--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.09.29 (Sat)

キャラメル・ナッツカフェ

お昼の支度・食べて・片付けてを速攻でやり、支度をして…何時に出たんだっけなぁ…多分20分位前に家を出て自転車を飛ばしてアリオ亀有へ。
アリオに着いた頃には4時から始まるレッスンの15分位前。
とにかく教室のある2階へ上がりトイレを済ませたけど、また方向が分からなくなった!
変な所でトイレに入ると方向が分からなくなっちゃうんだなぁ。
場所を確認するのにスタジオに電話をして場所を確認して開始時間を3分位過ぎて何とか到着
中が広過ぎる!
お願いした(人´∀`)レッスンなのに遅刻して、すいません。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

23:22  |  パン作り  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.09.21 (Fri)

一言あっても良いんじゃないの?って言うか…。

が降ったり止んだりしてて真夏日から一変…寒っ!
動いてる時は大して寒さも、じっとしてる時は寒っ!
暫くするとクシャミが出たり風邪ひくんだろうか?

並びのIさんが夕方近くに来て「お父さんが買って来た。」と栗を頂いた。私が買い物に行って居ない間に母がIさん宅の隣のAさんにあって、これと「大根食べきれないから食べてくれる?」と言われて頂いたらしい。
家は野菜スープとかお味噌汁に大根を入れるから凄く重宝するし有り難い。

叔父(母親の兄)が送って来てくれたリンゴと梨。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:38  |  ふれあい  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.09.20 (Thu)

どうしたっ?

夜、母が先に寝て私は母が買って来てくれた缶チューハイを飲みながらPCをやってたら母が寝てる隣の部屋から何か変な声が聞こえる。
母の側に行ってみたら母が目を覚まして側に居る私に気が付いて「ん?」と言うので「今、何か言ったみたいだけど大丈夫?」と聞くと何だか怖い夢を見たらしい。
数時間後、昼間に「で、どんな夢見たの?」と聞くと「何か俳優みたいな整った顔の人が現れたかと思ったらスッと、お母さんに負ぶさって来て振り払おうとするんだけど離れなくて」っていう不気味な夢だったらしい。
負ぶさったって言っても普通に人がトコトコと近づいて来たとか走って来て負ぶさったって感じじゃなくて魂とか幽霊とか言うレベルのが、スッと近付いて来て背中に乗ったって言うからそりゃ怖いよね。
怖すぎて夢の中でも悲鳴を上げようとしてたらしいんだけど声が出なかったらしい。
その恐怖心が実際に悲鳴なんだか唸り声なんだか分からない声になって出て来たらしい。
この夢の後もハッキリは覚えてないらしいけど何だか怖い夢を一晩中見てて寝たんだか寝てないんだか良く分からない感じだったらしい。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

21:02  |  ??  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.09.19 (Wed)

二重


今日も虹が見えました。
うっすらと。

こっちはダブル

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:29  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.09.18 (Tue)

今日は母が新宿の血管外科に行く日。
だいぶ前から足が浮腫んだり痛み・痒みが出たりして最近また悪化して来て「どうも下肢静脈瘤らしい」って事が判明したと同時に母が皮膚科でも同じ事を言われて、先月ネットで調べて通えそうな所にあるTV取材を受けた事があるらしいお茶の水の血管外科を見つけて予約の電話を入れてた。
本当は、もっと早く見て欲しいみたいだけどナント3ヶ月待ち\(◎o◎)/!
「痛くて電話してるんだからそんなに待てません。」って言ったら「新宿ならもう少し早く診てもらえるかも。」って言うんで電話したら1ヶ月強待ち。
それでも、まだお茶の水よりは早く診察が受けられるからと予約して、やっと今日その日を迎えた。
「3時ごろ出る。」って言うから買い物に行くのに先に家を出た私が母の自転車を正面玄関の所に移動。
そのまま私は自転車で駅前に買い物。
私も一緒に付いて行こうかと思ったけど2日、3日、競馬とかで休みだった母が楽しみにしてるドラマが今日は放送されるという事は録画係りの任務を果たす為に留守番。
買い物から帰ったらドラマが始まる15分前だった。
ビデオをセットするのにTVをつけたら天気予報が目に入った。
これから都内でも雨が降る所が出て来るらしい。
駅まで自転車で行った母。
電話して「雨が降るみたいだから自転車、家に乗って帰るからバスかタクシーで帰ってくれば。」って言おうと思ったけど雨が降らなかったら余計な事をする事になるし良く考えたら鍵を母が持って行っちゃってるから結局は母に黙ってた。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:00  |  ヘルス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.09.17 (Mon)

パウンドケーキ


今日のIさんからの頂き物

テーマ : ヒャッハァ! - ジャンル : 日記

23:26  |  スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.09.14 (Fri)

梅酒バー?

夜中2時過ぎに長崎のメル友から焦ってメール
何年ぶりかで震度3の地震があったらしく、いつぶりだか記憶にない位の地震に驚いて送って来た。
…って言ってたら約30分後に千葉県震源のこっちも震度3の地震あったよ。
下から突いたみたいな「コン」って感じが1度だけあって母親に「今、揺れた?」って言ってたら数秒置いて揺れたんだけど、ここ多分10日位は地震なかったんだけど今までになかった揺れ方で何か嫌な感じだったよ。
ただ今、午前4時

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:41  |  グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.09.11 (Tue)

自家製小松菜


とれたて自家製小松菜
苦味があって何となくピリッと感がある気がする。
とれたての小松菜ってピリッと感あるんだっけ?

テーマ : 今日のしあわせ - ジャンル : 日記

23:26  |  小松菜  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.09.08 (Sat)

くるみパン

夕方、この前習って来たクルミ パン作ってみた。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:04  |  パン作り  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.09.07 (Fri)

今月も母と知り合いの飲み屋に行きましたぁ~♪



いつもは、お茶碗で出て来ますが今日は、おにぎりにしてくれました。
たらこと昆布

テーマ : ヒャッハァ! - ジャンル : 日記

23:02  |  グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.09.03 (Mon)

にっき


今日のIさんからの頂き物

テーマ : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル : 日記

21:58  |  恵み  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.09.02 (Sun)

今日の頂き物


ご近所のIさんのおとーさん(旦那さま)が前の食料品店で買って来た宮崎県産のお米を家にも分けてくれました。
それとパウンドケーキ。
ちょっとパサパサ
塩飴も。

Sさんが焼き豆腐と魚の揚げたやつを買って持って来てくれました。
ポンカンはIさんから。
「めまいがする」とか言って家の前の通路も歩かなかったIさんが近くのコンビニとか食料品店には行く元気が少し出て来たみたいでホッ

テーマ : 今日のしあわせ - ジャンル : 日記

22:09  |  恵み  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.09.01 (Sat)

雨も降ってないのに

TVを見てたらBSアンテナ線がショートしています。
BSアンテナ接続を確認して下さいという風に配線は弄ってないのに急に出てTVが見られなくなったのですが何処と何処を繋げれば良いんだか?
で色々いじってたらいつの間にか線が一つ抜けてて、それが原因だったというのが判明して、あっさり解決

テーマ : 今日のしあわせ - ジャンル : 日記

23:03  |  癒し系  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 

