--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.12.31 (Fri)

有難うございました。

今年一年も皆様のお陰で無事に楽しく、このblogをやらせて頂き、また、お陰さまで4600カウントを突破させて頂く事が出来ました。
有難うございます!
また2011年も宜しくお願いします

23:56  |  ご挨拶  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.12.27 (Mon)

うふっ!

朝方、目が覚めたら母が「何か楽しい夢でも見た?」と言う。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

21:43  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.12.26 (Sun)

頭痛い

ホクナリンテープを貼って布団に入ったけど、暫く咳が止まらず「効かないなぁ。」と思ってる内にウトウト。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

21:11  |  ヘルス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.12.25 (Sat)

ホクナリンテープ

病院で出してもらったホクナリンテープを貼って、少しでも眠れると良いんだけど。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

21:04  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.12.24 (Fri)

Merry Christmas!

Merry Christmas!
このblogを開設して、お蔭様で6回目のクリスマスを、また4600カウントを迎える事が出来ました。
ありがとうございます!

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

23:46  |  お祝い  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.12.23 (Thu)

声変わり


この前買って来た べにほっぺに花が咲いて居るので授粉の手助けをしました。
本当は耳かきの頭に付いてる様な白いフカフカのでやるらしいけど、耳かきが付いてないのが何処に売ってるのか分からないので出来るか出来ないか分かりませんが麺棒でやる事にしました。
22:44  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.12.21 (Tue)

アロエのオブジェ?


オブジェ? いえいえ。アロエの先が傷付かない様に母が玄関の覗き穴を塞ぐカバーを引っ掛けたのです。

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

23:21  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.12.20 (Mon)

X’masイルミ

母も私が風邪をひく前に風邪をひいて、ここ数日、凄いどら声。
私も起き薬の会社の風邪薬を飲んで熱は下がったのに逆に咳が出て来てる。

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

23:30  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.12.19 (Sun)

下がりました。

6.3℃まで下がった。
夜中に食べたのに、朝5時頃になって、また、お腹が空いてバナナを食べた。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:06  |  ヘルス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.12.18 (Sat)

朝方、自分の咳で目が覚めた。微妙に喉が痛い。
あ、また風邪ひいた。

テーマ : ただの日記(無料の日記・・・ではアリマセン) - ジャンル : 日記

23:13  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.12.16 (Thu)

去年を振り返る

去年の今日は母が足に炎症を起こして晴れ上がって蜂か織炎の疑いで9日間の入院生活が始まった日。
風邪をひいて病院に行きはしたものの親子二人、家で過ごせる事に感謝。

テーマ : ゎ━━ヽ(*・ω・*)ノ━━い - ジャンル : 日記

02:15  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.12.15 (Wed)

双子座流星群

携帯のテロップに双子座流星群がピークとある。
いきなり、そこですか? もう少し早く教えてくれないと。

テーマ : ゎ━━ヽ(*・ω・*)ノ━━い - ジャンル : 日記

23:57  |  癒し系  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.12.14 (Tue)

X’mas イルミ


この前貰ったバニラ・オレ。(この前の記事にバナナって書いた気がするけどほんのりとしたバニラの香りが良い感じ。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

22:15  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.12.13 (Mon)

天ぷらの匂いの出所は・・・。

昨日の大掃除の続きで吊り戸周辺をやろうと思ってたけど母がコタツに入りながら縫い物をしてて、側で掃除機をかけたら喉に良くないと思って別の部屋の掃除をする事にして人形ケースの掃除をしたりエアコン周りの掃除をしたけど人形ケースが結構ホコリをかぶってて掃除機をかけるのに後で掃除機をかけるにしても絨毯にホコリが落ちて、それをそのままにしといたら良くないだろうと思って結局は母の居る側のフローリングの上で掃除機をかけてから洗剤を付けて水洗い。
夜、掃除をしながら何処からか天ぷらの匂いがする。

テーマ : ゎ━━ヽ(*・ω・*)ノ━━い - ジャンル : 日記

23:42  |  料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.12.12 (Sun)


今日の頂き物。
種類色々、丸餅、甘酒、甘納豆
23:22  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.12.11 (Sat)

大掃除


途中、昨日、Iさんから貰った満足バーを食べてみる。
しっとりしてバナナの香りもしっかり。

テーマ : ただの日記(無料の日記・・・ではアリマセン) - ジャンル : 日記

22:34  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.12.10 (Fri)

早く良くなります様に…。


Iさんからの今日の頂き物。カボチャスープ、あんぽ柿、ざくろを頂いた。カボチャスープは無添加らしいけど何だか分からないけど入ってるのはカボチャだけじゃないみたい。

テーマ : ゎ━━ヽ(*・ω・*)ノ━━い - ジャンル : 日記

22:18  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.12.09 (Thu)

コンパニオンプランツ


ナスのコンパニオンプランツがネギだとネットにあったので2日前にナスの苗に万能ネギを刺しておいたらもう芽が出て来ました。
だけど、ナス、冬越しするのかね。

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

21:47  |  植物  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.12.07 (Tue)

梅の花


買い物に行く時、さくら通りなる通りを歩いて居たら梅の花が咲いてるのを見つけました。 

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

20:45  |  植物  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.12.05 (Sun)


シャコバの花がこんなに咲きました。
咲き出すと早いんですね。
21:32  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT

