--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.04.08 (Sun)

買い物に行く途中で

引っ越して来た当時から何かと気にかけてくれる近所のおじさんAさんの姿を発見!
向こうも私に気が付いて手を振ったら手招きされた。
行ってみたら自販機に、お金を入れて…「好きなの買って良いよ。」と。
え゛~! そう言いながらお言葉に甘えて…。(笑)
だけど、これから買い物。
【More・・・】

ペットボトルなら買い物中に全部、飲みきらなくても大丈夫だけど缶しか売ってないから家に帰ってから母と二人で頂くのに二人が好きなサイダーを購入し、お礼を言って「買い物しながら頂きます。」って顔してAさんの姿が見えなくなった所でバックにしまい帰宅後、母と二人で頂きました。
それは良いんだけど母に話したら「子供扱いだ。(笑)」と言う。
ジュースを買ってもらったのが子供扱いだという事らしいけど、そんな事は、お構いなし。人に目をかけてもらってアラフォー人間に「ジュースの1本でも買ってやろう。」と思ってくれる人が居るのが有り難い。
「子供じゃないんだから。」と何があっても知らん顔されれば、それまでなんだけど。

テーマ : ありがたや〜 - ジャンル : 日記

23:59  |  恵み  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/1060-23b82bd7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

