--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.07.28 (Mon)

ぬか漬け


昨日ぬか床に入れといたナスときゅうり。
塩を良く擦り込むとナスの色が悪くならないで漬かるって何かに書いてあるのを見たから、よ~~く擦り込んだら擦り込み過ぎてナスの色が落ちて手が真っ青。
今日は母が区内の大学病院の消化器内科の通院の日。
16日の胃カメラの結果も出る。やっぱり胃潰瘍だったらしい。
だけど初めて褒められたらしい。
診察室に入るなり「痩せましたねぇ。」って言われたらしい。
血糖値も下がってるみたい。
昨日ぶどうを何粒も食べてたのに。(笑)
9月は「肝臓にデキモノが出来てないか検査しましょう。」と言われたらしい。
デキモノ(笑)
まぁ、腹部エコーの事らしいけど、それも変化なく無事クリアしてくれると良いな。
21:05  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.07.27 (Sun)

S山さんに豚肉と玉ねぎの卵とじ、きゅうり・生姜・ワカメ・しその浅漬け、ゴーヤチャンプルを持って行ったら

テーマ : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル : 日記

23:41  |  恵み  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.07.17 (Thu)

NUKA


突然ですが、これ、ぬか袋です。
何年か前から玄米を常食してたんだけど最近、行く様になった近所のお米屋さんで玄米を買った時に貰って来る糠。
はじめは、たくあんを着けるのに使いはじめたんだけど母が「昔は糠を布袋に入れて顔をマッサージしてたんだけど、そうすると肌がツルツルになるの。」と言う話を聞いたのを思い出して、やってみる事に。
洗面器に入れたお湯の中で糠袋を良く揉んで、その後に糠袋で顔をマッサージするらしい。
因みにオリーブオイルを顔に塗ってマッサージするとクレンジングになるらしく、それもやって、その後お風呂にGo.
背中なんかの届かない所は体を洗うザラザラのタオルで洗ったけど、あとは全身ぬかで洗ってみた。
明日この肌が、どうなってるのか楽しみだ。
23:36  |  ヘルス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.07.01 (Tue)

切り替え切り替え

1日凹んで、自分なりに「弱い所があれば、いくら世間で良いって言われてる事でも逆になる事もあるんだ。だから少しでも食べたい物を食べられる様に考えないと。」って考えが持てて自分で気分的に軽くなった。
で、カリウムについて調べてみた。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:20  |  ヘルス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 

