--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.02.05 (Sun)

ぎゃっぷ

十年位前にヤフーのチャットで知り合って東京と長崎だから面識は全くないけど(イメージが壊れるから逆に会わない方が良いかも!?)今は直メで、しょっちゅうやり取りをさせてもらってるメル友に「お麩で何か出来ない?」と聞くと「茶碗蒸し位かなぁ」と一言。
何?茶碗蒸しに、お麩!?
まぁ、お麩自体、味がないから何にでも合うと思うけど茶碗蒸しに、お麩!?
聞くと長崎では、それが普通らしい。
東京(っていうか関東?)のはエビ、竹の子、銀杏、椎茸だという話をしてお互いの違いに二人でビックリ
【More・・・】
我が家の食料の在庫を調べたら調味料・缶詰などの保存食も、ぜぇ~んぶ含めて110種類もあった。
夜、少しだけ残ってた、おからを明日のおかずに炊いた。
午後、買い物に出たら途中にある銀行の前で、お猿の芸をやってた。
20代前半位の男の子とお猿さんコンビ
もう既に始まってて、そこには近所のドラッグストアの店員さんの姿も。
途中から行ったから10分位。
Showが終わって、カゴに¥500を入れると何かプレゼントが貰えるらしいけど¥500はねぇ。
お猿の近くに行ったらお猿に下から上にガン見された。(笑)「触っても大丈夫ですか?」と聞くと、お金が入ってるカゴを見て一言、「あ~」
その後、「じゃぁ手をパーにして出して下さい。」と言うので指示にしたがったら一瞬だけチョンとタッチ。
お猿さん…手、冷たいですね。冷え症ですか?(笑)
「これだけです。」と言われて「何だかシケてるなぁ。でも、まぁ、こんなもんか。」と思いながら、その場を後にして、その近くの薬局に昨日、病院で処方してもらった漢方薬とか湿布の不足分を貰いに寄って出て来てShowをやってた銀行前を見てみるとドラッグストアの店員が未だ居て、その人に猿が飛び付いたりして遊んでるではないですか。
人から貰う¥1の重み、多少、動物の芸がまずくても、それもお愛嬌で自分の対応次第で相手は、「また機会があったら見たい。今度は、もう少しお金をあげよう」と思うか「もう良いわ。」と思うのかが変わるんだって事を知らないらしい。

テーマ : 落書き - ジャンル : 日記

23:45  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/1006-0be640ca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

