2012.05.06 (Sun)

変わるの?

ネットで見たけど今月、auとdocomoの携帯の絵文字が統一されるらしい。
何かauの絵文字が変更されてdocomoと一緒になるらしいけど…。え゛~!
【More・・・】
料理人のメル友さんに昨日のシフォンケーキが、どうしてフワフワもへったくれもないものになったのか聞いたら間違いなくメレンゲのせいだそうで。
やっぱりかぁ…。
もったりするまで泡立てないでやったからだって。
だけど、なんで何分かけても、もったりしなかったんだろ…。
ネットで調べによると卵が古いと角が立たないらしいけど、そんなに古かったかなぁ。
だいたい、どの位になるとメレンゲが出来なくなるんだろ…。
お昼は少し、いつもより変わったメニュー。

自分で皮から作った水餃子と

餃子の具の残りを使ったおやき

期限が切れそうな、はんぺんがあったけど焼いて食べるか汁物に入れる位しか思い付かなくてネットで調べたらはんぺんとアボカド・ブロッコリーのわさび醤油和えっていうのがあって作ってみたら、なかなか美味しかった。
母も、「こういう食べ方も良いね!」と、なかなかの好評価。
23:51  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/1071-0ab0cad0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |