--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.05.14 (Mon)

解決策は…?

メル友と魚料理の話が出て来て「カワハギ」を「ワカハギ」と言って突っ込まれた私。
今も記事書いてて間違えた。
【More・・・】
パン作りの発酵の時、1次の時点で全く膨らまないんだけど、なんで~?
いくら私でもイーストを入れ忘れるなんてアホな事は、しませんよ(笑)
温度もオーブンのレシピに書いてあるのより上げてやってみたりオーブンにかける時に霧吹きをしたりしたんだけど膨らむ気配なくて。
周りでパン作りする人居ないからネットで調べてやってみるんだけど今回も失敗な感じ。
1時間あれば出来上がるらしいんだけど、もう何時間経ってるんだか。
発酵が上手くいってない生地で焼いたらすっごく固いパンが出来るんだと思うけど発酵に失敗した生地で何か他の出来ないかな?
前に何かでサポセンに問い合わせたら「実際やってますので、このやり方で問題なく出来る筈です」って言ってたけど。
失敗した生地で何か出来ないかと考えたり。
飲食店やってるいとこが居てメールだしてみたんだけど返事来ないわ。
多分もう仕事は終わって家に居る時間だと思うんだけど3人姉妹の長女で下の二人とは時々メールのやり取りするんだけど、そのいとことは全然だから返信が面倒なのかな。
ま、良いけどね。
皆既日食が21日に見られるらしい。
皆既日食が見られるぅ~♪
何回か日食は見たけど部分日食しか見た記憶がないから楽しみぃ~♪

テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

23:43  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/1089-b589ab9e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

