2012.05.09 (Wed)

張り紙がしてある

何年か前まで母がヘルパーとして入ってて辞めてからは、ご近所さん同士として付き合ってた前の棟の80代のおばあちゃんの家のドアに何か張り紙がしてあるのが家から見えた。
「もしかして」と思って買い物に行った帰りに行ってみたら郵便ポストに郵便物を入れられない様にガムテープが貼ってある!
やっぱり!
玄関前に行ってみたら「この日に内装工事が入って騒音が出ます。」の張り紙がしてある。
何がきっかけなのか去年の8月の盆踊りの時はシャンとしてて「あげる物がある」と電話が来たりしてたのに10月位からボケ始めて1年足らずで一人ではおいて置けない状態に。
今は、近所に住む息子さんが居て、そこに居るみたいで前に母が「冷蔵庫とか運び出してるみたい。」とは言ってたけど、とうとう居なくなっちゃった。(ToT)
【More・・・】
並びのIさんは去年の夏位から娘さんが急に弱り始めて今年、亡くなる迄の間に7kg痩せたらしい。
私は、ここ2週間位会ってないけど母曰く娘さんが亡くなってから当たり前っちゃ当たり前の話だけど、すっかり意気消沈して声に力もないし、そんなIさんに持っていくつもりで昨日の夜、私が煮たカボチャとお豆腐の野菜あんかけにして持って行ってもらったんだけど、また痩せたらしく「食欲ないから要らない。」って言われたみたいなんだけど「食べないと娘みたいになっちゃうんだから食べないとダメっ!」って無理やり置いて来たらしいんだけど、そうしたもんだべ?
この前「じゃがいものスープが飲みたいから買って来て。」って、ご主人に頼んだらしいんだけど、じゃがいものスープがどんなのかピンと来なかったらしく「なかった。って言われた。」っていう話を母親がしてたから多分、じゃがいものポタージュスープの事じゃないかと思うんだけど明日、作って持って行ってみようかな。

テーマ : (´・ω・`) - ジャンル : 日記

23:33  |  ふれあい  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/1084-6dd39e4a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |