--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.12.31 (Sat)

お世話になりました。

お蔭さまで5666カウント突破させて頂く事が出来ました。
(因みに去年は4600カウント)
今年の東北・関東地方は大震災に見舞われ直接、我が家は震災の被害を受ける事はありませんでしたが宇都宮の母方の祖父母のお墓が倒れてしまったり、いとこの新築の家にヒビが入ってしまったりというこんな事を言ったら「甘い!」と被災された方にお叱りを受けるかも知れませんが多少なりとも被害を受けました。
そんな中で雨風凌げる我が家でコタツでヌクヌクと過ごして来られ、また5666カウントを数える事が出来たのは応援して下さった皆さん、ご先祖さまのお陰だと思っています。
つくづく守られているのだと思います。
ありがとうございますm(_ _)m
来年も宜しくお願いします。

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

23:54  |  ご挨拶  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2011.12.30 (Fri)

頭痛い(~_~;)

夜、今日もプリンタを弄りまくってたらセットアップの所でネットワークの設定っていうのを発見。
更に、その中にネットワーク接続診断っていうのがあったので見てみたら…
ネットワークは正常に接続されていません。
だと。
は? どうしろと。
前の画面に戻って基本設定TCP/IP接続というのがあった。
やっぱり訳分からん。

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

23:42  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.12.29 (Thu)

今年は遅いなぁ

今年も夜警が始まりました。
23:30  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.12.28 (Wed)

接続

準備ガイドを見ながら夕方からプリンターの接続設定。
このプリンターをオークションに出だした方が何度か使ったらしい物でインクは既に設置されて初期充てんされた状態で送られて来たのでPCの接続設定。

テーマ : 落書き - ジャンル : 日記

23:10  |  めか  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.12.27 (Tue)

来た来た

朝トイレで目が覚めたけど今日は、なかなか目が覚めない。そのまま寝てる訳いかないから行って、また寝ちゃったらゴミを捨てに行きそびれちゃうから外の空気吸ったら少しは目覚めるかと思って行ったけど全然、覚めない。
で、結局、また寝る(-.-)zzZ
起きたら母は買い物に出掛け。
近所の筈なのに、なかなか帰って来ない。
ご飯の支度出来たよ…。
その間に運送会社から着払いの荷物があるけど今から行っても良いかと電話が来た。

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル : 日記

23:55  |  めか  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.12.26 (Mon)

発送完了

朝、私の顔の前に何か気配を感じて目を開けると母の顔が。
何時か聞くと、もう9時過ぎてると言うではないですか。
今年最後のプラスチックゴミ捨てに行きそびれた!!
「捨てて来ました。」と母。
ありがとう
眠れなくて朝方、ゴミ捨ててくれて、それから寝たらしいけど、あまりにも良く寝てるもんで死んだかと思って見に来たらしい。
ちゃんと息してました?(笑)

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

22:42  |  めか  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.12.25 (Sun)

15分も前に…!?

お昼少し前、手すりの業者から「近くに来てるんだけど思いのほか早く終わりました。」と連絡が来て母が電話を取ったけど「朝寝たからお昼にして下さい。」と言ったらしく結局3時の約束。

テーマ : 落書き - ジャンル : 日記

01:21  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.12.24 (Sat)

下見

我が家の玄関・トイレ・脱衣所・お風呂に手すりを付ける為の下見に午後3時に業者が来る。
慌ててお昼ご飯を食べてたら業者から電話が来た。
大田区に居るらしいけど未だ仕事が終わりそうにないと気の毒な位、申し訳なさそうに電話がかかって来たので終わり次第また電話をもらう事にした。
7時過ぎに「終わりました。」と電話が来たけど「順調に行けば1時間位で着くけど道路が混んでて、いつ着くか分からないんです。もし良ければ明日でも伺わせて頂きたいんですが。」との事で今日はキャンセルして明日3時に来てもらう事にした。
じゃあ、ゆっくりご飯食べますかね。

テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

23:44  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.12.23 (Fri)

ミッション完了

夕べ、あまりにも足が冷た過ぎて2枚履いた靴下の間にカイロを貼って寝たら、それが良かったのか一度もトイレに起きずに5時間位ぐっすり眠れた。
ここで私の睡眠のパターンを発見。
4、5時間位ぶっ通しで眠れれば自然と目が覚めてスッキリするらしい。

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

21:50  |  めか  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.12.22 (Thu)

Get

何の用があるんだか今日もいつもの電気屋に行ったら昨日までセールだったらしく今日になったら¥39800に上がってた

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

19:02  |  めか  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.12.21 (Wed)

やっぱりコレにする!

EPSONE P804と他の機種で迷ってて比較してどうかと質問をしてるカキコミをみて、どんなのか調べてみたらEP804の方は近所の電気屋で3万以上した本体の色が3色の最新型。

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

23:43  |  めか  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.12.20 (Tue)

みぃ~っけ♪

昨日、売り切れて買えなかった牛乳を買いに出たついでに、また電気屋で暫し悩む
どれにするか決まって来た…だけど用紙入れるの前からじゃないとなると何処から入れるんだ?
20代の若いお兄ちゃん店員捕まえて聞いてみた。何だか今風。(-"-;)
まぁ良いか。(笑)
用紙は後ろかぁ。
まぁ、でも、そんなに入れづらくないでしょう…多分。
カタログを開いた位のサイズも保険証サイズも印刷出来るらしい。
19800円。
「これにします。( ̄○ ̄)」って言ったら、それは、その前に出来たやつの残りで作ったやつだという。
早く言えよ。( ̄・・ ̄)
3万いくらする最新機種か1万5000円いくらのかどっちかだと言われ店員としては高い方を買って欲しいのは分かるけど。
「頑張って、こっち(最新機種)の方買った方が。」と言われたけど、いや、お金出すのは客ですから。
が、更にここで引き下がらず値段交渉。(笑)
事前に目星をつけておいた機種がインターネットで買ったら(勿論、新品)いくら位するのか調べておいた。
¥2330の差。
「インターネットで¥12000弱で、あるんですけど…」と言ったら「在庫抱えてるんで…他店競争で。」
他店競争があるから「それは、ちょっと厳しい(≧ω≦)けど、じゃあ、これ位ではいかがでしょうか?」っていうのがあっても良いのでは?
更に震災直後に来た時はnanakoが使えたから今も当然!?使えると思って来る前にチャージして来ちゃったら「今、使えないんですよ…」って…いうじゃない~残念っ!(∋_∈)
…でもないんだけど。今回に関しては。(笑)
「持ち金がないんで~(ヨーカドーの)サービスカウンターで返金してもらえるか聞いて来ますぅ~また来まぁす♪」って言って、そのまま(笑)
nanakoは一度チャージしたら戻せないんです。チャージする時に必ず確認されるから分かってるんだけどネットで探してみよう。
店員には「ネットはサポートがないし」って言われたけど、そんなの使った事ありません。

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

22:33  |  めか  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.12.19 (Mon)

悩む<(´△`;)>

今日も買い物で駅前に出たついでに、ご来店ポイントを貯めるついでに電気屋へ。
条件を話したらエプソンを勧められた。

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

16:28  |  めか  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.12.18 (Sun)

複合機プリンター選び


今日もAさんからの頂き物。
今日は煮物で~す。
大根・椎茸・エビが入ってる。

テーマ : 落書き - ジャンル : 日記

23:04  |  めか  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.12.17 (Sat)

HDDまるごと抹消

先代PCも早く処分しなきゃ。
駅前の電気屋でハードディスクを空にするソフトがいくら位なのか見たらHDDまるごと抹消っていうのが売ってて1980。
今の時点でポイントを使うと¥1500位で買える。
もう少し待ってみようかな。

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

22:30  |  めか  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.12.16 (Fri)

怖っ!


玄米を買いに前住んでた所の近くに出来た八百屋に二人で買いに行ったら奥さんが、くれました。
つくばみらい市から週に2回だか3回だか来てるらしく母の実家が栃木でイントネーションが何となく似てて何だかホッとする。
02:20  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.12.15 (Thu)

諦めるか…

何が原因何だかいじっても埒が明かなそうだから諦めるか…
23:12  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.12.14 (Wed)

赤紫っ!

今日もめげずにプリンターのクリーニング。

テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

22:04  |  めか  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.12.13 (Tue)

薬膳


朝鮮人参粉茶と黒いお汁粉を持って帰って来てくれた。
やっぱり病院食みたい

テーマ : 落書き - ジャンル : 日記

21:49  |  民間療法  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.12.12 (Mon)

こちらもGet

朝方4時55分、寝てたらいきなりグラグラっていうか一瞬、下から突き上げられてグラグラっていう感じの地震あり。
数ヶ月ぶりの携帯の地震速報も急な地震には間に合わず。
茨城県沖
午後2時17分、震度1。震源地茨城県沖
今日は2回かぁ。

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

23:07  |  めか  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT

