--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.01.31 (Tue)

ニンジンは


今日は残りの自家栽培ニンジンをほうれん草&油あげで炒めてみました。
ニンジンの味が濃くて美味しかった

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

22:59  |  料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.01.30 (Mon)

天ぷら

今日のお昼は人参の天ぷら。
少し大きめのは縦半分に切ったりして揚げたけど小さめのは切らずにレンジにもかけないで揚げちゃったら完全に火が通ってなくて未だ固かった。
23:54  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.01.29 (Sun)

お蔭様で一山越えました。

ブラウザをインターネットエクスプローラ(IE)6からバージョンアップするだけでWeb印刷の右側が切れるのが解決するらしいんだけど、その前に、ずっとしてなかったWindowsのアップデートをやった方が良いと前から言われてたのにWeb印刷の事で一杯になってて延ばし々になってたのをやっと、やっと一つ終了。

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

19:10  |  めか  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.01.28 (Sat)

だめだこりゃ

もう、どの位たってるんだろう。
未だWeb印刷で右側が印刷されないのが解決しない
ネットで調べてもどうにもならず北海道のメル友さんにメールを送ったら…すっごいタイミング悪かったみたい。
道内に車で出張帰りに猛吹雪&大渋滞で大パニックの所に私がメールをしちゃったらしく。
そんな状況で、またメールしたら危ないから今日は止めとこ。用紙サイズの設定とか色々弄ってたら私もパニック!
出したい画面をどういう風に辿ったら良いのか分からなくなってネットで調べても分からないし今日は、もうダメだ、こりゃ。

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

22:50  |  ??  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.01.27 (Fri)

自家製人参

ここの手すりやら何やらの取り替え工事をするとかで建物全体に足場が組まれて外にホコリが行かない様に、ベランダの方は既に建物全体に網がかけられて、ただでさえ日当たりがイマイチなのに、もう朝方なのか夕方なのか分からん!
玄関前の通路も、そのうち網が張られるらしく、もう真っ暗!
玄関前の方が先に工事が終わるらしく3月半ば位らしいけど、ベランダの方は4月半ば位迄かかるらしく…桜も見えないじゃん!
ベランダの非常時に破って隣に行く壁も取り替えるらしいもんだからアロエの鉢やら色々置いてあって、それを下に植え替えたり枯れてるのは捨てたり今度は物干し竿が取り付けられるらしく今迄のが要らなくなるから処分しなきゃいけないし、もう大変。

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

23:24  |  菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.01.26 (Thu)

米粉deクリームシチュー


母親が買って来てくれた米粉パウダーで今日はシチューを作ってみました。
スプーンで入れれば良いのに横着して少ぉ~しずつ袋を傾けて行ったらドバッ!

ダマを潰しにかかったわ。
出来栄えも少し味が薄かった様な気がするけど美味しかった
作り過ぎちゃったからジッパー付きの袋に入れて冷凍庫入れといてグラタンとか作ろ。

テーマ : 落書き - ジャンル : 日記

23:49  |  料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.01.25 (Wed)

その内に処分するHDDは、トンカチで叩くと使用不能になるらしく、それだったらHDDをクリアにするソフト買わないで、その方法でPC分解して燃えないゴミで出しちゃおうかなぁ。

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

23:36  |  スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.01.24 (Tue)

チャット

今はメールでやり取りしてて10年近く前にやってたチャットで知り合ったメル友と当時のチャット仲間の話になって顔は知らないけど毎日の様にチャットで話をしてた私より1、2歳年上位の男の人がチャットで知り合った人とオフ会であって、その後、結婚したって話を聞いてビックリ仰天。

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

23:20  |  ふれあい  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.01.23 (Mon)

入院?

並びのSさん曰く、原因が何なのかは分からないけど、時々ハイリキをくれる、ちゃーちゃんが昨日、救急車で運ばれて入院したらしい。
昼間、会ったばっかりなのに!?

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

23:42  |  入院  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.01.22 (Sun)

アボカド玄米ドリア

画像は、ありませんが今日の母の薬膳講習はアボカド玄米ドリア
チーズが効いてて美味しかった(^~^)
講習の後、毎回要らない物抽選会がある。
今日は箱ティッシュ、キーホルダー
母は先生に気に入られてるらしくて全部で10人位居るのに「ご飯は誰が作るんですか?」とか名指しで話かけられるらしい。
母はメカ音痴でメールはやらないし連絡で電話をしてくれば私が出るからと私が連絡係になって連絡取り合って薬膳に関係ない事もメールで、やり取りしてるんだから、そんなの私に聞けばと思うんだけど働きながら帰って来たらご飯の支度を娘がして自分が居ない時間のご飯の支度もして行ってると思ってるらしく「実は身体が丈夫じゃないもんだから…。」と言ったら、それを聞いてた受講生の一人が急に泣き出して、「そんなつもりで聞いたんじゃないんだけど悪い事聞いちゃってゴメンなさい。」と言ったらしい。
私って、どんだけ可愛そうな人だと思われたんでしょ
急に泣き出して周りの人達もビックリしてたでしょうねぇ。
帰るのに外に出たら、泣いちゃった人が居たらしく「家どこ?」と話かけて来たらしい。
「直ぐ近く」「近くって、どこ?」
「(指さして)直ぐそこよ。」「そこって何処よ。」
母が、どういうつもりで、そう言ったのかは知らないけど普通そこまで聞いて言わなかったら「あぁ、言いたくないんだろうから、それ以上、聞くの止めとこ」って思うよね。
でも母は、まぁ、その人は好きらしく「多分、来たいんだろうから今度、連れて来るかも」と。
あ、そうですか。

テーマ : 落書き - ジャンル : 日記

23:24  |  料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.01.21 (Sat)

餃子作ったぁ。


また母にリクエストされたので作りました。餃子!
また母が、ご近所さんに持って行ってくれました。

テーマ : 落書き - ジャンル : 日記

23:14  |  料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.01.20 (Fri)

システムのバックアップ

どうしてもWeb印刷で右側が切れる現象が改善されなくて色々調べてたらインターネットエクスプローラを使ってる場合バージョンアップさせるだけで、その問題が改善される事もあるらしい事が判明。

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

23:57  |  めか  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.01.19 (Thu)

母が食べたいって言うから…。


冷凍庫に保存しといた蓬で草餅を作りました。いつもの事だけど結構いくつも作って、ご近所さんにも母が持って行ったら納豆に化けて帰って来た。

テーマ : 落書き - ジャンル : 日記

23:09  |  恵み  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2012.01.18 (Wed)

タニタのレシピ本

家に雑誌の切抜きやら色んなレシピ本やら沢山あるのに買ってしまいました。

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

20:32  |  料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.01.17 (Tue)

写メを撮るのを忘れました。

午前中、昨日、水筒に入れといたマカロニがどうなってるか覗いてみたら…「!!」
何だか凄い膨張して太るだけ太ってます。
で、食べてみた…「!!」
まずっ
母にも食べさせてみた…。
ぺっ…。
(笑)
いくら何でも浸けて起き過ぎた。
仕方がないので、ご飯にかけて食べました。(笑)
22:04  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.01.16 (Mon)

おうち ご飯…何だか酸っぱい

今日、母は週1回の健康体操で近所の交流館へ。

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

21:51  |  料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.01.15 (Sun)

久々の…。

(画像はありませんが)ハイリキ缶チューハイを並びのちゃーちゃんに頂きました。

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

23:00  |  恵み  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.01.13 (Fri)

バレバレですが…。

浅草に行った時の記事をblogの編集画面で編集して表示させようと思って見たら、ガラスが反射して見えないと思ってた鯛焼き屋の店員の顔が見えてるじゃないですか!
はぁ気が付いて良かったぁ。
だけど画像編集をするソフトどれが良いんだろう。
Googleで調べてみたけど分かりません。
で、良く画像処理ソフトを使ってる この方に聞いたらphotoスケープを教えて頂きました。
ゴン太さん有難うございました。(急にアドレスバーが消えてしまいコピー出来ないので、お手数ですがリンクのゴン太さんの所からお入り下さい。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

23:12  |  めか  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.01.12 (Thu)

意外に早かったね。

12時21分、携帯の緊急地震速報が鳴ったけど一瞬、何の音なのか分からず。(笑)
茨城県で地震発生…だそうな。
身構えるもぶら下がってる物が微かに揺れた程度。
テレビをつけたら最大震度4で東京は震度1だって言うんだけど、あれで震度1?
母親も「震度1にもならない様な感じ」って言ってたけど床に座ってると結構、分かんないもんなのかな?
夕方5時少し前、宇都宮の叔母(母の姉)から電話。
いとこの奥さんがあまりにも咳をするから検査をしたら悪性だと言われたらしく昨日だか今日だか既に入院してガン治療が始まってるらしいくて、お見舞いと叔母さんが腰が痛くてどうしようもないらしく「家に湿布が沢山あるから。」って送ったお礼の電話が来たけど病院に行ってて留守。
夜、また電話来たけど。

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

04:02  |  めか  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.01.08 (Sun)

浅草散歩

今日は前に買ったクコの実、木の実を買いに母と上野アメ横へ。
ついでに(?)、「浅草も見たいねぇ~」と言う事で1時過ぎに出発。
近所の停留所からバスに乗り30分ちょっとで到着。
「先にアメ横行ってからにしようか。」って言ってたのに間違えて浅草で降りちゃったよ。
ま、良いか。(笑)
「今度お母さん一人で来ても良いし。」と言うので、そのまま浅草を探索。
日曜日という事もあって、すっごい人
トイレも並んでるし。
仲見世を抜けて脇の商店街へ。
婦人服が¥1000 安っ!
母が1着購入。
私が冬の間に履くのにパッと見で気に入ったベージュの靴を購入。
¥900
履いて来た靴を持ち帰り用に袋に入れてもらい買った靴を履いてルンルン気分で散策を再開。

たい焼き屋の店員。頭に、たい焼き被ってます。
たい焼き屋さんで母は、こしあん私は栗こあんを購入。
食べるのに夢中で画像はありませんが私は栗こあんの方が母は、やっぱりあんこのたい焼きが好き。

商店街から見たスカイツリー

何故か横向きですが夜の雷門。
昔、母の叔母が東駒形に居たのに夜に雷門を見る事がなかったかも。
人力車を見て「お祖母ちゃんと(浅草の今は亡き)叔母さん、乗せてあげれば良かったと思うけど、もう後の祭だ。」と嘆いておりました。

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル : 日記

23:31  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT

