--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.10.05 (Sun)

今年は、お祖母ちゃんの法事があります。

叔母(母の姉)から電話あり。
12日に、お祖母ちゃんの13回忌をやるらしい。母の実家の弟夫婦、外に出てる3人娘、その子供は、どうなのか知らないけど、母の姉夫婦そのくらいしか来ないらしいからま、良いか。
お祖母ちゃんが居た頃は最大6人家族だった母の実家も今は夫婦だけになったから何年か前に小さな家に引っ越して叔母の子供まして孫まで呼んだら大変な事になるから呼ばなかったらしい。
母のきょうだい、その配偶者、孫まで集まると総勢12?
「そんなに入りきらない。」って事で。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:32  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.10.04 (Sat)

山さんに、お昼に作った切り干し大根の煮物と夕飯のじゃがいもの煮物を持って行ったら

S今日も野菜ジュースを貰いました。
今日もS山さん十八番(おはこ)のAsahiスーパードライを飲んで既に出来上がっておりました。

テーマ : 今日のしあわせ - ジャンル : 日記

21:32  |  恵み  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.10.02 (Thu)


9月27日に届いた築地の鰹節屋さん 伏高さんから先週ネット注文をした鰹節。

削ったらこんな感じ。
画像を撮るのを忘れちゃったけど、その鰹節で出汁をとって、それで作ったぶり大根、大根の皮・だしがら昆布・しめじの炒め物を持って行ったら晩御飯を食べてた時だったらしく、このお鍋に



けんちん汁と

カボチャ、茹で人参・ブロッコリー、ゆで卵のマヨネーズサラダを貰った。
初めて「風邪ひいた」って聞いて何か持って行こうと思っても好き嫌いが激し過ぎて何を持って行ったら良いのか悩んだ事があるけど最近は結構、野菜もジュースとかばっかりじゃなくて食べる様になったんだ。
で、築地 伏高さんの鰹節 初削り。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

23:02  |  鰹節  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 

