--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.05.31 (Tue)

調理の仕方が分からない。


Iさんからの頂き物。

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

21:50  |  恵み  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.05.30 (Mon)

何だ?これ。

何げにナスを押してみた。
21:46  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.05.29 (Sun)

人のこといえないけど…

台風が沖縄の方に向かって接近中。

テーマ : 言っておかなくちゃ - ジャンル : 日記

22:37  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.05.26 (Thu)

どなたかツッコミ入れて下さい。

実がなったので遅い芽欠きをしようとしたけど去年やった芽欠きの仕方が思い出せない。

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

22:02  |  菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.05.25 (Wed)

懲りもせず3度目のバナナケーキ
22:09  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.05.23 (Mon)


並びの90近いAさんからの頂き物。
何年か前に、ご主人が亡くなった時、お線香をあげさせてもらった時、お返しに頂いた物。
旦那様が好きだったらしく仏さまにあげるのに今でも買うんだとか。
ご主人が居る時は、お金の事も含めて何でもご主人がやってたらしく、自由が聞かなかったらしく亡くなってから「居なくなって清々する。」なんて事を言ってたって話も聞いたけど、それでもやっぱり、ご主人が好きだった物を買って来てあげるのね。

テーマ : たわいもない話 - ジャンル : 日記

21:53  |  ふれあい  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.05.22 (Sun)

朝7時過ぎ、トイレに行きたい様な行きたくない様な…と思いながら寝てたら揺れだした。TV付けてみたら震度3
22:43  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.05.21 (Sat)

ないっ!

母が留守にしてる間に私も買い物に出た。
を返さないといけなかったので自分の自転車の置いてある駐輪場を通って行ったら、…?

テーマ : 言っておかなくちゃ - ジャンル : 日記

19:42  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.05.20 (Fri)

今日は朝・夕方・夜と震度1、2の地震が3回あったらしい。

テーマ : 地震 - ジャンル : 日記

19:24  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.05.19 (Thu)

お茶のみ会

今日は母が我が家でご近所さん3人と、お茶のみ会をすると言うので、お昼から準備をしました。

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

22:17  |  ふれあい  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.05.17 (Tue)

あ゛~

8の付く日、ヨーカ堂でナナコカードを使って買い物をすると5%引きになる。

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

19:23  |  節約  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.05.12 (Thu)

今年も花が咲きました。


ヘタレじゃない方のナスの花が咲きました。

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

17:49  |  菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.05.11 (Wed)

何奴?

朝5時30分、震度1
タンスが微妙にカタカタいうから何かと思ったら地震。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

17:36  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.05.10 (Tue)

いやっほぉ~

http://0135gonta.seesaa.net/,http://0135gontapapa.seesaa.net/のゴン太さんから「VAIOのPCが手に入りました。」とメールを頂きました。

テーマ : 言っておかなくちゃ - ジャンル : 日記

21:40  |  恵み  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.05.09 (Mon)

これ、何だっけなぁ。


今日のIさんからの頂き物。
画像が何故か斜めですが、お豆さんのスナック菓子。これがまた軽くて美味しい(^~^)
ビールのおつまみにも良さそうですよ。
いざUPしようと思ったら何だか忘れてしまいましたが、もう一つは、ご飯にお醤油を混ぜただけのご飯。通称?茶色いご飯(そのまんまやんけ)
17:32  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.05.08 (Sun)

横着は、いけませんね。

昨日と言い、この前のバナナケーキの固いのが、どうしてそうなるのかオーブンのレシピ集を見てたらQ&Aに「ちゃんと粉を振るいましたか?」というのが載ってる。

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

21:27  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.05.07 (Sat)

バナナケーキPart2

前回のは「甘すぎるし少し固い。」と不評だったので懲りずに再チャレンジしたけど

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

21:19  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.05.06 (Fri)

うけっ!(汗)

朝、歯を磨こうとしたらペースト状の何かが手に付いた。
21:11  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.05.05 (Thu)

キャラメルバナナケーキ

今日は子供の日。
なので、前に知り合いのMさんに教えてもらって、ずっと思ってるだけで作らなかったバナナケーキを作りました。

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

17:51  |  スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.05.04 (Wed)

また貰ったぁ~♪

買い物に出た帰りに花屋の前を通ったら花屋の主人が出て来て茄子の事を話したら

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

07:40  |  恵み  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT

