--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.01.21 (Wed)

今年も来ました。

お味噌作り
明日は一日家に居る予定だし前回6kg仕込んだお味噌がなくなってしまい早くしないと未だ瓶(かめ)開きしてない2kgのお味噌(来月上旬、瓶開き予定)が尽きちゃうから急いで仕込まないと。
まぁ、どっちにしても瓶開き予定が7月だから間に合わないんだけどね。
前回、欲張って6kg仕込んで、「こりゃ大変だわ。」と思ったので、今回は5kgで様子見。

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

23:01  |  味噌  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.01.12 (Mon)

ぱっくり


ただの水で手が荒れる。手をグーにした時、傷が引っ張られて少ぉ~しずつ広がってた事に今、気が付いて思わず写メを撮った私。
水を使う度に染みるからおかしいとは思ってたんだけど、こんな風になってるとは!
23:14  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 

