--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.03.18 (Sun)

何か言ってけよ!

昨日、蒸したサツマイモが冷蔵庫に入ってるんだけど、イマイチ甘味がなくて美味しくなくて2本あった1本はスイートポテトにした。もう1本あるから揚げない大学いもにでもしようかと早速、実行。
少し水飴が足りなかったけど、いつからあったんだか分からない水飴とハンバーグを作ったお陰でパン粉を全部使いきった。
って言ってもパン耳で作ったパン粉も冷凍庫に未だあるんだけど。
因みに今日ネットで見たんだけど大学いもの由来には諸説あるらしいんだけど昭和初期、東京大学(東大)の学生が学費に困って、これを作って売ったのが初めだとも言われてるらしい。
お昼は鶏肉の香味焼き、サラダ玄米、味噌汁。あ、明日は煮物とかの他に、きゅうり・生姜・大根の皮の浅漬け
皮を剥いて冷蔵庫に入れておいた大根の皮と煮物にするのに剥いた大根の皮をきんぴらにしようかと思ったんだけど久しぶりに浅漬けにしてみようかとビニール袋に塩と入れて少し揉んで置いてある。
【More・・・】
うちの団地の玄関側の手すりの交換をやってるんだけど、いつもは3時位に休憩に入るんだけど作業が遅れてるのか大して休憩取らないでやってたみたいだったから大変そうだからって母親がインスタントコーヒーでも入れて出そうかって言うんで私が用意して母親に出してもらったんだけど責任者だか何だかに「お茶の差し入れが…」って「紙コップですぅ~」って叫んでたけど最終的に5時半に終わる筈なのに5時半過ぎても未だ作業してたんだけど1人しかコーヒー飲んでなくて、それは、まぁ責任者とかリーダーが何か言わないと飲めないだろうし好みもあるからとは思うんだけど作業のキリの良い時に飲んでもらおうと思って玄関前にコーヒーを作った入れておいた瓶、紙コップ、スティックの砂糖をお盆に乗せておいといたのをそのままどころか、お礼の一つもなしに撤収。
何か静かになったなと思って、そぉ~っと覗いてみたら向こうの方見たら何人かが作業してたんだけど、未だ向こうの方で仕事してるわと思ったんだけど数分後また覗いてみたら作業員が一人また一人帰ってくじゃん。
そぉ~っと顔だけ出して見てたからこっちから見てたの気付かなかったのかも知れないけど飲んだ飲まないともかく、何とか言って来いよ。
組織って上に立つ人で違うのね。

テーマ : (。´‐ω‐)みぃ… - ジャンル : 日記

23:57  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/1039-bf6d2669

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

