--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.03.14 (Wed)

アロエちゃん!?

うちのベランダの工事の日。
午前中から作業員の若いお兄ちゃんがベランダに出入り。
工事時間中はプライバシー保護の為にカーテンも閉まってる。
ベランダに作業員が居るのを知らなくて、うっかり外を覗いたらうちのベランダで作業員が作業してたり足場を通って両隣に行き来しててご対面しちゃったり。(笑)
そんな中、我が家のベランダの境の板と柵の交換工事が始まった。
我が家には退かし切れなかったアロエの鉢やら細々とした物がある。
部屋に居るとコンクリートを削る爆音の合間に時々、作業員の会話が聞こえて来る。
そんな中で「このアロエちゃん〇△□・・・」
今、誰かうちのアロエの事、アロエちゃんって言った!
話の詳しい内容は聞こえなかったけど、カーテンの合間からチラ見してみると20代の人達が2、3人。
【More・・・】
作業員が、お昼休みで居ない時に覗いてみた。
非常時に取っ払って隣に逃げる隣との境が全部取り払われて端から端まで良く見えるわ。
そんな工事も4時過ぎに、ようやく終了。
ほうきで掃いて綺麗にして行ってくれたわ。
夜6時過ぎと9時過ぎに地震あり。
6時過ぎは未だ私は買い物が終わって家の前を歩いてた位の頃で気が付かなかったんだけど2度目は震源地が千葉だか茨城で、そっちでもニュースでやったかどうか分からないけど、うちの方は震度3だったから何ともなかったんだけど最高5弱?とかで海の方は津波が最終的に何十cmとかだったらしいんだけど避難命令が出たらしい。
それで、その時やってた番組が皆、中断されて津波関連のニュースに変わっちゃったんだ。
避難解除されたのかしら。
6時過ぎの地震の震源地は去年の震災の時の震源地と同じだけど震災の時の震源域の少し外側だったらしいけど地震予知・予測をテーマにしてる人のブログに書かれてる14、15日の地震の震源地が震災の2日前と、似てるもんだから(それに加えて茨城県沖・千葉県東方沖震源の地震も増えてる)また、数日後とかに東京にも震度5位の地震が来るんじゃないかと思う。
まぁ食料の買い占めが起きて1週間10日位は欲しい物が、なかなか手に入らなかったり高くなったりするんだろうな。

テーマ : (^ω^)にゅーん - ジャンル : 日記

23:15  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/1036-90edbf4e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

