--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.06.30 (Thu)

そんなに増やして、どうすんの?


前にダイソーで買ったミニトマトの種がある事を思い出してミニトマトの他の種類を買って来て植えようと空けておいたスペースに撒いてみた。

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

20:39  |  菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.06.29 (Wed)

お騒がせしまして…でも、有り難い。

今朝は隣のチビちゃん二人(どっちも♀)が保育園に行くのに下の子が号泣する声で目が覚めた。
お姉ちゃんの方は前からそんなに泣いたりしなかったと思うけど下の子は、50手前位のおばあちゃん(はは)、70代のひいおばあちゃんが居るのに誰が居なくても「ママ」と言って大泣きする。
ママが仕事帰りに迎えに行って帰って来ると下の子は号泣
家に居ると上の子はマイペースに、おしゃべり下の子は一日、大泣き。
見た目穏やかそうなお母さんも子供と体の不自由なお祖母ちゃんとで家に殆ど缶詰状態、そこに、ここ数日の猛暑と言える程の暑さでママさんのイライラが時々、頂点に達するらしく隣から「うるさぁ~い!」って言う凄い怒鳴り声が聞こえる。
今朝は特に酷かった
ここ数日の猛暑と言える程の暑さと子供達の騒ぎ声でママのイライラも最高潮!
時々、「うるさぁ~い!」と怒鳴り声が。(笑)
そりゃそうだろ。母親だって怒鳴りたくもなるわ。

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

23:50  |  ふれあい  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.06.28 (Tue)

また脇芽が出て来たので


メネデールに入れておきました。

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

23:28  |  菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.06.27 (Mon)

知るかっ!

mixiのトップページにある訪問者通知、どうやって使うんだろうか。
それからツイッターを自分の発言から始めたい場合は、どうしたら良いんだろうね。

テーマ : 言っておかなくちゃ - ジャンル : 日記

22:08  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.06.26 (Sun)

もう1度チャンスを下さい。

花屋に「この前の茎の太い立派なナスもう入らないですか?」と聞くと「本当は昨日入る予定だったんですけど入ってないですねぇ。」と言われ、チョコチョコ覗いてみる事にした。

テーマ : たわいもない話 - ジャンル : 日記

01:20  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2011.06.25 (Sat)

有難うございます!

まず皆様に、ご報告とお礼がございます。
お蔭さまで来訪者数5100カウント突破する事が出来ました。
有難うございます。
6000に向けて更なる応援、宜しくお願いします。
23:36  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.06.24 (Fri)

どうすっぺかなぁ。


前に1番花の下の芽欠きと間違えて葉を欠いてしまって暫くしてから葉欠きが原因なのか何が原因なのか萎れ初めて未だイマイチ復活しきれない苗。

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

23:20  |  菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2011.06.23 (Thu)

ありゃぁ~?

トイレに行って、また布団に入って眠れずに居たら6時50分頃、小学校の時に作った彫刻の壁掛けがカタカタ言った。
初めは風だと思って気にしないで居たら、やけにカタカタいう。
その割にはカーテンも、なびいてない。
そこで初めて「ん?」と思って電気の傘を見たら揺れてる!
だけど布団の上に座ってると以外と揺れが感じない。

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

23:23  |  菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.06.22 (Wed)

また当たった。


この前、ODNのトップページに出る広告に「抽選で当たります。」というのが出てた。

テーマ : たわいもない話 - ジャンル : 日記

22:27  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.06.21 (Tue)

おっ?


ミニトマトが微妙に赤くなって来た。

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

23:50  |  菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.06.20 (Mon)

まだかな、まだかな?


う~ん…挿し木ミニトマトの花が萎れて来てる気がするんだけど少しずつでも根付いて来てるのかしら? 何だか心配。

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

05:03  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.06.19 (Sun)

66回目の命日


昨日upし忘れたペパーミント。
去年、Iさんに買ってもらったのは枯れてしまい暖かくなっても出て来そうもないので新しく買ってしまいました。
ペパーミントのコンパニオンプランツの事を聞いたけどコンパニオンプランツの知識は、ない模様。
「ナスとトマトがあるんですけどミントと一緒に植えちゃっても大丈夫ですか?」と聞いたら「一緒には植えない方が良いと思いますよ。」との事だった。
了解しました。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

22:26  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.06.18 (Sat)


プチトマトの挿し木をして2日のトマトちゃん。

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

22:07  |  菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.06.17 (Fri)

一気に…


二つの実がなりそう。
22:05  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.06.16 (Thu)

成長中


葉っぱを欠いてしまったナスの新芽が、ここ数日で伸びて来ました。
22:49  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.06.15 (Wed)

挿し木ミニ トマト


夜中に切ってメネデールに挿しておいた昼間の切断プチトマト

お昼前には、こんな風に。
かなり頼りない。
瀕死の重症って感じ。大丈夫かしら?
この前買って来たナスに花が咲いた。
写メ撮ったけど保存し忘れたらしく、いざアップしようと思ったら画像がないっ!
明日、撮り直してアップします。

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

23:33  |  菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.06.14 (Tue)

何ともありませんよ~に

夜になってプチトマトの植え替えをしました。

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

23:32  |  菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.06.13 (Mon)

ん゛~…。


前の棟のYさんに頂きました。

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

23:04  |  菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.06.12 (Sun)

はて?


収穫出来る何かだと思うけど何の葉っぱだっけなぁ。

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

22:57  |  菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.06.11 (Sat)


いつの間にか雑草化したハコベ小さいプランターですが半分が空いているので小松菜の茎を挿しました。

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

22:01  |  菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT

