  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.11.11 (Thu)

カレンダー

健康食品会社のえがおさんからダイレクトメールが届きました。
23:57  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.11.10 (Wed)

ワンコかっ!

ここ数日、母が「鼻がツンツンする。」と言うので生姜湯や葛湯、生姜やニンニクたっぷりのねぎ味噌を作ってあげて居た。
母は風邪が鼻に来ると初期症状として鼻の中が乾燥して痛くなる事があるらしい。

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

22:30  |  ふれあい  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT

