--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.03.31 (Thu)

う゛~ん


苔や木の香りだと。
どれ…う゛~ん、苔や木の香りと言うより柑橘系と言う感じがするけど(笑)

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

23:25  |  癒し系  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.03.30 (Wed)

ドリア

昨日、シチューをリメイクしてグラタン皿に、ご飯を盛りシチューとチーズをかけてオーブントースターで焦げ目が出来るまで焼いて食べてみたら底々、美味しかった。
「お母さんにも少しちょうだい」と言うので食べさせてあげたら美味しかったらしく今日もリクエストされたので今日は2人分作りました。
今日はオーブンで。

焼き上がりは、こんな感じ。
22:10  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.03.29 (Tue)

それだけ多いって事か。

夜9時半頃おさまっていた地震が6日ぶりにあった。
TVに東京の震度は出なくてネットで調べたら震度2だって。

テーマ : 地震 - ジャンル : 日記

21:37  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.03.28 (Mon)

ケンタ

母は朝方までミシンで何かを縫っていた。
早く寝れば良いのに。

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

21:29  |  グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.03.27 (Sun)

すっからかん


体重計が壊れてしまったので来月にでも買い換えようかとドラッグストアに値段なんかを見に行ったら他の洗剤なんかの棚は普通に商品が並んでるけどトイレットペーパーの棚は、この通り。
体重計は他のお店でも見て最終的に、このお店で買う事にしました。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

01:36  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.03.26 (Sat)

お豆さん


お豆さんの素が出来てる?

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

23:29  |  つるなしスナップえんどう  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.03.25 (Fri)

レモンケーキ


昨日、私に映画のチケットをくれたIさんに母が、さつま揚げとアサリを持って行ったらドアポストに、これが入ってるのを今朝、発見!
未だ頂いてないので味は分かりませんがIさん、いつもありがとうございます

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

23:05  |  スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.03.24 (Thu)

それを先に言ってよ。

朝、また地震があった。
23:49  |  映画  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.03.22 (Tue)

ましっそ?


昨日TVでチヂミを見てたらお好み焼きが食べたくなり久しぶりに作ってみました。

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

22:56  |  料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.03.20 (Sun)

まわるぅ~

そろそろ三半規管が狂い始めてる今日この頃。

テーマ : 地震 - ジャンル : 日記

22:56  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.03.19 (Sat)

普通に起きて顔を洗って暫くしたら急にお腹が痛くなった。
気持ち悪くなってトイレに駆け込んだけど未だ何も食べてないから胃液が少し出ただけ。
家に治療機が色々あるので、かけてたら20分位で、すぅ~っと痛みが引いた。
普段、カイロをお腹と腰に貼ったりはするけど薬は滅多に飲まないから痛み止めがなくて、置き薬の箱の中とか唸りながら思わず探し回ったけど、今回だけは薬がなくて困った。
買っとかないとダメね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:11  |  ヘルス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.03.18 (Fri)

はんぶんこ

Iさんから貰ったイチゴの苗になったイチゴを1つ収穫して夜、縦半分に割って二人で食べた。
22:06  |  スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.03.17 (Thu)

ぷち食パン

午前中、私が寝てる間に震度3の地震があったみたいだけど昼間は数日ぶりに地震がなかった。
ホッとしたのも束の間、夜は2回、震度3の地震があった。

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

17:21  |  ダイエット  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.03.16 (Wed)

一番撮りたかったのは


後ろの梅です。

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

17:13  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.03.13 (Sun)

Iさんが午後に来て「はい、お見舞い」と、こんなに沢山、頂きました。

お見舞い…って地震の?
そんな、何度となく地震の揺れは感じてるものの普通に生活出来てるし、そしたら家だってお見舞いあげなきゃいけないよ。
おまけに実のなってるイチゴの苗まで。
自転車で10分位行った所の商店街のバザーがあって、商店街の中の花屋で買って来てくれたんだとか。
「こんなに実がなってるの高かったでしょう?」と言うと「別に、そんなの高くないよ。」と言うのがIさんのいつもの台詞。
家に持って来てくれるつもりでIさんちに置いといたら旦那さんが、なってるイチゴを食べようとして、「それは、あげるんだから食べちゃダメなんだよ!」と言ったらしい。(笑)
Iさんは「冗談だよ」と言うけど一つだけ赤くなってるイチゴをもいで旦那さまにあげてもらった。
甘かった?酸っぱかった?p(>*<)q
イチゴの名札こんなに刺さってる。(笑)

サンチュの隣に小松菜の茎の部分を残したのを刺しました。
お味噌汁の具くらいには、なるだろう。
16:55  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.03.12 (Sat)


Iさんからの頂き物。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

20:20  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.03.11 (Fri)

東北関東大震災

午前中、母は毎月2回発行される区のお知らせに載った骨盤体操に申し込んで行ける事になり、それで出かけて行った。

テーマ : 地震 - ジャンル : 日記

22:36  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.03.09 (Wed)


母が買って来たレシピ本に載ってたカルボナーラを作ってみました。
09:20  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.03.08 (Tue)

買い物がてら駅で早速、My Suicaに交換手続きをしてチャージ。

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

21:59  |  節約  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.03.07 (Mon)

やった♪

午前中、雨から雪に変わった。

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

21:26  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT

