2011.09.29 (Thu)

ぷらむ?

夜7時10分頃TVを見ながら母が病院から帰って来るのを待ってたら東京では暫く聞いてなかった音がTVから聞こえて来た。東京以外の関東地方は強い揺れに警戒して下さいという緊急地震速報だった。
震源地は福島県沖。
TVの緊急地震速報の警戒地域の中に東京は入ってなかったけど思わず身構えた。
緊急地震速報が出て30秒してから東京も揺れだした。
揺れたけど大した事は、なかった。あくまでも東京は。
最大震度、福島県で5強だって。
何処の地域にも被害がない事をお祈りしています。
で、東京は震度1だって。

テーマ : Eating...* - ジャンル : 日記

08:11  |  恵み  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.09.26 (Mon)

お腹の痛み

日付が変わった頃から3年前に腸閉塞で痛みが出た左腹部が何だか変な感じ。
痛いまではいかないけど張ってる感じ。
ここ暫く腸の具合も良いんだけどなぁ。
とにかく腸閉塞に、ならなければ良いんだけど。
朝起きたら治ってたらしく、寝る前に違和感があった事をすっかり忘れてた。

テーマ : (o´Д`)ハァ。。 - ジャンル : 日記

23:04  |  ??  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.09.24 (Sat)

おせきはん


Iさんから「下に来るおばさんから買った。」と、お赤飯を頂きました。
なくなってる分は仏さまに、あげた分ね。

テーマ : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル : 日記

23:00  |  恵み  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.09.23 (Fri)

ロング缶だぁ。(^^)v


ハイリキのロング缶を頂きました。
初です!

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル : 日記

17:53  |  恵み  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.09.22 (Thu)

皆さんのお陰で

5400カウントしました。
有り難うございます。

テーマ : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル : 日記

22:46  |  ご挨拶  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.09.21 (Wed)

今までで一番すごいかも

のろのろ台風が徐々にに接近して来て夕方になると段々、雨と風が強くなって来た。
と思ったら6時位から窓に雨風が凄く打ち付けて来る。
窓の方で水の音がするから見てみたらサンに水が入り込んでる。
前の家に居る時はベランダが南向きだったから玄関の方が雨風が凄かったりベランダの方が凄かったりで台風の度にベランダの方は窓をガムテで目張りしたり大騒ぎだったけど、こっちはベランダが東。
ヒューヒュー音が聞こえたり木が結構、揺れてたりしても、いつも「上陸するとか何とか言ってたけど大した事なかったじゃん。」って感じだけど今回は凄くてビックリした。

テーマ : ・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル : 日記

23:41  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.09.20 (Tue)

はいりきぃ~♪

ドラッグストアに行く時、家の前の道を歩きながら各階を眺めてた。
隣のおばあちゃんが「前に住んでた所は夏でも何処も玄関を開けてる家がなかったけど、ここは結構、何処の家も玄関を開けてるから安心して家も開けておけるから良い。」って言ってたけど昨日・今日と涼しいから尚更、玄関を開けてる家なんかわないだろうけど家の前の通りを歩きながら見てたら家の階は、今日みたいに涼しい日でも玄関を開けてる所があるけど他の階は何処も空いてない。
家の階は、それだけ雰囲気が良いのね。
そう思いながら歩いてて家の建物の前を歩きながら見たら…ホントだ!
うちの階は何軒も玄関を開けてる家があるけど他の階は何処も空いてない。
そう思いながら見てたら家の階の家の方とは反対のはじの方に私に向かって手を振ってくれてる人の姿が。
ちゃーちゃんだ。(笑)

テーマ : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル : 日記

20:19  |  恵み  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.09.19 (Mon)

夕方6時40分頃お勝手に立ってたら、ぶら下げてあるヤカンが揺れてる。
ヤカンは窓を開けとくと風で揺れる事はあるんだけど、窓から離れた所に、ぶら下げてある菜箸やらが揺れてる。
母親は、もちろん気が付かないし(笑)、神経を集中させてみてもイマイチ分からず。
「ま、いっか。」と夕飯の支度の続きをして、後でネットで見たら、やっぱり震度1だった。
「だから何なのさ?」って何でもないけどさ(笑)

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

23:00  |  地震  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.09.18 (Sun)

ぽこちゃん

朝、私が未だ寝てる間に隣のお祖母が来たらしい。
「幼稚園で男の子の友達と遊ぶ様になって今が一番、悪い。もう上げないで。」と言う。
上の子は、おしゃが達者で姉妹して二人で「大っ嫌い!」って言ってるらしい。
幼稚園で異性の友達と遊ぶ様になったからって、そんなに悪くなるもん?
夕べはママが泣きながら探してたらしい。
何か気の毒な感じ。

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

20:17  |  恵み  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.09.17 (Sat)

悪いと思ってんの?

夜、母は用事で近所に、お出かけ。

テーマ : (o´Д`)ハァ。。 - ジャンル : 日記

23:49  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.09.16 (Fri)

不作

夕べ母は何だか眠れなかったらしい。
隣のチビちゃんと遊んで興奮したのかしら?

テーマ : ・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル : 日記

20:58  |  菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.09.15 (Thu)

種撒いた


Iさんからの今日の頂き物は、お米ぇ~♪
「あんまり美味しくないんだけど。」って良いながらくれた。
でも我が家は圧力釜で炊くから多分、美味しく炊けるでしょう。
空いてるプランターとダイソーで買った小松菜とミニにんじんの種があったから撒いてみた。
ミニにんじんは、ほぼ一年前くらいに違うスーパーの中にあるダイソーで買った種を撒いたけど厚く土をかけ過ぎて全く芽が出なかった。
「種を撒いて水をあげてれば、いつかは芽が出る。」って言われて半年、そのまま水をあげてたけど全く芽が出て来る気配がないから種を撒き直した。
夕方5時過ぎ私は買い物に行った帰りだったから知らなかったけど茨城県を震源とする震度2の地震があったらしい。

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル : 日記

21:31  |  菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.09.14 (Wed)

はぁ~

母親がベランダで何かしながらベランダで遊んでる隣の5歳と3歳の女の子2人の名前を呼びながらベランダの災害時に突き破る壁の隙間から覗きながら自分の指を入れて「こっちよ~」と言いながら遊んでた。

テーマ : (o´Д`)ハァ。。 - ジャンル : 日記

21:56  |  ふれあい  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.09.13 (Tue)

沸き上がる


またピーマンが、なって来た。

モクモク…。

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル : 日記

21:11  |  ふれあい  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.09.12 (Mon)

満月

小松菜の間引きをしました。

小松菜の今日の収穫。
22:56  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.09.11 (Sun)

ぼさぼさ

朝方3時過ぎトイレに行きたくなって起きたら何だか空気が涼しい。
冷たいっていうよりも涼しい。
母の部屋を見るとエアコンが、かかってる。しかも私の部屋の窓以外、全部閉まった状態で。
冷気が逃げるじゃん!
少しずつ涼しくなって来てる今でも体温が急上昇して眠れなくなるらしい。
閉めるついでに首だけ窓から出して空を見てみたら星が綺麗。
少しだけベランダに出て夜空を眺めてみる。と、ベランダに立って空を見上げた瞬間、流れ星
テンション上がるぅ。
もう一つ見てから寝ようと思って数分見てたけど見られそうもない。
未だ、もう一眠りしたいし目が覚めたら困るから諦めて寝る事に。

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

22:59  |  菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.09.10 (Sat)

カニカマ サラダ

時、お勝手で片付けをしてたら何かがグラッという音がした。
初めはボーッとしながら洗い物をしてて地震に気付かなくて驚いた。
母に「揺れてる?」って言ったら「揺れてないよ。」って言うけど…揺れてるじゃん!
震度1か2位か。
母に言ったら「なんで、この位の地震位で騒いでんの!」って別に騒いでる訳じゃないけどさ…。
別に「あ、地震」っって言っただけじゃん
何で、そんな言い方すんのかね
更年期抜けとらんのか(爆)

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

23:26  |  恵み  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.09.09 (Fri)

ぴーまん

夜になって母が「旅行に行こうか?」と言い出した。
はぁ?
前に母は友達と行った、おおるりグループの宿が最近、奥日光に出来たらしく、そこに行かないかと言うのだ。
「わざわざ震源地に近い所に行く?」って言ったら「地震なんてあったって大した事ないでしょ。もし大地震に巻き込まれて死ぬ事があっても、まぁ二人なら。」
別に何かに悲観的な訳じゃなくて、いつか死ぬなら何もしない、何処にも行かないで一生終わるより行く時に、何かしようとしてる時に自分の一生が終わる様な事があったら少し心残りだけど、何かをして何処かに行って死ぬなら本望っていう考えらしい。
同感。
で、「いつ行こうか?」って話になって、「皆、月曜日は仕事で日曜日に帰る人が多いから明後日行こうか。」と。
「いきなり?」と思ったけど、明日、栃木の天気を調べて予約をする事に決定。

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル : 日記

04:52  |  ピーマン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.09.08 (Thu)

北は北海道、南は九州 沖縄まで

地震の話です、

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

21:57  |  地震  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.09.06 (Tue)

カンボジアが訛って付きました。

晩御飯の時間に玄関のインターホンが鳴った。

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

22:04  |  恵み  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT