--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.04.30 (Mon)

初Pizza

母は母の友達が映画を観に行って、良かったっていう話を聞いて夕方、母も一人で近所の映画館へ。
タイトルは忘れちゃったけど母親が痴呆になるという話。
あぁ、あれか…っていうのはあるんだけどタイトルが…何だっけなぁ…。

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

23:50  |  グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.04.29 (Sun)

つるっ!てかっ!


私の頭の話でも私の父の頭の話でもありません。
今年初の手作り蓬餅ぃ~。24こ

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

18:23  |  スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.04.28 (Sat)

病み上がりなのに!?

朝の時点で36℃台まで完璧に下がった。
入るんだったら昼間にすれば良いのに夜お風呂入るって。
「病み上がりなんだから明日の昼間にすれば?」って言ったけど「もう平熱に戻ったんだから大丈夫。」って言ってたけど本当に大丈夫かねぇ~。
とドキドキしてるのは私だけみたいで数日ぶりに、お風呂に入ってたけど、それ以降、熱が出る事は、なかったからホッとした。

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

23:47  |  ヘルス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.04.27 (Fri)

朝の母の体温、37.2℃。
もう節々の痛みもないみたいだし寒気もしないみたいで少しずつ下がって行く一方でしょう。
夜には36.8℃にまで下がる。

テーマ : ありがたや〜 - ジャンル : 日記

23:40  |  ヘルス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.04.26 (Thu)

午前中、母の体温は38.3℃。
未だ下がらない。
夜になると、やっと7.8℃
今回は割と食欲は、あるらしい。

テーマ : (。´‐ω‐)みぃ… - ジャンル : 日記

23:36  |  ヘルス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.04.25 (Wed)

想定外の…。

熱中症で母が熱を出した!
節々が痛いとか寒気するって言ってるけど、これって、もしかして想定外の熱中症!?
熱計ったら39.3℃あるって!
暑くなって来たから早々と体ヒートアップしたんだ!
その時のコンディションによっては38~9℃になると「果物は?」「アイス、サイダーは?」って何を言っても「いらない」って言う時もあるんだけど今回は「カロリーの低そうなアイスとサイダーが飲みたい。」とリクエストがあったので早速、近所のスーパーに買い物に。
エアコンを1台点けて他の部屋に冷気が行く様に扇風機で回す様にして吸い飲みに氷水を用意して買い物。夜になって8.9℃まで下がる。
「ご飯どうする?」と聞くと「お粥食べる。」と言うので支度。
少しでも「食べてみよう。」っていう気持ちがあるみたいで良かった。

テーマ : (。´‐ω‐)みぃ… - ジャンル : 日記

23:26  |  ヘルス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.04.24 (Tue)

風邪ですか?

母親が頭が痛いって。
喉は痛くないらしいけど風邪かしら?

テーマ : (。´‐ω‐)みぃ… - ジャンル : 日記

23:21  |  ヘルス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.04.23 (Mon)

ちゅ~うちゅ~うタコかいな♪


娘さんのKちゃんが去年の夏辺りから具合が悪くなって亡くなるまでに年齢を重ねて知り合った頃には既に細かったIさんの体重が10kg以上落ちたらしい。

テーマ : ありがたや〜 - ジャンル : 日記

23:22  |  恵み  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.04.22 (Sun)

教えて…でしょ?( ̄∀ ̄)

この前メル友がパンを作って、それが良い感じに出来たっていうから「配合を教えて」って言ったメールの返事が来て、読み返してみたら…「教えて」じゃなくて「押して」に、なってるよ。(-"-;)
なんでやねん(-o-;)
前もいとこの結婚式に出た時の話をブログに書いた時に「引き出物」を「吹き出物」って書いたのを気が付かず読んでくれた人が吹き出して、なんで笑われてるのか一瞬、分からなかった事があった。

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

15:17  |  ふれあい  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.04.20 (Fri)

ズッキーニ

母がズッキーニを買って来て冷蔵庫に入ってる。
何か薬膳教室で母親が前に習って来なかったかな…。
プリントを見てみたけど見つからず。

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

23:48  |  料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.04.19 (Thu)

マンゴープリン


並びのSさんからマンゴープリンをGet!

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

23:34  |  スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.04.17 (Tue)

メンチカツ

夕方Iさんから
「メンチカツ食べる? Hちゃんに取りに来る様に言って。」と母が出た電話で言われ頂きに行きましたよ。
息子さんのOくんが、うちの分も買って来てくれたみたい。
ありがとう
食べちゃったから画像は、なしぃ~
私が作った海苔の佃煮と美味しかったぁ

テーマ : ありがたや〜 - ジャンル : 日記

05:24  |  恵み  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.04.16 (Mon)

の・り・つ・く

先月、隣のお母さんに頂いた大量の海苔。
ちびりちびり食べては居たけど、なかなか減らない。

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

23:28  |  料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.04.13 (Fri)

ピロリ

夜7時10分頃、震度3の地震
震源地は福島県沖
最大震度4

テーマ : (。´‐ω‐)みぃ… - ジャンル : 日記

21:31  |  ヘルス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.04.12 (Thu)

コンニャク作りまぁ~す♪

って言うか、作りました
23:27  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.04.10 (Tue)

桜が咲いた。


ブレブレだけど朝方近くにゴミ出しに出た時に撮ってみた。

テーマ : ありがたや〜 - ジャンル : 日記

23:13  |  植物  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.04.08 (Sun)

買い物に行く途中で

引っ越して来た当時から何かと気にかけてくれる近所のおじさんAさんの姿を発見!
向こうも私に気が付いて手を振ったら手招きされた。
行ってみたら自販機に、お金を入れて…「好きなの買って良いよ。」と。
え゛~! そう言いながらお言葉に甘えて…。(笑)
だけど、これから買い物。

テーマ : ありがたや〜 - ジャンル : 日記

23:59  |  恵み  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.04.06 (Fri)

変わり果てた姿で…。


朝6時半。
突然インターホンが鳴った。
わが家は未だ爆睡中。
思わず今、何時かと思ったらナント未だ朝6時半だよ。
母親が出て行ったら並びのAさん。
「これ、作ったんだけど早い方が良いと思って。」
「早い方が良い。」ったって朝の6時半って言ったら未だ寝てるか忙しい時間だと思うんだけど…。

テーマ : (。´‐ω‐)みぃ… - ジャンル : 日記

23:24  |  ふれあい  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.04.05 (Thu)

桜が


私の指が写り込んでおりますが
咲いた。満開だぁ~

テーマ : ありがたや〜 - ジャンル : 日記

23:00  |  植物  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.04.04 (Wed)

物干し竿が・・・^^;


何だか今日は風が凄い。
と思ってベランダに目をやったら竿が1本落下!
もう1本も落ちそうだから直そうと昼ご飯中で立ち上がったら、もう1本も落下。
慌ててベランダから下を見たら真下の家のベランダに引っ掛かってる!
ひぇ~っ
母親が出て行って先に下の中庭みたいな所に取りに行ったのか下の家に行ったのか。
ベランダから下を見たけど母の姿は見えない。
階段から下りて行って下の家に行ってるのか見たけど姿は、ない。
中庭に行ったら既に竿がなかった。
階段で行ったから行き違いになったか。
家に行ったら玄関前に竿が1本。
直ぐ下から母親の声が聞こえる。
家ではないから結局、何処から来てたのか分からないけど去年、水漏れしたらしく「水漏れしてるんですけど」って来て以来、全然、付き合いがないけど怒られてないと良いけど。
玄関前にあった竿を中に入れてたら帰って来て、「ベランダにある物に引っ掛かっちゃってるから取って後で持って来てくれるって。」って言ってたけど持って来てもらうのは悪いからと、お詫びのうどんを何袋か持って、また出て行った。

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

23:43  |  料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT

