--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.02.14 (Tue)

お一人さまご飯

いつも年賀状を送ってくれるのに今年は来なかった従姉妹が居る。
別に何って言うんじゃないんだけどバレンタインを出しにメールを送ったら、いきなり「うちは喪中なの」と。
聞くと義理のお義姉さんがなくなって喪中のハガキが間に合わなかったらしいんだけど普段から忙しいのは分かるけど、いきなり「喪中なの」ってねぇ。
【More・・・】
午後3時半ころ地震あり。
その直後、母親は歯医者の為にバスで出かけて行った。
夜は区主催の映画鑑賞会が近くのホールであるらしく、今日の夕飯は、一人ご飯の予定。
母親に頼まれてたレシピの印刷が片面印刷だけど100枚超え!
いくつかに分けてホッチキスで留める。
母親が帰って来て見たら量の多さに驚くかな。

今日の一人ご飯は米粉パウダーで作ったホワイトソースにシーフードミックスとかミックスベジタブルを入れて

ホワイトソースは多めに作っといてジッパー付きの袋に入れて冷凍保存
これで欲しい分だけ折って解凍して使える。

玄米とチーズを乗せて玄米ドリア。
まぁまぁなお味でした。
ちょっと塩が足りなかった感じ。
焦がし過ぎだし。

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル : 日記

23:08  |  ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ななさん

今晩は。コメントありがとうございます。_(_^_)_
米粉自体は舐めた事はないのですがシチューなどにしても塩を入れなければ特に味は、ないような気がします。
米粉でシチューを作ったのは米粉自体が味がなさそうでしたし小麦粉よりもカロリーが少ないのではないかと思って。
因みに私が今回使った米粉のサイト→http://syokuryo.jp/komeko/
ひとみ |  2012.03.16(金) 01:02 | URL |  【編集】

こめ粉パウダーで作ったホワイトソースは知りませんでした。小麦粉とは違いますか?
なな |  2012.03.14(水) 15:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/1013-7b9282ca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

