--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.02.20 (Mon)

7回目?8回目?の

今日は7回目だか8回目だかの叔父の命日&6回目だか7回目の大叔母(母の義理の叔母。大叔母という言い方があるのか分からないけど)の命日。
母親が近所の人の所に行ってる間に駅前のてんやへ。
今日は7回目だか8回目だかの叔父の命日&6回目だか7回目の大叔母(母の義理の叔母。大叔母という言い方があるのか分からないけど)の命日。
天丼弁当でも買って来てお供えするか…。
叔母さんは天丼弁当が好きだった。
叔父さんは味の付いたご飯は、あんまり好きじゃなかったみたいで断然、お肉派。
入院してて外出とか外泊許可貰って家に連れて来るっていう時になると「や・き・に・く」とか「や・き・と・り」って言ったり口の前で手を左から右に持って行って焼鳥をくわえて串を右に抜く真似をして焼鳥が食べたいっていう事を伝えて来たっけ。
焼鳥と焼肉は今度ね。
てんやに行く前にサイトを見たら¥100の割引クーポンが使えると書いてある。
だけど、これって、どうやって使うんだ?
携帯でサイトにアクセスして、それを店員に見せるのか?
サポセンに電話したら「印刷して店員に、お見せ下さい。」との事。
電話を切ってから電子マネーの事を聞くのを忘れたのを思い出して、またサイトを見てみたらSuicaとnanakoカードが使えると書いてあったので駅でチャージして行って、店員に聞いたら出来ないらしい。
え゛!?(-"-;
使える様な事が書いてあったから駅でチャージして来ちゃったんだけどなぁ。
読み込んでみてもらったけど、やっぱりエラーが出てダメだ。
私の見間違いなんでしょうから、いつまでも言ってても店員が困るでしょうから仕方ない。
ギリギリ払えるだけのお金持ってたし現金で支払いをしたら、こっちのミスかも知れないのにスタンプを1つおまけで押してくれた。
でも年に何回かしか買わないからスタンプカードの期限切れちゃうんだけどね。

何故か画像が縦だけど(-"-;)、上がいつも買う天丼弁当。
下が冬の国際野菜天丼弁当。
帰って来て仏さまに、お供え。叔父さん、叔母さん買って来たよ~♪
【More・・・】

母が近所の人から貰って来たお菓子♪

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:14  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/1018-9d5ad5f2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

