2012.02.01 (Wed)

著作権・・・?

料理番組のサイトを印刷しようと思ってプレビューしたら料理の完成画像が表示されない。
画像のある所に白く抜けてる感じで。
インターネットオプションの設定をやってみたけど表示されない。
Webの写真が表示も印刷もされないなんて今までなかったんだけどなぁ。
ついでに前から使ってみたかったグーグルクロームをインストールして使ってみたけど慣れもあるだろうけど何だか使いづらっ! 重いし。
と、そこに長崎のメル友さんが友達に聞いてくれて紙コピーっていうのがあるらしいっていうのを教えてもらった。Thank you!
ブロ友のゴン太さんに「画像をコピーして保存が出来なければ印刷も難しいと思います。」とのお答え。
その紙コピーっていうのを調べてみる前にQ&Aを見てみたら…あった!
著作権で表示されない様になってるんだと。
折角、人に聞いてまで教えてくれたのに
【More・・・】
で、使ってみたかったグーグルのブラウザ、実際使ってみたら何だか気が済んだ感じ。
とにかく重いから削除。(早っ!)

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

22:53  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ゴン太さん

今晩は。この時の画像は特に、なくても問題がなさそうだったのでカットしましたが、もしどうしても画像が欲しい様な時はやってみようと思います。
アドバイスありがとうございました。_(_^_)_
また、何かありましたら宜しくお願いします。<m(__)m>
ひとみ |  2012.03.05(月) 00:40 | URL |  【編集】

どうしてもその画像が欲しいのであれば、キーボードのプリントスクリーンを押して、ウィンドウズ付属のソフトのペイントで読み込んで、不要部分をカットすればOKです。

ゴン太0135 |  2012.02.27(月) 22:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/1000-9fd9320d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |