--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.09.27 (Sat)

来たぁ~♪(≧∇≦)

S山さんに持って行った柿の白和えと3日位前に母が作ってくれてS山さんに「出来たら持って行く。」って言ってたイカの塩辛を持って行ったら

ハーゲンダッツのアイスぅ~♪
昨日もらったヤキソバとかロールケーキとかにしろ血圧は高いみたいだけど糖尿病とか大丈夫なのかしら?
80後半なのに足腰も大して弱ってないみたいだし母が言ってたけどS山さん、怪物(笑)
今日は何時頃だか早々と、お腹空いちゃって夕飯終わっちゃった後だったけど、ご飯食べた後でも、その日の内に呑みながら平らげちゃうんだって言うんだから、やっぱり怪物だわ。(笑)

テーマ : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル : 日記

23:15  |  鰹節  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.09.26 (Fri)

S山さんに蓮根のきんぴら、きゅうりと大根のマヨネーズ サラダ持って行ったら

野菜ジュースとビールを、その後に昨日作った、じゃがいもとカボチャの煮物を母が持って行ってくれて

ヤキソバとロールケーキを貰いました。
ロールケーキ、母が先に自分のは食べちゃった。

テーマ : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル : 日記

22:29  |  恵み  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.09.18 (Thu)

出来たよぉ~♪o(^-^)o

夕べ会えなかったS山さん。
出かけてたらしい。
体調悪くして寝てた訳じゃなくて良かった。
最近、体調が良いらしい。
そりゃそうでしょうねぇ。
何時から居ないのか知らないけど夜、出かけられるんだから。
だけど80代半ば過ぎで夜、出て歩く人も珍しいんじゃないの?

で、昨日、作ったきんぴらごぼうと白菜の漬物をゴマ油で炒めた物を持って行ったらふりかけ、お湯を注げば飲めるレトルトけんちん汁、カスタードリングパン、母の故郷 栃木県産のお米を貰いました。
S山さんと親しくしてるっていう今年、私と一緒に役員をやってる人が「春頃お米屋さんに(私が)居たのを見た事がある。
並びのS山さんとも付き合いがあって行った事がある。」って話をした話をS山さんにしたら「そう言えばお米って言えば…。」って言って箱の中から何か引っ張り出して来たのが、このお米。
また「美味しくないんだよ~」って、くれたし。
「お祖父ちゃんとお祖母ちゃんが栃木の人だから炊いてお供えしたら喜んでくれるかも。」って貰って来た。
で、タイトルの続きで何が出来たかと言いますと…。
コレ

テーマ : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル : 日記

05:29  |  味噌  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.09.02 (Tue)

今日は朝から不調らしい母。
昨日までの数日、じっとしてると半袖じゃ、ちょっと寒さを感じないでもなかった陽気だったのに、じっとしてれば汗ばむ感じでは、ないものの昨日までの数日間とは違う暖かさが戻って来たせいか調子が悪いらしい。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:02  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 

