2012.02.04 (Sat)

また浅草に

朝また地震があったらしい。
私は未だ寝てて知らなかったけど1度ガクッと沈んで母親が「来たっ!」と思ったら、それで終わりだったらしい。
夕方近くに枸杞の実、ナツメなどなどを買いに、またバスで上野へ。
近所のバス停に行ったら見覚えのある、おばさんが。
同じ棟に住んでる人。
挨拶したけどマスクしてたもんだから私だと気付かれずマスクを外したら分かってくれた。
最近、会わないなぁとは思ってたけど事情があって近くに引っ越しをしてたらしく、もう2年になるらしい。知らなかった。
近々もう少し離れた所に引っ越しが決まってるらしく暫く会ってなかったとは言え淋しくなるなぁ。
いつもとルートが違うバスに乗ったから少し乗ってる時間が長い。何処通ってるのかも良く分からないし。(笑)
【More・・・】
で、上野に到着。
アメ横の前に枸杞の実とかを買ったお店が見つからない。
通り沿いのお店で聞いたら通りから少し外れた隣にあった。
その後、センタービルに寄ってダシをとる為の魚とカニを購入。
だけどカニ食べるとこなさそうだし、どうなんだろ。

アメ横の中に韓国料理のお店があってカルビトッポギ、ホットクを1つずつ買って二人で食べた。
トッポギは牛肉・人参・キャベツ・トック(韓国のお餅)が入ってて甘口の焼肉のタレで味付けしてある感じ。

ホットクは韓国版お焼きですな。
チーズとハチミツと、あと1種類なんだっけな?
その中から選べて中にサンドされてる感じ。
あ、あんこ。
で、チーズをチョイス。
チーズ臭くなくて旨っ!
また今度、来たら他の買ってみよう。

で、その後お決まりの浅草へ。
今回も「ご飯食べて帰ろうか。」って事になり、たまには他の所に入りたかったけど意外とココ!って所がないのね。
どなたか浅草で、高くない美味しいお店知りませんか?
結局いつもの食堂へ。
豚皿、ネギトロ丼、A定食
母親がネギトロ丼と豚皿(豚肉を溶き卵で)、私はアラでダシをとったお味噌汁・お刺身・サツマイモを甘煮・コールスロー(和食では千切りキャベツか)・白菜の漬物を食べた。(UPしてみたら画像が横向き)
食べたぁ~!
10時半、我が家に到着。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

23:58  |  ふれあい  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/1005-296e4693

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |