--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.02.12 (Sun)

朝方なんだか夕方なんだか

ベランダの手すりやら物干し竿、隣との境の交換、玄関側の手すりの交換なんかを4月半ば位にかけて、やるらしい。
その為にベランダにあった植木をいくつか処分したり玄関側に持って行ったり、竿を交換してくれるって言うんで近所の人も粗大ごみで処分したって聞いて家も重いからって、わざわざ清掃事務所に上まで取りに来てもらって処分した。
【More・・・】
建物の東側と西側に足場を組んでベランダの方には多分ごみが外に行かない様にだと思うんだけど元々、日当たりがイマイチなところに最上階からネットをかぶされちゃってるもんだから、うっすぐら~い。
真昼間なのに朝方か夕方なのかと思う薄暗さ。
しかも足場を組んで作業員が家の前を通ったり各世帯のベランダに入って工事するもんだから鍵をかけるのは勿論、カーテンも閉めておかないといけなくて昼間なのに家で、じっとしてると眠くなる眠くなる。
工事が終わるまでベランダに洗濯物が干せない。ただでさえ乾かないのに。
PCはコンセント入れ忘れで電源入れると強制終了になるのは長崎のメル友にバッテリー死んでるんならバッテリ抜いちゃったら?とアドバイスを貰って早速、実行。
今朝10時半、地震あり。
「あら?」と思って、じぃ~っと(-_-)してると揺れてる様な・・・って感じだったから震度1かと思ったら2だった。
お昼はクックパッドで見た鮭ときのこの焼き南蛮を作った。
家に塩鮭しかなくて塩鮭で作ったら私は、そうでもなかったんだけど母親には、しょっぱ過ぎたらしい。
最後には、お茶漬けにして食べてたわ。(笑)
前にレシピ通りに、お酢入りあんかけにしたら「しょっぱっ!(@_@。」って言われたからお酢の量をスプーン1杯減らしたんだけど母親には未だ、しょっぱかったらしい。
並びのIさんの障害のある娘さんが去年の夏位から急に痩せ始めて最近では家の中を歩くのも大変らしく母親に「Iさんの所に持って行くからお粥作って。」と言われて家の分も少し多めに作ったけど、あら、少し水が少なかったかしら?
母親が広辞苑が欲しいって言うんでネットで探す。
電子辞書の広辞苑を前に使ってたんだけど何かで壊れちゃって暫く使ってなかったんだけど、やっぱり丸っきりないと不便だって言うんで探してみた。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

23:54  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/1011-33fb93b5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

