2011.11.30 (Wed)

夢って面白いε=(>ε<*)プッ

EXILEのメンバーとフツーに街を歩いてる夢を見た。
高校生の時は光GENJIと街を歩いてる夢みたし。
しかも元旦に(笑)

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

23:54  |  ふれあい  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.11.28 (Mon)

鈍い私

夜11時40分頃、震度1の地震があったらしいけど全く気が付かなくて気象庁のサイト見て知った鈍臭い私です(笑)

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

23:47  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.11.27 (Sun)

中古だけど

今日は1号棟の大掃除。
大掃除は朝9時から10時まで結構ギリギリまで寝てたけど朝方起きてたから眠いよ。(p_-)
大掃除って言ってもそれぞれのフロアの廊下の掃除だからすごく気が楽。
並びのおじさん達が時間前から掃除してくれるからいつも時間よりだいぶ早く終わる。
今日も9時半位に終了。

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル : 日記

23:44  |  感謝  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.11.26 (Sat)

申し訳ないけど

うだうだしてて昨日Tさんに声をかけてもらった自転車とのご対面が夕方近くになってしまい。

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル : 日記

22:27  |  感謝  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.11.25 (Fri)

そんな事お構いなしなのかと思ったら…。

夕方、買い物から帰って来たら9階のTさん(♂)に会って「自転車買った?」と声をかけられた。

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル : 日記

22:21  |  恵み  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.11.24 (Thu)

これ欲しさに・・・。

母が良く飲む胃薬が、そろそろ切れるらしく近所のドラッグストアに行って値段を調べたりFaxで問い合わせたり。
恵命我神散。
前は7年前まで住んでた家の近くのお店で取り寄せて、しかも今、¥6800もする物を¥5000で買ってたけど、そこのご主人が亡くなって、お店もなくなっちゃったし、どうしようと思ってたら横浜のドラッグストアで2箱9940、1箱4970+代引手数料315っていうのをネットで発見。母に話したら「インターネットって大丈夫なの?」と少し不安げ。
「薬局だし、ちゃんと住所と電話番号、担当者の名前も出してるから大丈夫だと思う。」と言うと、やっぱり少し不安げ。
なのでインターネット注文じゃなくて明日、直接電話をして実在するお店なのか確認して、この金額で電話でも直接出来るのか聞いてみよう。

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル : 日記

00:20  |  家計  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.11.22 (Tue)

並びなのに…。

すっかりご無沙汰のIさん。
ダウン症の娘さんが今年になって急に痩せ出して(去年までは、ぶっちゃけ巨漢タイプだった。)
今では40kg位しかないらしい。\(☆o☆)/
その娘さんに入って来る障害のお金に関わる認定を先週、都心の方まで受けに行って、その通知が届いたといって、うちに来た。
で、その結果はと言うと…。
体が弱って自分では歩けない状態になってるのに今までと変わらない判定だったらしい。
え゛~(°□°;)と思ったけど、それが身体障害なら分からないけどIさんの娘さんの場合、ダウン症で知能に関しての認定は受けてるけど、それは単に体を使ってないから弱って来てるだけで体は別と言う事らしい。
なるほど…。
Iさんの顔には疲れが。
体壊して倒れないでよ~。

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル : 日記

23:10  |  ふれあい  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.11.20 (Sun)

そりゃそーだ

朝10時23分頃、茨城で最高震度5強の地震
我が地区は震度1

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル : 日記

23:44  |  紅葉  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.11.16 (Wed)

これが最後の収穫

母が最後の収穫をしてくれました。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

22:17  |  ピーマン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.11.15 (Tue)

母親の物は私の物…(≧∇≦)

近所のIWさんが母に用があって来た。
IWさんが「これ…」と何か母に言ってる声が奥の私の部屋まで聞こえる。
私を呼ぶ母の声。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

22:34  |  恵み  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.11.14 (Mon)

きゃわうぃ~ね~♪

夜、近所の会合に参加。
いつも私の事を気にかけてくれる姉御の様な存在の人のお宅で。

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

22:29  |  ふれあい  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.11.13 (Sun)

今は、ここまでしか言えません(-.-)

延ばし々になってる紅葉見物

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

17:16  |  地震  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.11.12 (Sat)

なるほど!(^^)!

母の薬を貰いに午後、私がお世話になってる薬局へ。
午前中、買い物に母が行ってくれてワインなんか買って来て、お昼を食べた後に少し飲んだら眠くなって行くの嫌になって「アンタ行って来て。」
はい、分かりました。(≧∇≦)b OK
買い物に行ったついでに、お店の近くの薬局に処方箋を持って行ったら扱ってない薬があって取り寄せもしてもらえないとの事で薬を貰えずに帰って来た。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:52  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.11.10 (Thu)

出して貰うの忘れた!

朝起きてすぐに前回、外来に行った時にお願いしておいた物品が未だあるか大学病院に確認の電話をしたら、どうも他の人が注文した分で先に持って行かれたらしいけど電話対応してくれた事務員と看護師の機転で直ぐに用意してくれる事になり。
「来月上旬に入れておいて頂けますか。」と言ってたのに、いつまでも行かず急な連絡にも対応してくれた外来スタッフに感謝。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

17:02  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.11.09 (Wed)

買い過ぎっ!

午後、母が近所の人の所に行って、おかき・大福を貰って帰って来た。
夕飯前に母が「少し寝る」と言うので先に、お風呂に入ろうかとお風呂の支度をしながら母が先に夕飯を食べられる様に支度をしてたら並びのAさん。
ピンポン!ピンポン!ピンポン!
そんなにインターホン何度も押さなくたって聞こえてるちゅーねん!

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

23:29  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.11.08 (Tue)

ホントにきんぴらだ。

午前1時過ぎから、また左耳に高音の耳鳴りが、とぉ~くの方で鳴ってる。
若干、ビブラートがかかってる様な、かかってない様な良く聞き取れない位、小さな音。
15分位鳴って治まったけど。
それに腸内にガスも発生してて、くっさっ
アロエジュース毎日飲んだりアロエをジューサーにかけたのを小分けにして凍らせて置いたのを必要な分だけとかして、お茶に入れたりコーヒーに入れたりして飲んでるのに、痛みとかはないけど具合イマイチなのかしら?
朝方トイレに起きて、また寝ようとしたら腰の右の方、肩甲骨とウエストの間辺りがぴりって言った。
その瞬間、「あ、やったゃったかな?」と思ったけど、ちゃんと動けてる
ただの筋違いみたい。
だけど寝てると仰向けになっても痛いし横向いても痛いしで寝返りばっかりうって、なかなか寝付けなかった。
昼間、母に頼んで湿布貼ってもらった。
夕方近くなって買い物に行く前に財布の中をみたらnanakoカードがない。
暫く探してたけど見つからない。
文化の日は、お祖母ちゃんの命日でnanakoで母親に買い物をして来てもらったからあったんだけど、その後、何処しまったんだ?
数十円しか入ってないけどロックしといた方が良いかしら?
だけど、再交付するのに、お金かかるよねぇ。
何とか出て来てもらわねば。しかしテレビのリモコンは出て来ないし何処行った?
ヨーカ堂が8の付く日はハッピーデイでnanakoで買い物をすると食品、生活の品は5%オフの日なんだけどnanakoがないからヨーカ堂以外の所で買う物を買って帰宅。

テーマ : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル : 日記

22:36  |  恵み  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2011.11.07 (Mon)

やるの? どうするの?

夜、BSを見てたらコレをやってました。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

23:09  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.11.06 (Sun)

行きそびれたp(´⌒`q)

突然ですが、お昼過ぎに行って来ましたよ。
ガスのお店の抽選会。

結果は参加賞で激落ちくんスポンジ。
それだけなのに袋が持ち手の付いた紙袋。(デパートでくれる様な感じの。)
大きい! 無駄じゃないッスか?
帰りに牛乳を買って…文化祭…今日、最終日なのに、また時間切れ(泣)
あ~あ。

この前、Aさんに頂いた煮魚と赤くなってる我が家で栽培した真っ赤なピーマンを収穫してナポリタンスパゲティーに入れて頂きました。
時々、野菜を畑で収穫して服でチョチョイと拭いてガブリっ! 「甘いっ!」なんて言ってるシーン見るけどピーマンに関しては苦い。(笑)
去年育てたスナップえんどうは瑞々しくて美味しかったなぁ。
それにしても…溜まりに溜まったリアルタイムの「ふり」ブログ公式更新、やっと終わりました。(疲)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:59  |  ふれあい  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.11.05 (Sat)

もう11月ですよっ!

11月なのに動いてると暑くて半袖。
半袖じゃないと暑い
だけど11月で、これってどーよ。
どうしちゃったの地球さん。

テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

22:34  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.11.04 (Fri)

無感地震?

日付が変わった12時1分、何気にぶる下がってる電気コードを見たら・・・?
揺れてる?
後でネットで気象庁のサイトに行ってみたら千葉が震源地で東京は何処も揺れたと出てなかった。
うちは千葉に近いし高層だから地図上で揺れを観測されたと出なくても揺れを感じる事があるらしい。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

23:20  |  地震  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT