2012.05.25 (Fri)

とびひ!?

母親の足の痒みと象の皮膚みたいなガサガサが段々ひどくなって来た。
午後、別件で前住んでた所の近くの何年か前に「蜂か織炎」だって言われて入院した病院の内科に行った。
行ったら、その「蜂か織炎」と診断を下した患者を怒鳴り飛ばすという傲慢な先生は他の分院の所長になって異動したらしく先生が大嫌いな母は大喜び
で、新しい先生は未だ40位の若い先生で印象は良いらしい。
一先ず良かったね。
で、足の話をしたら「ちょっと見せてもらえますか?」って言うんで見せたら、それはナント蜂か織炎でもなければ入院中に「かも知れない」って言われた血栓でもなく、「とびひ」だそうな。
え゛~
まさか、とびひだとは思いもせず調べもしなかったけど。
まぁ原因が分かって良かったね。
夜ネットで、「とびひ」の皮膚状態の画像を見てみる事に。
…何だか母親のと感じが全く違うんだけどなぁ。
まぁ、既に足が傷だらけだしばい菌でも入ったら大変だから暫くは床掃除の後にアルコール消毒しておこう。
23:03  |  ヘルス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/1102-ba88616f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |