--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.10.31 (Mon)

必需品


母が、この前貰って来た生協の抽選券、「アンタくじ引いて来て。」と言うので「お母さんが折角、貰って来たんだから引いてくれば。」って言ったんだけど「良い。」って言うから発泡トレイの資源を出しに行くついでに?どっちが、ついでだか分からないけど、くじ引いて来ましたよ。
22:11  |  節約  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.10.30 (Sun)

ラッキーじゃん

日曜日、近所の生協で抽選会をやるらしく母が買い物に行ってくれて抽選券を品物を袋に入れてたら、その場に居合わせた人が「来られないから。」って2枚、券をくれたらしい。
お~ラッキー母が買い物をして貰ったのと合わせて3枚。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

20:47  |  恵み  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.10.28 (Fri)

痺れるぅ~♪

何だか寝てて腕が重い。バンザイして寝てると痺れて来るし。
右手は二十歳位からバンザイして寝てると痺れたりって事があったけど、ここ2、3日は左もだ。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

23:08  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.10.27 (Thu)

似てねぇ~!

あるアメーバblogをやってる人の記事が目に止まって聞きたい事があったからコメントをしようとしたら、どうも会員登録しないとコメント出来ない様だったから会員登録したのにコメントを受け付ける設定をしてないんだとか。(泣)
だったら始めから、そう言ってくれ!

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

07:32  |  ピグ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.10.26 (Wed)

薬膳講習

今日は母が午前中から月に1度の薬膳の教室の日。

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

20:49  |  ふれあい  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.10.25 (Tue)

撮ってみた

3時過ぎの

西側の空。

同じく3時過ぎの東北?方向の空。

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

23:26  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.10.24 (Mon)

元気になぁ~れ♪

一時期あれだけ毎日会ったり会わなければ電話が来て声を聞いてたIさん。
夏辺りから何だか体調イマイチみたいなIさん。
去年の夏は周りを吹っ飛ばさんばかりの勢いで元気だったのに何だか今年の夏はサッパリだし。
また膀胱炎になって調子悪いみたいだし、身内で色々あるみたいで顔色も良くなさそう。
未だ々倒れられないんだから気をつけてよ。
母も淋しがるし。

テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

23:42  |  願い  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.10.19 (Wed)

レンジに呼ばれ…。

調べ物やら何やらやってて3時過ぎに布団に入ったら母が咳を。
風邪? 喉の痛みも風邪気味の時に出る鼻がツンツンした感じもないみたいだけど逆に鼻水が出るらしい。
自分で暖かい飲み物を飲んで寝るつもりらしく自分でカップに水を入れてレンジに、かけたらしい。
その間に先に布団に入ってた私はウトウトしてたのにレンジをかけてる間に母がトイレに入って出て来なくて(って言っても数分だけど)レンジが止まってから1分毎に鳴る出し忘れブザーがうるさくて、起き出してドリンクを作ったら、その間に母が出て来た。
「わざわざ起きて来なくて良いのに。」
早く取り出すなり取り消し押さないとピーピーうるさいんだってば!

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

22:46  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.10.18 (Tue)

お茶目な市長さん♪

まぁ、「アホか!?」「下らなっ!」など感想は色々おありでしょうが・・・。
携帯のニューステロップで見てネットで探したら、こんなのが出て来ました
「お住まい確認出来た」って・・・
しかも住民票交付作業に追われて夜10時まで残業をしたんだとか。

テーマ : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル : 日記

23:43  |  ふれあい  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.10.17 (Mon)

あんみつ


昨日、母がTさんから貰った、あんみつ。
程よい甘味で美味しい(^~^)
だけど、中の水を捨てるべきか、そのまま一瞬に飲んでしまうべきか、いつも悩む(笑)
そもそも、この水って、何だ?

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

04:01  |  スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.10.16 (Sun)

たまには


朝、起きたらテーブルの上に、これが。

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

23:50  |  恵み  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.10.15 (Sat)

おでん2日目

今日は昨日のおでんの残りに餅巾(もちきん 半分に切った油揚げの中に、お餅を入れて煮る)をプラス。
夕べ、おでんを食べた後に餅巾を入れるのを忘れた事に気がつき夕べから入れて少し火を通しておいた。
う~ん、うまいっ!

テーマ : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル : 日記

21:15  |  グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.10.14 (Fri)

アクシデント?

お昼頃、置き薬の営業の人から「薬箱の点検に、あと30分位で伺って宜しいでしょうか?」との電話を母が受け、「使ってないんですけど。」と言うと「期限切れの薬があるかも知れないから点検させてほしい。」との事で来てもらう事にした。
けど、1時間経っても2時間経っても来ず。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

01:03  |  ??  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.10.13 (Thu)

来たぁ~!

12~14時の時間指定をしてたHip shaper swingが届いた。

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル : 日記

00:57  |  ヘルス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.10.11 (Tue)

ひっぷしぇいぱ~すうぃんぐ

気が付いたらビデオのリモコンがない。
コタツの中を探してもテーブルの上の新聞とか本の間を探しても、新聞を入れてる箱の中を探しても昨日から、ないんだけど何処行ったんだ?

テーマ : (o´Д`)ハァ。。 - ジャンル : 日記

23:46  |  ヘルス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.10.10 (Mon)

孫に出る

午前11時50分、震度1、震源地は福島県。

テーマ : (o´Д`)ハァ。。 - ジャンル : 日記

02:56  |  ??  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.10.09 (Sun)

シソの後片付け

夜中の1時過ぎ茨城県南部を震源とする震度1の地震あり。

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

01:49  |  しそ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.10.07 (Fri)

降るって話だっけ?

お風呂に入ったら日付変更線を越えた頃、外からサーっという音が聞こえた。
あれ? 雨?
どうも道路清掃車の音じゃないらしい。
洗濯物、ベランダに何か干してなかったっけ?
母親は寝てるしなぁ。
お風呂場の窓から外を覗いてみたけど屋根が濡れてるとか雨が降るって様子は、ないなぁ。
お風呂から上がって見てみたら、やっぱり降ってるわ。
しかも結構、土砂降りになって来た。
明日のゴミ捨てに行くまでには少し小降りになってくれれば良いんだけどなぁ。

テーマ : (o´Д`)ハァ。。 - ジャンル : 日記

01:38  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.10.06 (Thu)

良いかおりぃ~♪


買い物の途中に咲いてた金木犀

テーマ : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル : 日記

01:36  |  癒し系  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.10.04 (Tue)

ゆっさゆっさ

夜9時千葉県東方沖。
家の方は震度1にもならなかったみたいだけどユッサユッサって感じで。

テーマ : (o´Д`)ハァ。。 - ジャンル : 日記

22:34  |  地震  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT

