--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.02.02 (Thu)

母親がビデオに取り貯めたTV番組情報、早く調べてプリントしないと。
その前にインクの予備がないから買わねば。
メル友に聞いたら互換インク使ってて¥100だってさ。安っ!
だけど色々調べてみると互換インクってプリンターが故障しやすい上に故障しても修理のサポート対象外らしい。
って事は万が一、故障しちゃったら買い替えないとダメって事!?
で、更に調べると写真プリントをして純正と互換インクでプリントしたのを2つ並べて互換インクでも大して違いはありません…みたいに言ってるけど違うって!
やっぱり暫くは純正インクにする。
何年か使って、元が取れて、いつ故障しちゃっても良い状態になったら文書プリントは互換インクに替えるかも知れないけど。
複合機、用紙とか予備インク含めてヤフオクで¥25000で買ったって話をしてたら「あと¥5000出せばワンシーズン型遅れPCが買える」って事が発覚。
え~ネットらしいけど、それって画面、小さいんじゃないの?
【More・・・】
午後、御茶ノ水の病院に行くのに最寄り駅の次の駅に行くバスに乗るのに家を出た。
出かける前、トイレに行きたかったけど母親が調子が悪かったのか、なかなか出て来なくて急いで出て来てもらうのも何だから、そのまま出発。
駅のトイレに入れば良い。
またバス停近くに来てバスに追い越された。
走ったらバス停で数秒、止まってくれたけど後ろから車が来ちゃって止まってられないらしく走りだしちゃった。
この前、病院に行く時もバスに乗り遅れた様な。
仕方なく戻って家の前を通り越して最寄り駅へ。
お!?病院の入り口に七夕の短冊みたいなのが置いてある。
何があるのかと思ったら節分に向けてなのねぇ。
「ご自由に、お書き下さい」だと。
2つお願い事して笹に吊るして来たわ。で、これを何処かの神社に持って行ってお祈りしてもらうらしい。
何年か前から七夕の短冊は飾れる様になってたけど、今は節分でも、こういうのをやるのね。去年は、なかったな。
今日も2時間くらい待たされて湿布やら色んな医療用具を貰って次の物品の予約をして終了。
行きにバスに乗った所から、またバスに乗り家を通り越して終点の駅まで行って薬局で処方箋を出して薬待ちをしてる間に買い物。
最後に薬を受け取って面倒臭いけど15分くらい歩いて5時ちょっと過ぎに帰宅。はぁ疲れたぁ

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

22:16  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ゴン太さん

ゴン太さん、今晩は。コメントありがとうございます。<m(__)m>
で、今度のプリンターどんなのにするか決まりました?
ひとみ |  2012.03.13(火) 01:03 | URL |  【編集】

ネット検索すると、15インチのノートPCが3万円台で買えます。
未だ互換インクで故障した事はありません。
プリンタも安くなって、消耗品扱いですよね。
我が家もそろそろ買い替えかな?

ゴン太0135 |  2012.03.05(月) 22:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/1003-c1a5d9c6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

